柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すずコレ

親バカ丸出しで、すずのかわいい写真コレクションです。

びよよよーん
やたらと、長いすずです。
安上がりな、おもちゃ
ウエットテイッシュの入れ物をしがしがしてます。





あそぼーよー
だだをこねるすずちゃんです。



壁にうしろ足をかけて、ひまひまモード全開のすずです。



耳がめくれてます。



どうやら、寝るようです。



最近のお気に入り。

シュワッチ!



いつかは、スズメさんみたいに空を飛べると思っているのでしょうか。

散歩中にスズメさんが、飛び立つのを見ると首をいつもかしげてます。

かわいいです。
  1. 2011/08/31(水) 14:50:42|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

眠たい、、、

眠たいです。



お気に入りのピンクのアヒルさんにあごをのせます。





もう限界



おやすみい
  1. 2011/08/30(火) 18:37:34|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

花の都公園

山中湖に行った時に、花の都公園へいきました。



富士山をバックに花の写真がとれる公園という事で行ってきましたが、昨日は曇天プラス雨。

それでもきれいな公園です。



私が一番大好きな花、ひまわりはというと、、、


公園へ入る両側のひまわりは全て下を向き、全てが終わった感が。

いや、そんなことはありませんでした。

ちゃんと咲いてます









こんなにたくさんのヒマワリをいっきに見たのは初めてです。

人も少なくて、本当にきれいな公園です。
昨日は、先に歯医者があったのですずはお留守番でしたが、すずが行ったらよろこぶだろうな~
連れて行ってあげたかった。

ちなみに、イヌはリードでつながれていれば一緒に入れます!

他にも園内にはたくさんのキレイな花が咲いてますよ。





ひまわりは、無料エリアから見られます。
お金を払うと、園内の植物園や各種施設が利用できます。
お金といっても、500円なので激安です(インターネットで割引券印刷すると、10%引になりますよ)。
払う価値もありますし、こんなにキレイな施設を維持して頂くためにも是非有料エリアも!

ちなみに、冬期は無料ですって。

行ってよかったと思える場所ですよん。

でわ
  1. 2011/08/28(日) 09:26:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

小作 ほうとう

今日は、急遽自宅にいられずの事情により山中湖へ行ってきました。

中央道、東名ともに朝から渋滞のため歯医者が終わってから下道で山中湖へ。

ほうとうを食べました。



お店の名前は小作。
有名らしく、たくさんの人で賑わってました。



私が頼んだのは、きのこほうとう。
きのこが採りたてきのこ?のようで大変美味しかったです。



それにしても、具沢山で満腹でした。
きのこ、かぼちゃ、さといも、にんじん、じゃがいも、だいこんなどなど。

いつもの、調子でオニギリとか、白いご飯とか頼んでたら食べ切れないところでした~
  1. 2011/08/27(土) 22:30:26|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

歯磨きます

すずの新しいおもちゃです。
肉感が、人間みたいでよく手を甘噛みするすずにはピッタリかと。



しかも、このシッポ!
これは、お気に入り間違いなしです。



そして、歯ブラシ。


イヌは、歯石除去や虫歯でも全身麻酔をかけなくてはならないため、年をとってからの歯の病気は麻酔のリスクが高く命にかかわるケースがあります。
最近はイヌの歯磨き粉もあるんですね。

こんな小さなチューブで税込1260円です。


ちなみに、人間みたいにハーブやミント味ではなく、、、チキン味。
ちなみに、すずの口の中はまだ産まれてから歯ブラシしたことないですが、歯ブラシしなくても今のところすごくいい匂いがします。

こちらは、お散歩用のペットボトル。


会社の方がくれました。今は午後の紅茶の空きペットボトルを使ってますが、ドラえもんかわいいです。

そして、そんなすずちゃんは。

爆睡です。



また、この格好です。

それでは、おやすみなさい。
  1. 2011/08/26(金) 23:27:58|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すずの寝姿

すずの寝姿を撮影しました。

のびのびと小屋のそとで寝る時はホチキスのしん。



顔はこんな感じ。



このように寝られるのは、家具を噛んだりせずにおりこうにしているのが条件です。

続いて小屋の中の寝姿、、、



完全にL字型です。

首とかいろんなところ、辛くないんでしょうか。

体がやわらかすぎます。

毎日すずの行動や仕草には本当に癒されます。

でわー
  1. 2011/08/22(月) 12:31:38|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

最後の日

今日は、九連休の最終日。
恒例の和牛コンペに参加させていただいておりました。
前半は霧雨、後半は曇りということで一昨日の豪雨と雷とは比較にならないほど楽チンでした。

スコアは定位置。。。
賞品は、和牛と刺身の七点盛り!





