柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜糸

今日は、すずの避妊手術後の抜糸の日でした。



すずは、病院が怖いと思わないのか、それとも先日の入院でよっぽどみんなに可愛がってもらって、優しくしてもらったのか。
扉開けるなり、
すずだよ~!みたいな感じで率先して入るんです。

変わり者?!

それにしても、抜け毛が大変です。



毎日ブラッシングしても、これだけ抜ける(; ̄O ̄)よくハゲないね~と感心。

今日、抜糸が終わったのでお風呂が解禁!
早速、予約して初めてのトリミングに行ってみますかね。
うちでは、メチャクチャですが、トリマーさんの前ではどうだろ。
すんごくおとなしいか、出入り禁止になるかどっちかでしょうな。

でわー
  1. 2012/01/29(日) 22:17:13|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

LA 2 MELA

今晩は久しぶりに水天宮前にあるイタリアンのお店 ラ セコンド メーラに行ってきました。



ここのお店は価格もお手頃で、しかも何を食べても美味しい、そして雰囲気もいいということで我が家ではお気に入りのお店です。



今日もいろいろ食べましたが、一押しはこちら



ズワイガニとカニみそのピザです。

明日も食べたくなるくらいの美味しさでした。

ここのお店は何を食べても美味しいので、水天宮前にお越しの際には是非!

でわ
  1. 2012/01/28(土) 21:33:08|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

バラバラ

すずのウサギさんがバラバラになっていました。



人形とはいえ、かなり怖いです。



このこが犯人です。



んー。。。何で壊すかな~。
  1. 2012/01/26(木) 23:30:35|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

ゆき

昨夜から朝にかけて東京に久々にしっかりと雪が降りました。



すずにとっては、先日仙台に行く時に立ち寄った、白石での雪以来です。



さぞかし肉球が冷たいだろうと思うのですが、そんなことは関係なしでルンルンのすずでした。

朝7時前に散歩にいったのですが、すでに完成した雪だるまが二つありました。
誰かが夜中につくったのかしら?!
  1. 2012/01/24(火) 21:27:09|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

避妊手術

久々のブログ更新です。



すずは、先週避妊手術をしました。
飼い主として悩んで悩んで出した結論です。
子供が産めなくなるなんて、かわいそう。
人間の勝手で、すずの人生変えてしまっていいの?
手術したあと、全然違うすずになったらどうしよう。
などいろんな、考えや心配がタップリでした。

しかし、子供を産ませないなら、した方がいいと思います。
一番の大きな目的は、すず自身の病気を防ぐこと。
避妊手術をすることによって、乳腺腫瘍や子宮蓄膿症の発症リスクを防ぐことができます。
もちろん、望まない妊娠のリスクを防ぐことができます。
発情期のメスの匂いは、2キロ先のオスが判別できるそうです。
そして、一度その匂いを嗅いだオスイヌは飼い主の力ではコントロール不能。吠える、落ち着かなくなる。野生ではないので、他のいぬまで不幸にしてしまいます。

また、すずの楽しい時間も増やすことができます。
すずは、初めての生理が生後六ヶ月ちょっとできましたが、一ヶ月弱はドッグランにも行けず、お散歩も犬がいないところを歩き、しばらく誰とも会えない、遊べない。そしてイライラする。
いぬの人生は、ヒトに比べるととても短いです。少しでも多く、楽しい経験や時間を過ごすのであれば、すず自身にも大きなメリットがあるはずです。



よく、がんばったね。すず。
  1. 2012/01/22(日) 08:20:50|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

たたみ

あまりにも、和室の畳を噛むので畳を半畳すずにプレゼント。



いっきに全部は与えずに、テーブルの下に大部分を隠したのですがわずか数分で恐ろしい状況になりました。

ということは、和室の畳を噛んで、もし怒らないで放っておいたらこうなったということですな、、、

恐るべしすず。





んー噛むのを辞めさせる方法はないものか。
  1. 2012/01/05(木) 21:59:25|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

さんぽ

さて、正月休みも今日でおしまい。
すずと、のんびりお散歩もまた土日までお預けです。



最近は、散歩の時にいぬらしさを発揮してえらく時間がかかるんです。
前方のハトさんを捕獲したいらしいです。
すぐ、追っかけてくれればいいのですが、すずは待ちの狩りスタンスのようです。相手が遠ざかっても、待ちの姿勢は変わらずです。

先ほどは正月休み最後のお散歩へ。
影がだーいぶ長いです。



みなさま、素敵な年末年始を過ごせましたか?

また、明日から頑張りましょう。
  1. 2012/01/03(火) 16:44:01|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

日本橋七福神

念願のすずと巡る日本橋七福神巡りにいってきました。

松嶋神社


末廣神社


笠間稲荷神社


椙森恵比寿神社


宝田恵比寿神社


小網神社


茶ノ木神社


すずと神社のお参りには並べないので、離れたところからのお参りです。
水天宮が揃って完了なのですが、あまりにも人が多かったのでまた別の機会にしました。

でわーん
  1. 2012/01/02(月) 14:29:44|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

2012

ブログをご覧いただいている方々、本年もよろしくお願いいたします。
今年もすずでスタートです。



元旦朝7時の日本橋水天宮です。人もまばらです。



おせちをのぞく、すずです。

いまは、まったりカゴ入り娘してます。



今年も、すずの笑顔がたくさん見られるようにがんばります。

引き続き、よどすずブログよろしくです。

でわーん
  1. 2012/01/01(日) 09:47:28|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

