柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩バック

ついに、すずのファンの方が作ってくれていた、すずのお散歩バックが完成して受け取りました!



感激の仕上がりです。



かばんにすずがいます。



すずにピッタリのお散歩バックです。
かなり嬉しいプレゼントです。
しかーも、これだけではなかったんです。

なんと、ペットボトル入れも頂いちゃいました!



肉球マークがかわいいです。

そして、なんとなんとこんなサプライズプレゼントも!!



すずのお人形です。



なかなか、そっくりでかわいいです。

本当に心から嬉しいなと思う素敵なプレゼント、ありがとう!

でわでわ
  1. 2011/06/29(水) 20:56:31|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

しがしが

すずさんのシガシガの結果です。



ソファーだけは、やめてくれということでこれをシガシガしてしまってるようです。



お願いだからやめてくれぃ!



といってもわかってくれないすずさんです、、、



こまったちゃんですが、かわいさは天下一品です。
  1. 2011/06/29(水) 17:45:11|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

ブラッシング

すずたんのブラッシングです。



柴は短毛だから、そんなに大変じゃないと思ったら大間違い。
メチャメチャぬけます。

先日のすずのハゲは、獣医師にみてもらいましたが、皮膚病ではなくて生え変わりでゴッソリ抜けたとのことでした。



ブラッシングは嫌がるかなと思ってましたが意外とすんなり、平気です。



むしろ、すずも暑いから気持ちいいのかもしれませんねー

今日もかなりの暑さです。
すずが熱中症にならなきゃいいんですが、、、

心配です。
  1. 2011/06/28(火) 10:51:39|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

くつろぎの時

すずさま、くつろぎのひと時です。



どうやら、テレビがお好きなようで結構真剣にテレビをじっくり見てる時があります。

特に好きなようなのが、歌番組と歌ってるコマーシャル。
ラーラーラララみたいな、歌声に反応してる気がします。



さて、そろそろ会社を出てすずと話しをしに帰りましょうかね。

でわーん
  1. 2011/06/27(月) 19:47:01|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

初さんぽ

すずの初めてのお散歩へ行きました!

初めての網ごえ
最終的にはジャンプではなく、恐る恐る網を歩いて渡りました。さぞかし足の裏が痛かったでしょう、、、
ジャンプではこえませんでした。



初めての外でのうんち。



さぞかし開放感があって、快便だったことでしょう。

初めての階段(下り)



降りられず、他の犬が後ろにいたので抱っこで運搬しました。

初めての植込み、さぞかしいろんな匂いがしたことでしょう。





初めての浮き輪。
かみごたえもありそうで、オモチャだったら喜びそうです。



歩くすず。









ルンルンで歩いてました。

初めての階段(上り)





上りは上手です。

次のお散歩がまた楽しみです!

でわでわ、今日もみなさま素敵な日曜日を。
  1. 2011/06/26(日) 08:00:12|
  2. うちの娘
  3. | コメント:2

すず ワクチン

さて、今日はすずの三回目のワクチン。
ということで、車で出発です!



今日は吐かずに、病院に到着です。
待つのがイヤだったので、早めに行って病院前で待機です。



まん丸お目々でお待ちのすずさんです。



おそらくまだ、何をされるかもわかってないのでしょう。

さて、ここから診察室へ

中略
ちなみに、体重は4.5キロ。
そして、今日は先生に大人しくなるまで口をつかまれて、完全服従。
注射をされても、うんともすんとも言いませんでした。

さて、注射が終わりペットカートで店内を見て回ります。
病院がホームセンターの中にあるのでなかなか便利です。
おそらく、こんなにたくさん人がいるのも見たことなかったでしょう。





前回は、帰りの車内でオシッコでしたが、今日はウンコでしたとさ。

明日からは、いよいよお散歩解禁です!

すずファンの方が作ってくれている、お散歩バックももうすぐ完成みたいです。



楽しみにしてますが、どうぞ無理をしないでくださいね。
それまでは、スーパーの袋を持ってお散歩してますからー

でわーん
  1. 2011/06/25(土) 15:40:31|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

しごと

すずのお仕事です。



今日の作業内容は、ひたすらお茶碗をシガシガするのようです。



ちなみに、このお茶碗には水がタップリ入ってました。



なるほど、全てひっくり返してきたわけですな、、、



だぁーもう!
すず!!

