柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すず@城南島海浜公園

日曜日は、暇をもてあましすずと城南島海浜公園へ行ってきました。

お日さまは出てるけど、風が冷たい。

ここは、風向きによって羽田に着陸する飛行機を間近に見ることができます。

砂浜でご機嫌なすずです。



このあと、砂浜で何かをひろいぐいしましたが何だったのかはわからず。


そして、何が気に入ったのかはわかりませんがまつぼっくり。

おやつと交換にも応じず。車に乗っても大事にしてました。



柴犬ってまつぼっくり好きですよね。
  1. 2013/01/28(月) 12:28:02|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

大雪

東京に三連休最後の日、ひさびさに大雪が降りました。

この日は、骨折後去年の5月以来の久々ゴルフ。

しかし、当然にハーフで終了。

ゴルフ場を出るときはこのありさま。



高速はチェーン規制、首都高は全部閉鎖ということで、下道で。

これが、国道4号線です!
どこの雪国よって感じです。



家まで、通常一時間半のところを、途中動けなくなった車のおかげでたっぷりと六時間半の帰路でした。



しかーし、賞品はこちら!



いつも、ありがとうございます。
美味しくいただきました~。


さて、うちのすずは

翌日大喜び!





足の裏が冷たいから早くかえろー!

無視…



ルンルンなおすずさんでしたとさ。
  1. 2013/01/20(日) 21:45:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新年すず旅行

今年の休みは9連休、ひまをもて余すのはすきじゃないので、すずと伊豆高原に旅行にいってきました。

当初、天気予報はあめ予想でしたが、スカイツリーの時と同様、晴れましたぜ。

まずは、最初の休憩。
東名高速、港北パーキング。
すずと、出掛けるときはなるべく一時間ごとの休憩を心がけています。



さて、どちらにいくんですかい?
おそらく、どこに行くかわかってないと思いますが、いつものホームセンターではないなというのはわかっていると思います。

続いての休憩。
小田原です。



この時点で、今日は遠いなということがわかったことでしょう。

道路はそれなりに渋滞はしていたものの、全然許せる範囲です。

あっという間に、網代。
こんなすてきな公園むかしなかったよ。
目の前が砂浜で駐車場、トイレ、足湯完備!



すずさん、久々の海っす。



気持ちがいいね~。



そんなこんなで、宿に到着。



多くの宿がベットにあがるのダメなのに、こちら添い寝オッケー!
しかも、足ふき雑巾を濡らすバケツの水がお湯だったりと、ワンコに優しい宿。

当然、夕食も一緒に食堂へ行けます。
すず、家にいるときからは想像できないくらいいいこ。

足下で、伏せして、他の犬が吠えても全く動じず。





食事も終わり寝るらしいです。



どうぞ、ステキな夢をみてちょーだい☆☆

さて、翌朝目覚ましなしできっちり6時半にすず時計で起こされました。
すずは、どうやって時間をはかっているんだろうか。



お見送り、宿の中ではいいこのくせに伊豆高原というアウェイでも他の犬に外だと吠えまくり。
あー恥ずかしい。



さて、午前は私は数十回目?となる城ヶ崎の吊り橋。

すずは、お初です。
抱っこして渡りました。



そして、そこから歩いてフラワーパークへ。

すずも、入れます!



温室も入れます。ブーゲンビリアとすずです。

菜の花がすでに満開!
こちら、元旦に菜の花と初日の出がみられるスポットです。







断崖絶壁です、リスがいました。



昼ごはんは伊東の道の駅で、アジの刺身どんぶりを食べました。
ちなみに、店は伊豆太郎、テラス席だとすずも一緒にはいれます。



寒いけど、犬連れオッケーなのは有難い。

ここは、ヨットハーバーもあってステキなところでした。



けど、ワンコ連れがいっぱいいたのであっちキョロキョロこっちキョロキョロ。
せわしい…



そんなこんなで、新年一回目のすず旅は大成功かな。
天気がよくてよかったー

ワンコと行けるお店が伊豆には多い気がします。

ナイス!

でわ
  1. 2013/01/06(日) 21:11:06|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

元旦 スカイツリー 特別 ライトアップ

新年あけましておめでとうございます。

ことしも、よどすずブログどうぞよろしくおねがいいたします。

2013年の最初の記事はスカイツリーです。

元旦の午前0時から45分の間、スカイツリーが特別ライトアップをされました。















写真は清洲橋から撮影しました。
このあと、さらにいろいろと変化したようですが私は滞在時間5分程度。

もっと、見ておけばよかったかな。
  1. 2013/01/01(火) 20:02:55|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

