柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京 スカイツリー

12月30日は、東京スカイツリーに行ってきました。

父が予約をしていてくれました。

天候は激しい雨。。

予約の時間までまだあったので、スカイツリータウンを散策。
スカイツリーの高さ、634mにちなんだものが結構売られていました。



大きなおにぎり。

外は相変わらず激しいよこなぐりの雨。





スカイツリーも、これじゃー上にのぼったら真っ白で見えないね。



と、残念な話をしつつ。

予約の時間。

当然、がらがらです。



お正月なのね、、そんな気分はぜんぜんしませんが。



さて、展望台。
ここで、奇跡が!

なんと、雲が晴れてきてます!!







すごいぞ、うちの両親の晴れ男女っぷりは。

さらに、クリアに。



遠くにみえる東京タワーが幻想的な雰囲気に。









雲がながれ、刻一刻とかわる幻想的な景色に感動。



はるかむこうに、東京湾ゲートブリッジもみえはじめました。



下に降りると、雨はやんでいましたが、スカイツリーはまた霧のなか。







帰りはスヌーピーのお土産。



スヌーピーはかわいいね~。

では、今日は大晦日。
みなさま、よいお年を。
  1. 2012/12/31(月) 09:14:53|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

年末の過ごし方

やることなーし







  1. 2012/12/30(日) 13:39:56|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

寒そうな鳥たち

もう12月も半ば、にもかかわらず暖かくなったり寒くなったりと何だか落ち着かない陽気。

京浜島にいる鳥たちも寒そうです。





とは言っても鳥は寒くはないのかな。

こちらは、新木場のネコさんたち。





昨日会ってきましたが元気にしてました。

誰かがゴハンをあげているようです。

これからも、トラックにはねられたりせずに元気に暮らしてくれることを祈ってます。
  1. 2012/12/17(月) 13:06:50|
  2. 動物
  3. | コメント:0

成田空港

昨日は飛行機なかまと成田空港へ写真撮影へ。

東京駅から京成高速バスにて一時間で到着。
箱崎からリムジンバスだと、片道3000円近くするところ、京成だと破格の900円。

羽田にいくのと変わらない運賃でつれていってくれました、教えてくれてありがとう!

まず、駐機されてたのは大韓航空のA380。



大きいね~

こんなのが飛ぶんだから今更ながらすごいなと。

成田空港到着は9時だったのですが、11時まではかろうじて曇り。

その後、濃霧発生と雨。

撤退です。

ガラス越しに撮った、トルコ。



こちらでおしまい。

飛行機写真については、このブログのリンクから、よどの飛行機写真へどうぞ。

下手くそながら頑張って撮ってます。

でわ
  1. 2012/12/16(日) 08:14:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

女の子

いままで、すずが頻繁に男の子ですか?と聞かれる原因になっていた、つけごごちのいい水色のハーネス。

こちらに母ちゃんが、女の子らしくスカートをつけてくれました!



なかなか可愛いです。
もともと、寒いだろうと思って腹巻きをイメージしていましたが出来上がってびっくり。

予想以上の出来でした。



今朝の東京は寒かった!
いままで、気がつかなかっただけかもしれませんが初の霜柱です。



これから、ますます寒くなりますね。

みなさま、風邪をひかないようにご自愛ください。

でわ
  1. 2012/12/10(月) 09:46:06|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

外はすっかり秋です。
というか、もう冬です。





久々のビターンです、下に銀杏が落ちていないことを心の中で祈ってました。



見ている先にはワンコがいます、がすずは人とは仲良しなんですが、ワンコとはう~んなので遊べません。



今日は風が強いですね、すずとゴロゴロして暮らしてます。

でわ
  1. 2012/12/08(土) 13:57:54|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すず、ハーネス

新しいハーネスを買いました。

女の子らしく、ピンクです。



ハートとイチゴのワッペンがついてるんです。

いままでの、青いハーネスはメッシュ素材で着心地は良さそうでしたが、



男の子と間違われること度々。

これで、女の子間違いなしだね。
  1. 2012/12/05(水) 10:24:21|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

六本木ヒルズ 夜景

六本木ヒルズの夜景です。





あら、すず!
キレイだね~







アートフィルターモードで撮るとこんな感じ。

優しい写真に仕上がります。



通りを挟んで反対側にはキャデラックカフェ?というのがあります。





以上、六本木ヒルズからでした~
  1. 2012/12/01(土) 09:56:12|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

