柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アゲハの幼虫

先日から、アゲハ蝶が頻繁に我が家のベランダを訪れていたとのことで調べてみると。



やはり。

すだちの木と、ゆずの木に幼虫がなんと14匹。
とても、我が家にある木の葉っぱだけでは養いきれる数ではないのと、うちの人がすだち、ゆずともに収穫を楽しみにしていることもあり引っ越ししてもらいました。

どこかに柑橘系の木はないかと思って、思い出してみましたが思い出せず。

そんななか、うちの人が昨日探してきてくれました。
なんでも、雨に降られながら探してきてくれたみたいで、ありがとう!

場所は隅田川沿い。
昨晩、とりあえず見つけられた14匹の幼虫だけお引越し完了です。
元気に育ってくれるといいんですが。

先日の幼虫はサナギにまで育ちましたが、残念ながら落下してしまって羽化はしませんでした。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/05(月) 12:20:20|
  2. 生き物
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。