柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れワンコ

今日の東京は天気もよく暖かな春を感じる一日でした。

そして今日は日曜日、タップリとお散歩にいってきました。

すずも、歩き疲れたようで既にお休みモードです。



お風呂上りに使ったタオルで体を拭かれるのが大好きなすず。
じゃれたついでに、タオルを噛んだのでそのまんまにしてみました。



あららら。
そのまんま寝てしまいました。



一歳になっても、まだ子供なんですね。



でわーん
  1. 2012/03/25(日) 21:57:02|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

おさんぽ

今日は、夕方天気もよく早く帰ってこられたのですずとタップリお散歩に行きました。

誕生日に頂いた新しいバンダナがよく似合っています。



だいぶ、街中にも春の雰囲気と匂いが漂ってきましたね。



これからは、段々と確実に暖かくなっていきますね。
  1. 2012/03/20(火) 22:26:11|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

おたんじょうび

昨日はすずのお誕生日でした。

一歳になりましたよ、人間だったらだいたい17歳くらい。
箸が転げてもおかしい年頃の娘になりました。



昨日はケーキを食べたみたいですが、残念!私はその場には居ませんでした。

今日はちょびっと豪華な朝ごはん、なんてったって一歳ですからね~



そして、お誕生日プレゼントに頂いたバンダナをまいてご機嫌です。



元気に、優しい顔に育ってくれて嬉しいデス。
人間だったらモテモテで心配するとこだった~

そんなお年頃の娘なんで、今日はペット美容院へシャンプーに行ってキレイにしてもらってきました。

毛がツヤツヤでふかふかです。

すず、これからも元気で楽しく毎日暮らそうね~


でわ
  1. 2012/03/17(土) 18:51:34|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

歯ブラシ

久々のすずです。

iPhoneアプリから写真がなぜかアップできず、かなりブログが放ったらかしに、、、



こんなすずももうすぐ一歳になります。
大きくなったね~、ちょっと予想以上に大きくなりすぎたね~



最近はお気に入りのオモチャを探して、使ってないオモチャを片付けるという親としては感激のワザを難なくこなす、すずです。

さて、今日はすずの歯ブラシについて。
今まではこれ、


洗って繰り返し使うものですが、何か衛生面に疑問が。。。もちろん干してますが、自分がすずだったら何か気持ち悪い。

というわけで、使い捨ての歯ブラシを買ってみました。



確かに衛生面においては、問題なしですが。
こんな薄くて噛まれた時に大怪我の予感が。

近々試してみたいと思います。

でわーん
  1. 2012/03/04(日) 20:16:34|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

