柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいあそびもの

すずが新しい遊びものを発見しました。

こちらにとっては発見されちゃいました。





まーうまいことおさまるもんです。



ネットがビリビリになる日もそう遠くはないでしょう。




それにしても、やることなすことかわいいもんです。

でわーん
  1. 2012/09/28(金) 07:47:42|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

横顔

何かと気になる身の回り

  1. 2012/09/27(木) 14:40:47|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すずめ

すずではなく、すずめさんです。



普段よく見るすずめですが、東京では数が激減しているのご存知ですか?

私たちにとって、馴染み深いこのすずめがもしかしたらそう遠くない将来見られなくなるかもしれませんね。
  1. 2012/09/23(日) 09:46:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遊びのお誘い

夜だというのに遊びのお誘いです。



無視されるとかなり頭にくるみたいで、間もなく吠える顔です。



お気に入りのアヒルさんで、あそぼ~よ~というのは、すずにとってはかなりの大サービスだったのでしょう。

すずさーん、寝たらどうですかい?
遅寝、早起きのとてつもなく元気なおすずなのでした。
  1. 2012/09/19(水) 21:34:20|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

ねこ

京浜島つばさ公園にいたネコさんです。

お水とごはんが用意されていましたが、目ヤニがひどくかわいそうな顔になっていました。



ごはんあげるなら、病院にも是非つれていってあげてほしいものです。
  1. 2012/09/18(火) 11:12:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

京都大原 三千院 万灯会

さて、昼間行った京都大原三千院。

実は行ったその日は、三千院で万灯会というイベントがあった日なんです。

P8140790.jpg

昼とは違って幻想的な雰囲気

P8140791.jpg

少しまがってしまいましたが。

P8140794.jpg

P8140812.jpg

P8140824.jpg

今年の秋も行けるものなら行きたいです、京都。
  1. 2012/09/05(水) 08:10:48|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

京都大原 三千院

続いては有名ところ、大原「三千院」です。

P8140730.jpg

P8140732.jpg

P8140739.jpg

P8140753.jpg

P8140762.jpg

P8140770.jpg

一言、緑色っていっても一つ一つが全て違う緑だということがわかります。

P8140783.jpg

こちらは、鎌倉時代の石仏ということです。

P8140786.jpg
  1. 2012/09/04(火) 07:54:33|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

京都大原 実光院

次は京都大原にある「実光院」です。

P8140729.jpg

玄関先にある蓮の花がとてもきれいでした。
雨上がりもいいですね。

P8140724.jpg

ここの特筆すべきは、お庭を歩いて散策できるところです。

P8140695.jpg

P8140703.jpg

P8140709.jpg

P8140711.jpg

P8140713.jpg

P8140717.jpg
  1. 2012/09/03(月) 08:26:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

京都大原 宝泉院

少し間が開きましたが、京都大原へ到着後の旅日記です。

雨もあがり最初の訪問先は、「宝泉院」額縁の庭で有名なところです。
JRのCMにも出ていたかもしれません。

P8140643.jpg

門をくぐると

P8140651.jpg

P8140649.jpg

P8140653.jpg

さて、いよいよ額縁庭園です。

P8140663.jpg

みなさん、思い思いにすごしています。

P8140665.jpg

P8140667.jpg

音が伝えられないのが残念ですが、ちょうど夕方。
ヒグラシが鳴き、本当にふぅ~っていう感じで体の中に染み渡ります。

P8140673.jpg

日本っていいなぁ~と思う瞬間かもしれません。

P8140682.jpg

でわ
  1. 2012/09/02(日) 09:26:36|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

