柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌むすめ

すずと一緒に三ノ輪のジョイフル三ノ輪という歴史ある商店街へ

そこにある日本一の味噌屋です。

日本一は私が勝手に決めてますが…



いろんな味噌があります。
そして、お店の主が味噌に詳しい。

しかし、今回お伺いしたところ色々な病気をしたということで、だいぶ弱っていました。

末長く頑張って頂いて、日本が世界に誇る発酵食品「味噌」の素晴らしさを広めて頂きたいものです。
  1. 2013/11/30(土) 13:13:24|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すずのアップ

今日はすずのアップです。







幸せそうな寝顔です…
この寝顔が私の元気の源です。

そして耳です



びっくりするくらいよく聞こえる耳です。
ピコピコ動きます。

そして、鼻です。



こちらも、ものすごくよく嗅げます。
たまに、自分でおならをしてくさっ!ってなってるときがあります。

排気ガスとかペンキの匂いを嗅ぐと、クシャミがでます。
かわいそうな時があるくらい、よく嗅げるみたいです。

でわ
  1. 2013/11/18(月) 21:42:10|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すず

朝晩だいぶ冷えてきました



すずは元気いっぱいです!!



よく行く公園では子猫が産まれていました。

野良という生活、危険な事だらけで大変だと思います。
もともとは、誰かが捨てた、逃げてきた、いずれにしても一番最初は何らか人間が関わっていたはず。

これ以上かわいそうな目にはあって欲しくありません。
  1. 2013/11/05(火) 18:33:29|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