ありがたや、ありがたや。

早く帰って来られたので、すずと中距離散歩へ。

他のいぬとのご挨拶待ちのすずです。



待たなきゃ気が済まないようです。

仕事の休みの時は朝からのーんびりすずとたくさんお散歩に行けます。

明日からは仕事です。。。
すんごく、行きたくありません。
  1. 2011/08/21(日) 20:24:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ひまわり

ひまわりの季節も東京ではもう間もなく終わりです。



今日は涼しかったので、すず散歩はタップリと歩いたり、走ったり、跳ねたり、噛んだりと充実のお散歩でした。

私の夏休みも明日でおしまい。
天気が悪いみたいです。
  1. 2011/08/20(土) 08:09:53|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

ゴルフ

今日もゴルフでした!
が、しかし大雨と雷で4ホールで退散。

カッパはなぜか下しか持ってなく、雨は冷たい、風は冷たいで辛かったです。

というわけで、自宅に帰りすずと買い物に出かけました。





車もすっかり慣れてご機嫌です。



明日は天気がよければ行きたい所があったのですが、残念ながら曇り雨の予報。

明日はのんびり、夏休み最終日はゴルフで締めの予定です!

夏休みがおわる、、、
  1. 2011/08/19(金) 20:28:47|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:2

お友達

すずのお散歩前の噛む儀式です。





この儀式で、リードは危ない状態になりまして今はすずには似合わない太いリードでお散歩に行ってます。
ハーネスがちぎれるのも時間の問題かと。

今日は、ほぼ毎朝会うすずのお友達のルビーちゃんと写真が撮れました。



ルビーちゃんを見つけるとかなり遠いのに伏せをして待ちます。
っていうか、すずが歩けよって感じですが、、、

何しろ、すずの朝の楽しみの一つのようです。
  1. 2011/08/18(木) 07:58:27|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

ロッテ皆吉台カントリークラブ

今日は、いつものメンバーで楽しくロッテ皆吉台カントリークラブでラウンドさせてもらいました。



お菓子のロッテが経営するこのゴルフ場、きれいで楽しい所でした。





レギュラーティーや、レディースティーはお菓子のパッケージになってます。

コースは、広々していてキレイです。





特筆すべきは、これ。
前進特設ティーが、コアラのマーチです。



コアラがゴルフしてます。

かわいいです。

スコアは、さらに要練習!

次回のゴルフは明後日です。
  1. 2011/08/17(水) 21:08:58|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

水天宮

今日の朝のお散歩はちょっとコースをかえて、水天宮コースです。



毎日暑い日々が続き、日影を探しながら歩くのも大変です。

すずも、暑くて仕方がないようです。

いまは、私は朝マック中。
今日は、結構働いてる人が多いみたいで店内はほぼ満席。

本当に休みだったか不安になります。
  1. 2011/08/16(火) 07:59:38|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

水位上昇

隅田川沿いの遊歩道、清洲橋の下です。

夕方のちょっと暗い写真ですが。



大潮の満潮時には、隅田川の水位が遊歩道スレスレまできてしまって、船が通ると溢れて歩道が水没してしまい通れなくなります。

昔はこんなことなかったんでしょうけどね、確実に地球温暖化によって海面は上昇しているのでしょうね。

先日の産経新聞の記事によると
シロクマ溺死が相次いでいるそうです。
地球温暖化の影響で夏の時期に北極海の氷が解けたために、シロクマが別の氷に移動する際に長距離の泳ぎを強いられて、子グマたちが途中で相次いで溺れ死んでいるそうです。

自然保護団体WWFが6年間、68頭のシロクマの首にGPSを装着して動向を調査したところ、20頭のシロクマが期間中、50回にわたって長距離の泳ぎを強いられていたとのこと。
なんと、1回につき最長で12・7日、距離にして実に約680キロも泳いでいたそうです。

母グマと一緒にこうした長距離の泳ぎを強いられた11頭の子グマのうち、45%にあたる5頭が途中で死んでしまったそうです。

子グマは母グマに比べて体脂肪が少なく、冷たい海中で長時間泳げず、命を落としやすいそうです。

人間のしてきたことが、確実に悪い意味で積み重ねられていろんな動物たちにも迷惑をかけてます。
  1. 2011/08/15(月) 20:44:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

すず休み

すずも夏休み真っ只中です。



朝寝です。



かわいいです。



見る角度によって、鼻の長さが違って見えます。

今日も、東京は猛暑です。
熱中症には、気をつけましょう。

でわ
  1. 2011/08/15(月) 10:06:17|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

LIVE image 11

今日は、毎年誘ってくれる方と一緒にLIVE イマージュ11にいって来ました。

葉加瀬太郎さんや、最近CMでもお馴染みの宮本笑里さん、その他私達がCMやドラマ、テレビ番組でよく聞く音楽が目白押しのイベントです。



光っていて、全く曲目見えませんね、、

今日は、CDを買うと葉加瀬太郎さんとの握手会もあったようです。
そう、あのモジャモジャ頭の犬顔のヴァイオリニストとお手ができるらしいです。



葉加瀬太郎さんは、実力もさることながら、話も面白いし、ステキな人です。



すごい人です。

花もこんな感じ。





帰りは、食事をして帰って来ました。

丸の内にあるイタリアンのお店です。



バーニャカウダが絶品だと思います。



というわけで、夏休み2日目はコンサートで癒され、食事に満足し、家にはすずがいて満足の日でした。

実は、いまこの本を読んでいて家にいる時は静かに熱中しています。



でわ、明日の朝のすずのお散歩に差し支えない程度に読みます!

