柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり

昨日は仕事で渋谷へいきました。

道玄坂を上まで登ると、あらま。



もう10月もおわりだというのにひまわりが。

わたし、ひまわり大好きなのですがまさかこの時期にひまわりが見られるとは。

昨日は東京で木枯らし一番が吹いたそうです。

これから、だんだんと寒くなりますね。

でわ
  1. 2011/10/27(木) 12:16:05|
  2. 植物
  3. | コメント:0

おやすみタイム

すっかり安心しきって寝ています。



かわゆいです。



最近はすごくおりこっこです。
  1. 2011/10/25(火) 21:42:18|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

アンパンマン

いつものヨーカドーでアンパンマンショーをやっていました。

せっかくなので、すずと遠くから鑑賞です。



この後、もう少し近くで見せてあげようと抱っこして近くに行ったら、見たこともないジャムおじさんにビックリしたのか、
暴れるは、吠えるはで大変でした。

アンパンマン一家より注目を集めてしまったかもしれません。

意外と小心者なすずです。
  1. 2011/10/23(日) 11:33:36|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

なかよし

今日は、うちの人もいなく、そしてすずはまだゴハンを食べないこともあり、早くすずのようすが見たくて、7時には自宅へ帰ってきました。



お水飲んでます、ちなみに隣にあるゴハンは朝からこの状態。
いったいどうしたんでしょ。
元気は元気で遊ぶんですけどね。

いまは、たっぷり仲良く二人でふりかけの入れ物で遊んだので休憩中です。



こうやって早く帰って来られると、すずとも遊べるし、自分の時間もできるしありがたいことです。

つまらない毎日、自分の生活パターンなんとかしたいものです。
  1. 2011/10/17(月) 20:58:49|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

むちゃくちゃ娘

ホットドッグのオモチャを破いて綿まみれでご機嫌のすずです。





すずっ!
って呼ぶと、一応ハッ!ってなります。





朝から大張り切りの、うちのすずっこです。

が、今日もちゃんとゴハンを食べません。

追記、ブログの日付がおかしいです。しつけ教室は昨日のおはなしです。
  1. 2011/10/16(日) 08:55:08|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

しつけ教室

今日はすずのしつけ教室。
第一回目は、飼い主のみということで私だけで東京農大厚木キャンパスへいってきました。

先生は、テレビにも出演されたことのある増田先生。
獣医師かつ動物行動学の権威です。

次回はすずも一緒ですが、今日はまずはイヌの体のつくりやしつけポイントを私だけで学んできました。

先生から最後にお話がありました。
福島の原子力発電所から20km圏内、飼い主のいなくなったイヌが産んだ子供を保護したそうです。

おそらく、他にもいるんでしょうね。
人間のいないところで育ったイヌは、野生化して三世代目にはオオカミのような状態になる事でしょう。

今回保護したイヌは四頭、そのうちの二頭をかえるかたを探しているそうです。
柴犬系の雑種とのことで、しつけなどの面は増田先生が最後まで教えてくださるそうです。
先生のご希望は

何かあった時にすぐに自分が駆けつけられるように、関東圏のエリアにお住まいのかた。

できれば、二頭一緒に。
難しければ、二頭がたまに会える距離にいるかた。

このブログを読んでくださった方で、どなたか、お知り合いいらっゃいましたら、よどまで教えてください。

すずは、今日もほとんどゴハンは食べてなかった。

すずは?



お気に入りのガチョウのおもちゃと、すずが仔犬の時に一番最初にかってもらったアヒルさんと寝る模様です。

他のオモチャはそく破壊ですが、このアヒルさんは壊しません。
仔犬のときからだから守ってもらっていると思っているのかも。
  1. 2011/10/13(木) 14:51:46|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

寝る時間

間もなく寝る時間ですかい?

すずの夕方

おさんぽ
ごはんを食べる
遊ぶ
おしっこ
あそぶ
ハブラシ
あそぶ
そして、いやいや運ばれて小屋で寝る





どうみても楽ではないだろうという体勢のときが多々ありますね。



明日もすずはきっとお暇です。

おいらは明日からまた仕事です。
  1. 2011/10/10(月) 21:21:25|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

あさ散歩

今日も朝のさわやかお散歩です。



黄色いコスモスがキレイです。

すずは、昨晩2時頃に今までないくらいにキュンキュンワンワン吠えはじめて、しばらくしたらウンチでした。
今朝は下痢です、苦しくて助けを求めていたんですね。
原因は、しばらくカリカリのゴハンだけだったのに昨日は久々にシーザーをプラスしてあげたからかと思います。

すずは、ただいま9キロです。



抱っこしていてもだいぶ重たくなってきました。

でわーん
  1. 2011/10/09(日) 09:46:38|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

昭和記念公園

今日は仙台には行かずに、国営昭和記念公園へ行ってきました。



まあ、びっくりするくらいに広いこと。
貸し自転車を借りて、自転車で園内を巡りました。

お目当てはこちら。









コスモスです。
キレイでした~天気もよくて、のーんびり自転車で園内をまわってかなり健康的な一日でした。

黄色い曼珠沙華かと思ったら、リコリスというらしいです。



そして、花を一生懸命撮影しているカメラマンさんがいましたよん。



きれいに撮れましたでしょうか?!

でわ

今日は三連休初日ですね、明日は何をしましょうかね~
  1. 2011/10/08(土) 19:57:12|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

さがしもの

さがしものです。



自分で解決できないと、助けを求めにきます。

というわけで、共同作業です。



まだ見つからないんですかい?



たいてい、すずのふりかけの入れ物オモチャが発見されます。



ふりかけの入れ物オモチャでもすずにとっては大切な宝物のようです。
  1. 2011/10/06(木) 22:58:32|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

恐ろしい顔

とても恐ろしい顔です。



本気噛みで、本気遊びです。



普段のすずからは想像できない顔です。



あー怖いこわい。
  1. 2011/10/05(水) 21:32:20|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すずの休日

すずの休日、
とはいってもさすがに毎日忙しいいぬは稀だと思うので、毎日が休日ですが。

バンダナをまいてもらいました。
ちょいと、まめすけ風です。



我が家には、すずが自由に行ける場所を決めているので、中に用事のある場合はこんな感じになります。



ねえねえ入りたいんですけど~という雰囲気です。



待たされるすずです。

今日は涼しいというか、だいぶ寒いです。
季節の変わり目、体調に気をつけましょう。
  1. 2011/10/02(日) 14:19:40|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

イタリアーン

今日は家族で、Scorpione solareというイタリアンにいってきました。

場所は、木場の深川ギャザリア内です。

ここの、お店。
何を食べても美味しいのです。

バーニャカウダや、パスタ、ソーセージなどなど、全てが美味しいのです。
木場のヨーカドーと直結だからってバカにはできませんよ。

特に美味しいのは、ピッツァ!
店内にある石窯で焼いてくれますが、生地も絶妙で美味しいのです。

ピザの写真は取り忘れました。
今日撮った写真はこちら。



いちじくのタルトです。

明日も行ってもいいかなと思うくらいメニューも豊富でなかなかいい店です。

でわ
  1. 2011/10/01(土) 22:09:57|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