そういう、すずさまは明日は三回目のワクチン注射のご予定でございます。

でわ
  1. 2011/06/24(金) 22:16:58|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

あたらしさん

すずに新しいおもちゃがきました。
プレゼントforすず
ですって、いいなーすず。



いつものように、すずが活発に動くのでiPhoneカメラでは撮れません。

このオモチャは、かなりのお気に入りになりそうです。
このおもちゃ、ハンドメイド、日本製って書いてありました。
超高級品ではないですかー!
このおもちゃは、命名「たなばた」らしいです。

すず、だいじに楽しく遊びましょうね

明日はかなりの暑さらしいです、すずがぐったりしないといいんですが。

心配です。
  1. 2011/06/21(火) 22:16:02|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

ごはん待ち

今日は、久々にびっくりするぐらい早く帰ってきました。

家に帰って、すずの抱っこさんぽ。
隅田川ぺりをあるいて、いま帰宅です。

すずさんはごはん待ちです。

わたしのゴハンはまだでしょうか、、、


まだなのーーー???


以上、すずさんの代弁でした。

でわーん
  1. 2011/06/21(火) 19:10:34|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

初おふろ

我が家にきてから、すずさん初のおふろです。



床が滑るのと、容赦なくシャワーがかかるためにパニック状態でした。



オシッコまみれでかなり犬臭かったのでゴシゴシ念入りに洗いました。



余程疲れたのか、昨晩は少しの間かなりおとなしかったです。

今後はひと月に一度は洗われる日がきます。

毎日が新しい経験の日々です。

でわーん
  1. 2011/06/20(月) 11:59:55|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

あおむけ

恥ずかしいくらい、あけっぴろげです。

うちのすずさまの昨晩の姿です。



なにもかも見せてしまってます。



我が家にきてから、ひと月ちょっと。
こんだけ安心しきって寝てくれるのは嬉しいですね。

でわーん
  1. 2011/06/19(日) 07:21:00|
  2. うちの娘
  3. | コメント:2

すずと隅田川

初のお外デビューの行き先は、隅田川テラスです。



車の音、走る人、お散歩中のいぬ。

見るもの全てが初めてです。



あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。

心臓ドキドキで緊張しまくってました。



よし。

明日も外に行こう。
  1. 2011/06/18(土) 21:51:24|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

初デビュー

すずさま、初のお外デビューです。

とは、言っても抱っこで運搬ですが。



首輪をつけるだけでも一苦労。
なにすんのよー?!



やめてー



なんなのよー



と、大騒ぎ。

お外の初抱っこの結果は、いま私が車の中なのでのちほど。

でわーん
  1. 2011/06/18(土) 12:47:25|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

カゴ入り娘

すずをカゴにいれてみました。



なんか、お気に入りの場所のようです。



けど、すぐ噛みます。





けど、落ち着けばこのとおり。



おすまし、すずさんです。

でわーん
  1. 2011/06/17(金) 23:39:15|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

おやすみぃ

寝る時間です。



一人で暴れ疲れたのかだいぶおとなしいです。



おとなしいおかげで久々のアップ撮影ができました!



すずたん、おいらも寝ます。
おやすみぃー
  1. 2011/06/14(火) 00:02:35|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

解剖学教室へようこそ

久々の本の紹介です。

最近は次から次に2、3日に一冊のペースで読んでます。

今日ご紹介するのは養老孟司氏の、解剖学教室へようこそという本です。



養老孟司氏の、有名な本と言えば「バカの壁」他多数ありますが、この方はご存知の通り、元々東京大学医学部卒業、解剖学教室へ、そして東京大学の名誉教授となられた方です。

自身が経験された、解剖実習について。
解剖の歴史について。
細胞のこと、生と死などが、わかりやすく書いてあります。
非常に読みやすく、あっという間に読み終わってしまいました。

解剖は残酷だ、いまだにそう言うことをいう方々がたくさんいますが、そういう人達も自分達が大病した時は当然に医学の助けを借りますよね。
批判するなら、一切の治療や投薬を拒否してお亡くなりになられたらいいのでは?

解剖を初めとした、医学の為にということで献体をされた方々。
新しい治療法へのトライアル。
様々な研究やたくさんの動物達の犠牲のうえに現代の医学があることを忘れずに、理解できる人だけが現代医学の恩恵を受ければいいと思います。

解剖は残酷だとか、先ずは批判から入ろうとする方に読んでもらいたい本だなと私は思いました。
  1. 2011/06/13(月) 22:52:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

興味深々

お外に興味深々です。



少し落ちついてきたのか、小屋から出てもあんまり無茶苦茶しなくなってきたような気がします。

今日も一日すずと仲良ししたいと思います。
  1. 2011/06/12(日) 11:49:06|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

6363

いつも見てくれている方からのご報告です。

キリ番というか、キッチリ番



6363です。

これからも、引き続きみなさまよろしくです。

でわ〜ん
  1. 2011/06/11(土) 17:31:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ドアストッパー

すずにとっては、全てが遊びの対象です。



今日のおもちゃは、ドアストッパーです。







遊びたい放題です。



ちなみに、これはなんだかわかりますでしょうか?



