柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深川ギャザリア ビオガーデン

木場のヨーカドーのむかいに、「フジクラ木場千年の森」という場所があります。

ビオガーデンとは、ビオトープの要素をとりいれた庭園という意味です。

何しろ気持ちのいい場所です。

花はもちろん咲いています。

















そして、水があります。







そして、魚がいます。







今回は、虫や鳥の姿は見えませんでしたがまた行ってみたいと思います。
  1. 2013/05/27(月) 12:43:45|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

すずと白樺湖

今年のゴールデンウィークはすずと白樺湖へいってきました。

まずは、道中の初狩パーキングエリアです。

天気はさいこう、すずもへらへらしてます♪



奥には、先日起きた笹子トンネルの献花台があります。

あまりにも痛ましい出来事で、亡くなったかたの思いを考えると辛くなります。

今回のルートは中央高速諏訪インターから白樺湖へ。



途中、おしっこ休憩を経て白樺湖へ到着。



普通に寒いです…
山には雪が。

ここで、なんと雨…雨だよ…

というわけで、宿にゴー



今回の宿は白樺倶楽部という、ペットのためのお宿。



すずの宿泊代は1600円。
じゃらんポイント1500円分使えたから、すずちゃんはポイントで宿泊ですね。

宿には犬がいます。

16歳のボクサーおばあちゃん。



と、ミニチュアダックス



53キロのゴールデンと小さいワンコ。
と、すず。



不思議なもんで、今回も室内ではだーれにも吠えず。
むしろ、一番いいこなのでは…
食事中もこのとおり。





ここは、標高1500メートル、夜の気温は相当下がります。



翌朝は快晴!
しかも、暑い!!



諏訪湖を目指して、まずは上諏訪駅です。



むかーし来たことあるんです。

そして、丸光デパート。
残念ながら閉店してしまった模様です。



そして、諏訪湖!
湖畔が公園になっていて、すごく気持ちがいいです。



足湯もあります、すずは入れないけどね~



ソフトクリームのキャラクターとすず



さて、帰ろうか。

このあと、中央高速の渋滞にたっぷりまきこまれて帰りましたとさ。

おしまい。

  1. 2013/05/06(月) 09:06:29|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

