柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽田空港クリスマス

もうすぐ、クリスマスですね。

よくいく羽田空港にもクリスマスっぽいイルミネーションが



こどもたちは、もうすぐサンタさんがきますね。

いいなー

でわ
  1. 2012/11/29(木) 21:34:58|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

東京駅 丸の内

今日の夜景は東京駅丸の内側です。















カメラにアートフィルターというものがついているので、そちらで撮るとこうなります。

  1. 2012/11/27(火) 14:24:35|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

東京タワー

東京タワーの夜景です。
はじめは何の変わりもないいつもの東京タワー。




ところが、一旦消灯。



もうそんな時間?と思ったら、
じわじわと変化が。









この日は月もキレイでした



夜景、ハマりそうです。

次回はまた別の夜景を。
  1. 2012/11/26(月) 10:23:58|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

東京駅

東京駅の写真をとりました。



東京駅の復元工事完了後、昼間、夜を問わずすんごい人です。







雨の朝で休日は人も少なめですね。



未来に残したい建物ですね。
  1. 2012/11/25(日) 21:36:36|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

パヤパヤ

我が家では、クイックルワイパーの先っぽのモコモコをパヤパヤ呼びます。

そして、パヤパヤをこよなく愛するコがここに・・・

その名はすず。

パヤパヤがはいっている戸棚を開けただけで音でわかるのか、また、パヤパヤをセットして棒を伸ばすときのカチッというほんの僅かな音で、たったったと他の部屋から軽快に走ってくるんです。



油断した隙に、パヤパヤの付け替え用をもって逃走!

なんと、お気に入りのペットガム、我が家ではペッツと呼ぶものを見せても鼻の上にのせても離しません。

それでは、ということでさらに大好物のグリニーズ鼻にのせてみました。



ダブルのせです、普段はまず手に入らないようなステキなシチュエーションにも関わらず、パヤパヤ命です。



まるで、容疑者です。



すずが、話せたらパヤパヤの何が魅力なのか詳しく教えてもらいたいものです。

パヤパヤ学すず教授。
  1. 2012/11/22(木) 23:36:15|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

ゲートブリッジ

ゲートブリッジ?ブリッヂ?です。



この橋のおかげで下道でも羽田まで、新橋や品川を抜ける必要がなくあっというまに行けるようになりました。



ゲートブリッジさまさまです。



おっと、大きな船が通過します。



この橋がみえる、このポイントにはネコちゃんが暮らしています。











この子達にはおうちもあるんです。

とても、夕陽がきれいな日でした。





でわ
  1. 2012/11/21(水) 22:38:40|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

おやすみ前

最近お気に入りはこの毛布?!



結構、寒がりなのね。





こちらは、別の日のすず

眠るときはベッドの上か、ソファーの上。



モコモコの季節到来です
  1. 2012/11/19(月) 22:46:06|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すずin仙台

すずと家族と仙台へ祖母のお見舞いへ。

すずは、どこにいってもマイペース

やっと着いたね~



そして、大アクビ
がお~っ!



ん?誰かきたかな?



ま、いいや



なにかくれるんですかい?



期待の眼差し



おしま~い
でわ
  1. 2012/11/16(金) 12:24:47|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すずの秋

すずの、黄金色の毛が一段と映える季節。



秋です



すずは、一歳半。
すっかり、大人の柴犬の顔になってきました。









これから、段々と近づく冬。
みなさん風邪などひかないようにお気をつけください。

でわ
  1. 2012/11/11(日) 21:40:15|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

青森旅行・完

さて、一泊二日の青森旅行も終了です。



帰りは予約をしていたお弁当が晩御飯です。
こちらのお弁当、

超豪華!



好きなものだらけです。

帰りの新幹線は、約30分遅れ。
東京駅までの線路上に列車がたまっております。というアナウンス。

最後は、新幹線が遅れて帰りは遅くなりましたが楽しい旅行でした。

親父との二人旅、二回目ですが今回も楽しく過ごすことができました。
またいこー!

でわ
  1. 2012/11/09(金) 18:15:15|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

ブナ林

青池からさらに奥にすすむと、ブナの原生林があります。







黄色い花です。
なんという花かはわかりません。





小さくてかわいらしい花ですね。

こちらは、キノコです



おやつみたいですね。

高山植物なのでしょうか。





さて、こちらで青森の旅の見学ポイントは終了です。



ここから、新幹線の駅まで長いバス時間がスタートです。
  1. 2012/11/07(水) 22:42:26|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

十二湖 青池

続いては十二湖です。

地震の山崩れで川が堰き止められてできた、大小30の池があるそうです。

鶏頭場の池?だったかな、間違ってたらごめんなさい。











そして、有名な青池です。



最大深度九メートル。
青インクを流し込んだようなと形容される美しい青さの秘密は、現代科学でも解明する事が出来ず、、、とのこと。







きれいなところでした。
  1. 2012/11/06(火) 07:45:48|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

浮島公園

今日は天気もよく、行楽日和。

仕事を早々に終わらせ?、スッキリ終わらなかったですが、すずをつれて浮島公園にいってきました。

浮島公園は、神奈川県川崎市の東京湾アクアラインの入り口です。

私が、飛行機を見に出没するエリアです。



公園からは、こんな感じで着陸機と



ちょっと遠いですが離陸機を見る事ができます。

今日は、そこにすずと出没です。



夕陽があたって、すずの黄金色の毛がキラキラしてます。



すずは、飛行機にはあんまり興味がなかったようです。

そんなすずは



どうやら、どっぷりくたびれたのかな?

さて、また明日から仕事ですね。

でわ
  1. 2012/11/04(日) 22:05:43|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

五能線

さて、五能線の旅のはじまりです。

スタートは秋田犬のわさおの町、鯵ヶ沢からです。





乗車するのはこちら



ではなく、こちら



ディーゼル車です。
ディーゼル車に乗るのは、釜石におばぁちゃんが住んでいた頃の釜石線に乗って以来です。

さて、さらば鯵ヶ沢駅。



路線図です



この日も晴天!よほど、日頃の行いがいいんでしょうか・笑









ここらで車両をアップ











こちらをすれ違うために待ってました!



リゾートしらかみ



さて、再び出発!









豊作ですかい?





さて、終点深浦駅です。



ありがと!またきます。





さらば、五能線



駅前一等地



バスが待っててくれました



でわでわ
  1. 2012/11/03(土) 11:20:26|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

