柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番の出来事

さて、間もなく2011年も終わりです。
私にとっての一番の出来事は、もちろん新しい家族として、すずがきたこと。



こんなに小さかったのね。すず。

いまは、体重は9キロちょっと。







毎日、すずのおかげで楽しく過ごしてます。

すずの誕生日は3月16日。
東日本大震災の5日後に生まれた、新しい生命です。
不思議な縁で家族としてうちにきたすず。
これからも、すずと精一杯生きて行こうと思います。

今年もありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 21:51:04|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

初めての服

あまりにも、寒いので母ちゃんがすずに服を作ってくれました。



とりあえず、試着。
型がみなど無いので、着せては脱がせてという作業で徐々にすずにフイットするように作ってくれてます。

いつも、すずは何か新しい服とか見慣れないものを私たちが着ると、
え~それ素敵ですね!そういうのも持ってるんですかい?!
みたいにまん丸な目で見るので、さぞかしすずも欲しかったんでしょう。

ほぼ、完成です。





なかなかよく似合っています。
これを着て毎朝毎晩お散歩へ!

寒いけど暖かいプレゼントです。

ありがと~
  1. 2011/12/27(火) 12:28:40|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

お昼寝

あまりにも、寒いのですずを布団にいれてあげました。
特別です。



普通に人間みたいに肩までお布団をかけて、マクラに頭をのせて、安心してスヤスヤ寝ていました。

すずの、いいこなところは、また布団に入れろ~とか騒がないのでかわいいです。

これからもっと寒くなるので、すずの寒さ対策を考えないと。

でわ
  1. 2011/12/26(月) 10:38:14|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

クリスマスずプレゼント

すずにとっては、うまれてはじめてのクリスマスですが、特にいつもとなんにも変わりません。

しかし、すずにクリスマスプレゼントが届きました。

これは、すずのお気に入りのふりかけの入れ物ですが、原形はとどめておらず限界でした。



近所を探しても見当たらず、どうしたもんかと悩んでいたところ、大和市在住のサンタさんがプレゼントしてくれました。

じゃじゃん!



なにしろ、このふりかけの入れ物、あんなにボロボロになっても、どーしてもこれじゃなきゃダメらしくて、必ずすずは探すんです。

感謝感謝です。

昨日から新しいふりかけの入れ物で楽しく遊んでます。
しかし、噛む力が強くなっているらしくあっという間にダメになりそうですが、、、

そんなすずのクリスマスでしたとさ。
  1. 2011/12/25(日) 09:22:09|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

スカイツリー

今日は、いとこがきていたのですずも連れてスカイツリーの根元までいってきました。

コンビニでお土産売ってるんですね。
これが欲しかった。



同じような写真を撮りたかったけどスカイツリーの上までは入らないので無理でした。



今日はクリスマスイヴ、すずも普段通りですが道行く人からは、きゃ~かわいい!
クリスマスバージョンだー!と。



そっか、緑のバンダナと赤いハーネスだからクリスマスなんだなーと納得。

写真を撮らせてくださーい!って言われちゃいました。
豆助ばりの人気者でした。

親としても、すずがかわいいって言ってもらえるのは嬉しいですね。

でわでわ。
  1. 2011/12/24(土) 17:38:27|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すず、お電話

毎日すずに電話をかけるのが日課になってます。

うちの人がいうには、私が電話をかけるとすんごく喜んでくれて、受話器から聞こえる声にほわわわーんとなっているらしいです。

が、私からは当然みえませんので写真を撮っておいてもらいました。



かわいいです。
電話でワンって言ってくれたらお話できるんですけどね。

でわ
  1. 2011/12/21(水) 16:23:31|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

体調不良

今朝は4時半から、すずのキュンキュンという緊急事態を知らせるなきごえで目が覚めました。

外につれてくやいなや、下痢と嘔吐。

夜になったら、ほとんどいつものすずです。
ごはんも少なめで、久々にふやかしてあげました。
元気になってくれたみたいで、本当によかった。



やはり、冷えたみたいです。
特に変なものも食べてないしね。



いまは、こんな感じで歯ブラシもおわり小屋にいれられる前の仮眠中です。



明日の朝はちゃんとうんちもでますよーに!

でわでわ
  1. 2011/12/18(日) 22:29:37|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

おでかけすずぴょん

車でおでかけすずたんです。

大好きなアヒルさんと一緒なので、どこにいっても安心!



まぶしくて、険しい顔になってます



そして、お食事。
すずは、椅子に座って見てるだけで、食べられません



よほど、疲れたのか帰宅後は爆睡です。



きっと楽しい夢を見てくれてると思います。

また、いこーね~
  1. 2011/12/17(土) 22:34:31|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

詩吟

本日は詩吟の納めの日でした。

この度、師範となり木の札を頂きました。



すずが、すごーくすきそうな厚さの板です。



床においたらまちがいなくこうなることでしょう。



せっかくなので、こちらは玄関へ。

さて、まだまだ頑張ろう。
  1. 2011/12/11(日) 17:18:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おもちゃだらけ

さっきまでEXILEコンサート。
はじめてのアリーナ、はじめての前から八列目。
感激しやした、今年の運を使い果たした気がするので、今日から残り少ない今年を安全第一、危うきに近寄らずで過ごしたいと思います。



今日のすずは、おもちゃとすずです。





どうなっているかというと、こうなってます。



なーんか、この飼い主わけわかんないことしてるなーって、きっとすずも思ったでしょうね。

でわでわ
  1. 2011/12/10(土) 00:18:41|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

散策

すずのベランダ散策です。



窓を開けるとものすごい勢いで出かけていきます。





特に何かをするわけでもなく、植木のにおいを嗅いだり、そとの空気がすきなんですね~



さて、寝ましょう!
  1. 2011/12/08(木) 23:09:16|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

新築

すずの新しいおうちです。



すずの大好きなパヤパヤモコモコがたくさんついていて、一瞬パニックです。



買って帰ってくると、とくにすずのだよって言わなくても、

あっ、わたしのだ!ってわかるみたいです。



大変なくらい大喜びでした。



これから、寒い冬。
ペット用のヒーターを買ってあげようと思いますが、かむからな~

かむのだけが心配です。

今日は休日、またドッグランで走り回る予定です。
  1. 2011/12/04(日) 09:06:02|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

ジャバジャバ~

すずが、小さい時からよく反応するもの。

シャワー
雨だれ
大雨

そのダイナミック版です。



ひたすら水が勢いよく落ちてきます。



興味津々なんですが、腰はいつもひけてます。



基本、かなりのビビリやさんですからね。

ただいま、こうみえて生後八ヶ月。
体重は九キロですが、まだまだ幼くてかわいさ満載です。

大きくなっても、このままのすずだといいんだけどね~
  1. 2011/12/03(土) 16:23:43|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

