柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなた

すずは本当にひなたが大好きです。



ひなたでうとうとしています。





何をしててもかわいいね。
  1. 2013/02/13(水) 21:30:03|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

とりたち

鳥を盗撮です-笑







鳥を撮るときには、ぼけーっと自然に溶け込むのがいいと思います。

変に息をとめたりとかすると、何かと失敗するので、ぼけーっと自然に振る舞ってると鳥もこいつは無害だなと思って意外な程に近くにきてくれます。



お馴染みの鳩です。
彼らが飛ばなくなったのは、退化ではなくて進化です。
危害を加えられないのがわかって、エネルギーを多く使う「飛ぶ」という行為を余程じゃないかぎり封印しました。





そして、すずめさんです。





すずめさんは、からすや鳩と違い都会の生活に馴染めずに数が激減しています。

もう少し暖かくなったら、春の虫や動物の写真を撮りにでかけたいと思います。
  1. 2013/02/10(日) 21:38:12|
  2. 生き物
  3. | コメント:0

末長くお幸せに…

後ろのねこちゃんがいい味だしてます。



末長くお幸せに。

っていうか、全く知らない方々ですが…
  1. 2013/02/09(土) 14:11:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

すず

すずの後ろ姿、頭がぽっこぽこしてます。







ちらみ



いろんな表情を見せてくれるものです。

  1. 2013/02/06(水) 20:57:51|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

りす

今日はりすです。

伊豆には、りすが結構います。
何気ない仕草を連続写真で。























温暖な気候と、観光客の食べ残しのおやつなど、きっとりすにとって暮らしやすいところなのでしょう。

しばらく、動物写真をアップします。
こうごきたい。
  1. 2013/02/04(月) 09:29:29|
  2. 動物
  3. | コメント:0

一足先に春の菜の花

今日は4月の気温ということで、とんでもない暖かさでした。

一足先に伊豆の菜の花です。

ここは城ヶ崎。

初日の出と菜の花が楽しめる場所として有名です。



今日の暖かさにちなんで、菜の花をお届けします。









あら、すずちゃんの後頭部が…



海もとてもキレイです。



あら、すずちゃん!



すずは菜の花が似合う気がします。



すず、もうすぐ春だね~
  1. 2013/02/02(土) 22:20:38|
  2. 植物
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