どうやら、コースターのようです。
かじられてます、、、

今日からすずと少しの間二人暮らしです。

すずーよろしくです。
  1. 2011/06/11(土) 14:28:34|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

箱入り娘

うちの箱入り娘です。



すずたんは、いま頭のてっぺんと腕にハゲ?ができてます。



生え変わりなのか、皮膚病なのか悩むところです。



すっかり、お姉さんの顔になってきました。



だいぶ大きくなりましたよん。



以上、おなかぽっちゃり美人のすずでした。
  1. 2011/06/09(木) 21:16:01|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

携帯型顕微鏡

携帯型顕微鏡というものを手に入れてみました。



倍率は80倍です。
さっそく自宅の植木などなどをみてみましたが、なかなかのものです。

見慣れない世界が拡がります。

特筆すべきは、LEDライトがついていることです。



明るくハッキリ観察できます。
次の休日は、いろいろ観察しに出かけてみようかな。

でわ
  1. 2011/06/08(水) 21:25:07|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

ペットボトル

お気に入りのペットボトルです。



小さな口をこれでもかーっていうくらい熱中してシガシガします。




とはいえ、誰かが動くと多少気が散るようです。





けどまたすぐに始まります。



しっぽがかわいいです。

でわーん
  1. 2011/06/07(火) 16:41:11|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

探検中 台所編

すずが台所を探検中です。



余程の危ないことや、いけないコトをしない限りはいろいろと見せてあげようと思ってます。



すずの左にあるのは、すずのおトイレです。
なぜか、台所も催すスポットらしいのであらかじめ置いてあります。



好きなように探検中ですが、度を超えるとこうなります。


ぎぇー捕まったーーー!

ダメなコトはダメなんですよ、すずさん。

順番に一つずつ覚えましょうねー
  1. 2011/06/06(月) 12:53:33|
  2. うちの娘
  3. | コメント:2

探検中

初めてのアイロンとの出会い。



見るもの全てが見慣れない日々。

早くもっとたくさんのものに出会えるといいね。

ちなみに、アイロンはすずの仲間ではないとわかったようです。

これから、すずはごはんです。
  1. 2011/06/05(日) 18:13:51|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

マーガレットポーク

昨日のゴルフの賞品です。

昨日は隠しホールが見事にはまり、なぜか中途半端な順位へ。

その結果、豚さんでした。



しかしながら、この千葉のマーガレットポークという豚肉。
柔らかくて、臭くなくて美味しいんです。
というのも、今までにも賞品でしゃぶしゃぶ用を数回頂きました。

今回は、それの豚ステーキ用。
きっとジューシーで美味しいはずです。

晩ご飯がいまから楽しみです。

でわーん
  1. 2011/06/05(日) 08:50:32|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

うめきち

このいぬって覚えてますか?

http://snoopy451.blog36.fc2.com/blog-date-20101125.html

勝手に梅吉って名前をつけてましたが、今日のゴルフの帰りによってみたらまだいました。

かなり大きくなっていて、かなり態度も立派です。



ガラスに、
おやじじゃありません。まだ仔犬ですって書いてありました。

まだ、飼い主さんが決まってなかったんですね。。。

早く決まりますよーに。
  1. 2011/06/04(土) 18:33:03|
  2. 動物
  3. | コメント:0

爆睡

ぐっすり寝ているすず



真上から写真を撮っても、寝ています。

今日もなかなかかわいいです。

結構、大きくなりました。
  1. 2011/06/03(金) 20:56:34|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

安上がりおもちゃ

安上がりなオモチャです。



気に入ったのか、かなりの勢いでシガシガしています。

が、しかし、

シガシガした後のゴミが見当たらないんですが、、、

全部食ってる??

様子を見ながら、再度見ている前で遊ばせてみようと思います。

ちなみに、すずさんは呼ぶと来るし、呼ばれるとな〜に?ってするようになってきました。



少しずつ落ち着いてくれるといいんですが。

毎日、ぐんぐん成長して新しい発見を見せてくれるすずさんです。

でわーん
  1. 2011/06/02(木) 12:37:27|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0

満開

お見事です。



見たこともない、赤

ピンクなのか赤なのか、なにしろ素晴らしいの一言です。



朝のこの時間、最近はすずにおわれてます。
ついつい、かわいくて遊んでしまうんですよね。

さて、準備しないと。
  1. 2011/06/02(木) 07:25:02|
  2. 植物
  3. | コメント:0

なおった!

いま、ふとやってみたらFC2のアプリがしらない間に写真を投稿できるように治ってました。

せっかくなので今日の朝のすずさんの写真をもう一枚。



っていうか、アプリが治ったらそう教えてほしいよね

いま、自宅の人に聞いたらすずはめちゃめちゃ元気との事でした。

今日はノー残業デーらしいから、早く帰ってすずと話をしよーっと。

でわーん
  1. 2011/06/01(水) 12:58:28|
  2. うちの娘
  3. | コメント:0
次のページ

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

