柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青葉

今日はかなり久しぶりに、北千住のマルイの中にあるラーメン青葉にいってきました。



前は結構行列ができてたのに、あら並んでないじゃん!?
もしかして、美味しくなくなって客こなくなったか?と心配しましたが、あくまでも、私の印象。

前より美味しくなった?

なんとなくですが、以前より美味しくなった気がしました。

ごちそうさまでした~
  1. 2011/11/27(日) 21:39:15|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

しつけ教室

今日はすずのしつけ教室にいってきました。

先生は東京農大の増田先生です。





生徒は
うちの柴犬のすず



秋田犬のミックスのグリちゃん
真っ黒のトイプードルのクロちゃん
真っ白マルチーズのポポちゃんです。





みんなそれぞれ個性があって、明るくていい子達です。

すずは、みんなに好かれていじられっぱなしでした。

いまは、家でおもちゃをしがしがしてます。
おつかれでした。



でわーん
  1. 2011/11/26(土) 18:14:06|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

朝のひと時

今日は朝からポカポカ陽気です。

すずはベランダ探検に出動。



いたずらがはじまりました。





そして、飽きました。





ひなたで二度寝をするようです。

では、よい祝日を。
  1. 2011/11/23(水) 08:33:28|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

幸せの日

小さな幸せです。

まずはしいたけ。



横から小さなしいたけがはえてました。
何だか得した気分。

次は、すずの幸せです。



チャム缶、シーザーをやめて高級ごはんに変更。

いままでは、ごはんに対して興味を示しませんで、途中で残したりしてました。
あとからオヤツを細かくしてふりかけたりしてなんとか食べさせてましたが、今はごはんが待ち遠しくて仕方がないようです。

すずから、少しもらって食べてみましたが素材の味が生かされていて本当に美味しいんです。
すずまっしぐらも頷けます。
ちなみに、私はすずの薬以外は全て味見をするようにしています。



すずが、嬉しそうだったり幸せそうだったりすると、私もすごく嬉しくて幸せな気持ちになります。

でわでわ
  1. 2011/11/22(火) 21:55:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ドッグラン

今日はすずをつれて、木場公園のドッグランにいってきました。





昨日の大雨でかなりぬかるんでましたが、一生懸命ボールをおいかけたり走ったり。



おしっこもしました。



ルンルンです。

途中で、大きなグレートデンが遊びにきました。





勇敢なビーグルくんが、遊ぼうよって誘っていましたがほとんどウマですね。
グレートデンは見かけによらずすごく優しいいぬなんですよ。

しかし、すずが、本当にちっちゃく見えました。
  1. 2011/11/20(日) 14:54:38|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

クリスマス

すずに、クリスマスバージョンのおもちゃをいただきました~



え?私にくれるの~みたいな顔で目がキラキラして、もらってからは軽やかにピッピ鳴らしてました。





また、よろしくです。



すずより
  1. 2011/11/19(土) 09:21:57|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

体?!

金曜日朝に会社に行った時のこと。

体11/18



彼は、金曜日休みだったらしく、どうやら休と体を書き間違えたようです。

余程疲れていたのか、はたまた呑んで会社に戻ってきてホワイトボードに書いたのか。

一日誰にもなおされることもなく、晒されてました。

ま、お疲れ様。
今日、ゆっくり休んでいる事をお祈りしますね。

明日は、歯医者と詩吟。
朝からなので、一日すずと遊べないな、、。
  1. 2011/11/19(土) 00:06:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

紅葉

東京もだいぶ11月の陽気になってきました。

今日は東京の紅葉です。
まずは、大崎駅から目黒川に出たところ。
目黒川沿いの紅葉です。



次は、芝公園、増上寺です。





この近辺では、江姫がたくさんいます。
港区の歴史観光キャラクターです。



最後は、東京メトロ後楽園駅近くの公園です。



葉っぱがだいぶ色づいてきました。

みなさま、お風邪などを召しませんように。
  1. 2011/11/16(水) 23:59:07|
  2. 植物
  3. | コメント:0

おつかれです

ぐっすりです



今日のすずは、朝のお散歩、夕方のお散歩ともにたっぷり。
昼間はビバホームへお買い物。

しかも、昨日は東京農大でしつけに参加。

そして、今日の夜はさらにお風呂へ。

というわけで、爆睡です。



すっかり冬毛になってきて、フカフカの高級ジュータンみたいです。



フカフカの、すず毛布と同化してます。
  1. 2011/11/12(土) 22:31:17|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種うけました。

念のためと思って毎年うけています。

ところで、これ。



矢印の先が、注射の跡なんですがどう考えても貼り方おかしいでしょー

脱脂綿の部分が、刺した部分にくるのでは?!

思い切り、テープの部分が刺した上にきてます。

適当に貼られてしまったよーです。
ざんねーん!

そういえば、最近「ざんねーん」っていう芸人さん見ないですね。
名前なんでしたっけ、、?

わすれちゃった。
  1. 2011/11/10(木) 22:49:57|
  2. 日記
  3. | コメント:2

すずナビ

おでかけ、ルンルンのすずです



カーナビよりも、すずナビで目的地にむかってレッツゴー!

んなわけないか。
どこにつくか、わかんないですもんねー

それにしてもかわいいです。
  1. 2011/11/07(月) 19:48:12|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

落花生

最近のお気に入り、千葉県産落花生です。



手紙つきで、高級感溢れてます。



これがまた、美味しくて辞められないんです。



高級感っていっても、980円ですのでもし落花生好きの方がいらっしゃったら是非お試しを。

でわ
  1. 2011/11/05(土) 21:47:31|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

ガリガリ

ベットのヘリをガリガリしてます。



夢中です。



こうなると、聞く耳すらもちません



こうして、すずの一日は今日もすぎて行きます。
  1. 2011/11/04(金) 22:03:51|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

キッチン

ある晩ご飯準備中の風景です。





ちなみに、何があるかというとベーコンがのってます。

さすがに、私はいけないことをしてますかい?と気がついたのか



少し離れました。
しかしながら、目線はやはりベーコンへ。



昨日はいぬの日という事ですずにオモチャのプレゼントをあげました。

かなりの大喜びだったんですが、今朝そのオモチャがなくなる騒ぎがありました。

すずも、私の昨日のおもちゃは?!
みたいな顔で寂しそう。

朝から総動員で探しても見つからず、

結果、私の出勤後に引き出しの中から発見されたそうです。

なぜ、引き出しの中から発見されたのかナゾです。

その引き出しは、すずも前足で開けたりしてる時があったので、もしかしてあまりにも嬉しくて隠したのかな?

隠したなら、忘れないようにしないとね~
  1. 2011/11/02(水) 17:42:29|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

かめさん

すずの、六ヶ月お誕生日に買ってあげたカメさんのオモチャでご機嫌のすずっこです。



せっかくのカメさんですが、買った翌日にはピッピが鳴らなくなっちゃいました。

今日は、11月1日。
いぬの日です。ワンワンワン。

というわけで、すずに新しいおもちゃのプレゼントを仕入れました。

早く帰って、喜ぶ顔がみたいです。

でわーん
  1. 2011/11/01(火) 01:00:35|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

