柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ白神

今日は青森旅行にもどって、ミニ白神です。

本当の白神山地はここから離れたところにあります。



わさおのロケ地でもあります。



ミニ白神といえども、キレイでした。









ひっそりと咲く花たち。





活発に飛び回っては休むとんぼ。



ひっそりとはえるキノコ。









んで、これなに??!!
きもちわるい物はっけん!



あけびかな?

こちらは、コケ類?



というわけで、こんな感じの森林浴。



紅葉はまだ



いまごろ、ものすごくキレイなんだろうな~
  1. 2012/10/30(火) 15:43:09|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

城南島海浜公園

青森は一旦お休みで、あまりにもすずの可愛い写真がとれたので。

先日、城南島海浜公園にいってきました!

ここは、羽田を離陸する飛行機と、人工の砂浜、その他休日たっぷり楽しめる施設のあるステキな公園です。



釣れるかわかりませんが、魚釣りもできます。





さて、うちのすずは?



ご機嫌にヘラヘラしてます。



砂浜でおしっこしたり、松ぼっくりをかじりまくったり。





かなり立派な柴犬になりました



けど、笑顔は昔からなーんにも変わってません



あそぼーよー





これからは、寒くなります。

頑張って散歩に行かないと☆

でわーん
  1. 2012/10/29(月) 10:40:25|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

青森ロイヤルホテル

青森旅行の宿泊先は、こちら。



青森ロイヤルホテルです。

このホテルの場所。
山のてっぺんにあり、陸の孤島です。





すすきがキレイでした。





教会があって結婚式ができる。



そして、ゴルフができる。



さらに、雪が降ればスキーもできる。



すごいじゃん、ここのホテル。

晩ご飯は、バイキング形式。
ホタテをその場で焼いてくれるコーナーがあって、そのホタテがまぁー美味しいこと。

温泉は、ひば香る露天風呂での~んビリできましたとさ。

でわ
  1. 2012/10/23(火) 22:28:33|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

奥入瀬渓流

今回の旅行で、初のマイナスイオン浴びまくりスポットの散策です。



奥入瀬渓流です。





ツアーなので、わずか30分ほどの散策です。







ツアーじゃなかったらいつまでもいたくなる場所です。







どうやって、こんな大きな一枚岩がここにあることになったんだか、、



ここには、女盗賊が隠れていたらしいですよ。
恐ろしいな、女盗賊。。

女、子供には優しくしなくては!と教わった私なんて、即女盗賊身ぐるみ剥がされて殺されてしまうんだろうな。

人の親切を仇で返すやつが、私は一番キライです。

このあとは、青森のホテルに宿泊です。
  1. 2012/10/21(日) 18:31:07|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

十和田湖 湖上編

さて、いよいよ出船です。



この日は天気もよく、最高の十和田湖日和です。



だいぶ、遠いですが乙女の像です。



素晴らしい景色です。



カヌーの人たちがいました。





それではしばし十和田湖雄大な景色を。















到着後は奥入瀬渓流へむかいます。







でわーん
  1. 2012/10/16(火) 15:31:39|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

十和田湖 乗船前編

さて、十和田湖に到着です。
ここから、遊覧船に乗ります。





若干、葉が色づきはじめています。





この日は本当に天気がよく、爽やかな秋晴れでした。



乗る船はこちら、かなり年季入ってます。
そいえば、来る直前に十和田湖の船会社が会社更生だか、民事再生だったかだしましたね。







けど、エンジンは新しい!



ま、水漏れしてなきゃ全然オッケーです。



乗船後の景色はたくさんあるので次回にたっぷりのせたいとおもいます。

でわーん
  1. 2012/10/14(日) 07:55:44|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

発荷峠

続いては、発荷峠にきました。
十和田湖を展望できる、発荷峠展望台というところです。





こちらから見た十和田湖はこんな感じです。





もし紅葉が始まっていれば、さぞかしキレイでしょうが、これはこれで緑の色がとてもキレイです。





ススキはとてもキレイでした。





次は湖畔におります。

でわ
  1. 2012/10/13(土) 07:38:02|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

青森旅行 りんご編





三連休の日月と青森に親父と二人旅に行ってきました!

すずは母とお留守番。



岩手より向こうにいったのは初めてです。

まず、最初はりんご園です。



リンゴがなっているの初めて見ました。













青いトキという種類のリンゴを試食で食べたのですが、いままでのリンゴの味を覆す美味しさでした。

けど、買わず・・・
母ちゃんにお土産に買えばよかった。

このあと、十和田湖一望の発荷峠に向かいます。

でわ
  1. 2012/10/12(金) 10:41:14|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

秋の気配

近所の公園に、曼珠沙華が咲いていました。





一年、
本当に早いものです。

もう秋か、、と言いながらもまだまだ暑いですね。

うちの娘は、この暑さの中何故か日向を好みポカポカに温まってます。





さぞかし暑いだろうに、、

しかし木陰に入ると、ドングリが落ちていたりと秋はもうすぐそこまで来てますね。



明日からは十和田湖、白神、五能線に乗る旅行に行ってきます。
  1. 2012/10/06(土) 11:36:06|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