でわーん
  1. 2011/08/14(日) 22:44:49|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

夏休み

毎日暑いです。

すずは、7.4キロ。
元気いっぱいです!



私は、今日から夏休み!!
子供の時みたいなワクワクはないですが、仕事がないというだけで気分的に余裕ができます。

ちなみに、9連休でございます。

すずとゆっくり過ごしたいと思います。

でわ
  1. 2011/08/13(土) 16:14:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

車中にて

すずさんの車中の写真です。



おヒザの上でどこに行くんですかね?って顔をしています。

何か見つけましたかね?!





いろんなことに興味しんしんです。



ちょいと休憩、お澄まし顔のすずです。



ってな感じで本当におりこうさんだったんですよー
  1. 2011/08/08(月) 12:30:32|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

ただいま、帰宅

仙台の病院の隣をながれる川です。





この川は、河童が住んでるって以前おばあちゃんがいってましたが、その時は水がタップリとあったんです。

しかしながら、三月の地震の直後に川の水がすっかりなくなって、津波経験者のおばあちゃんは津波が来ると直感したらしいです。
その後、写真の通り川はほんのわずかな流れだけとなり水は戻ってきませんでした。

すずは、一日本当におりこうさんでした。



いま、帰宅してすずはビニールをしがしがしてます。

左の上の乳歯が抜けそうでグラグラしてます。

疲れたーおやすみなさい。
  1. 2011/08/06(土) 23:48:29|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

到着

おばあちゃんの病院に到着です。

東日本大震災から五ヶ月が経過していますが、病院のエントランスまわりはまだ地震の爪痕を残しています。







すずは、病院に入れないので病院の外で私とおばあちゃん待ちです。



いま、車内で二度目のゴハンを食べました。

おりこうさんにしてます。
  1. 2011/08/06(土) 15:53:58|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

仙台泉

仙台泉でおりました。

最初のコンビニに、ラッキーなことに芝生が!



おりこうにオシッコです。

車の中では一切しなくていいこでした。
  1. 2011/08/06(土) 15:17:13|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

安達太良パーキング

ご機嫌にヘラヘラしてます。



かわゆいです
  1. 2011/08/06(土) 13:23:59|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

すずごはん

11時20分に阿武隈パーキングです。

ここですずは朝ご飯です。
吐いたらかわいそうなので、まずは半分だけ。



車酔いの気配なしです。
  1. 2011/08/06(土) 12:07:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

羽生パーキング

順調です。

ただいま、羽生パーキングです。

オシッコしました。





車すきみたい
  1. 2011/08/06(土) 09:11:08|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

仙台へ

明日は、無謀かどうかわかりませんがすずを連れておばあちゃんに会いに仙台へいきます。

というわけで、トラベルキャリーを手に入れました。
すずの反応は?!



全然へいき!
とりあえず入って室内点検です。

いろいろ、みて回ります。







私の場所と認識したようです。





明日はこれで仙台、車でいつも通りの日帰りです。

だいじょぶかな、すず。



とりあえず、百獣の王ライオンをイメージして乗ってみました!

明日は、すず第一で安全運転でいってきまーす。
  1. 2011/08/05(金) 22:46:01|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

プレゼント

すずにステキなプレゼントを頂きました。



引っ張りっこのできるオモチャです。
絶対これは、気にいるでしょう!
と、玄関入る前に手に持ってすず~と帰りましたが、わるさをしたのか小屋の中で寝てました。

もう一つ頂いたのはこれ!

メチャメチャ可愛いんですけど!
欲しかったんだです、こういうの!



マグネットになっていて車に貼れます!
しかも、この商品の売り上げの一部は盲導犬、災害救助犬、介助犬、捨て犬保護団体などの支援に充てられるそうです。

すてきです!

すずとは、明日たくさん引っ張りっこしよーっと!
  1. 2011/08/04(木) 21:47:26|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

しがしがのお時間

すずさんの、大事な日課。
しがしがのお時間です。



オモチャ箱をひっくりかえして、次のしがしがを決めます。



普通にしがしがしてるとおりこうさんなのですが、スイッチが入って見境なく噛み始めたので、小屋です。

ぐれてます。



噛まない、吠えないを約束して再度しがしがです。

いつもの通り、足が面白いです。



毎日、一生懸命大きくなってます!
  1. 2011/08/02(火) 21:10:15|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

