柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポテチ



ビッグサイズのポテチです。

さらっと、907グラムの記載が、、、

これは、一回では到底食べられない量ですね。
といいたいとこですが、チャレンジしてみますか。

今日は月曜日、どうやら風邪をひいたらしく、ノドが痛くて右耳が聞こえずらいです。

  1. 2011/05/30(月) 12:38:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ベッド



すずさんの家にベッドがはいりました。

なんか気に入ってくれたみたいです。

おもちゃ並べて、横になってみて、いちごのおもちゃにあごのせてご機嫌なすずです。

  1. 2011/05/29(日) 15:40:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

運搬



我が家にくる時以来の車です。

運搬されるすずさんです。

この後、わずか15分のドライブですが、朝ごはん吐いてしまいました。。

注射は、診察台ではルンルンでしたが、刺された瞬間に「ふぁぉ~」という聞いたことのない声を出していました。
かわいそうです。

車に乗るの嫌いにならないでね、すず。


  1. 2011/05/28(土) 12:13:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

注射の日



なにも知らないすずさんです。

ごはん前にケージの外に出したら元気いっぱい走り回ってました。

すず捕獲!
  1. 2011/05/28(土) 07:24:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

胡蝶蘭



会社の移転に伴って、お取引先から頂いた胡蝶蘭です。

ある一定の期間がたったのでご自由にどうぞ!が出たので、早速持って帰ってきました。

キレイです。
かなり立派です。

果たして花が落ちてしまった後もまた咲くのでしょうか。
是非とも咲いて欲しいものです。

明日はすずのワクチンの接種日のために病院へ。
どんな顔をするんでしょう。
かわいそうなすずです。
  1. 2011/05/27(金) 21:29:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お散歩バックその2



ただいま、すずファンの方が作ってくれているお散歩バック。

足のマークの肉球ワッペンもつくみたいです。

楽しみですね~

だいぶ賑やかなお散歩バックになりそうですね。

完成予定はいつなのでしょー

すずと一緒にお待ちしてます。

でわでわ
  1. 2011/05/26(木) 12:34:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

成長期



着々と育っています。

本日朝の体重は3キロでした。

毎日確実に育っています。

今週末はすずの二回目のワクチンです。

病院きっと嫌がるだろーなー(泣)

  1. 2011/05/26(木) 09:21:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お散歩バック



嬉しいおはなし

すずファン(こちらで勝手にきめてますが)の方が、すずのお散歩デビューに備えてお散歩バックを作ってくれています。

写真のワッペンがお散歩バックにつくみたいです。

完成がすごく楽しみです。
期待して待ってよ~っと。

でわでわ
  1. 2011/05/25(水) 19:29:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おはよ~ん



すず

今日のすずも目がまんまるでキラキラしてます。

昨日は少しごはんを食べなかったようですが、今日はしっかり食べました。

ケージの天井から耳がでるくらい大きくなりました~
そろそろ天井をしっかりとめないとまずいかもしれないですね。

でわーん
  1. 2011/05/24(火) 12:53:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おしり



すずのおしりです。

最近はケージから出て、お遊び探検タイムも時々ありです。

こちらは、親父のベッドの上ですが実はここは密かにすずのお気に入りの場所のようです。

なぜか、ここにくるとオシッコ、ウンコもした後にもかかわらず催してしまうようです。

親父、ごめんなさい!
すずのかわりに謝りますm(_ _)m


  1. 2011/05/23(月) 15:07:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋田犬



昨日、幕張のビバホームに行ったら秋田犬の四月生まれの仔犬がいました。

小屋をひっくり返したり遊びまくってました。

成犬の時の体重は、40から48キロ。体高は70センチ。

確かにそれを予感させる足の太さです。

大きなお家じゃないとかえませんね。
早くいいおうちに行けるといいですね

でわでわ


  1. 2011/05/23(月) 12:12:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うらめしや~



からだがぐにゃぐにゃです。

ケージにしまわれてしまったので、ふてくされてます。

どんだけからだがやわらかいんでしょうか、たまにえっ?ていう形で寝てるときがあります。

今日もすずさんはおヒマです。

  1. 2011/05/22(日) 13:34:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヒトの気配



すずさま、ヒトの気配がすると

ん?

って起きます。

遊びたいざかりのすずです。


  1. 2011/05/21(土) 17:17:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すずの休日



食べたら寝る。

まだ赤ちゃんですからね~

しかしながら確実におおきくなってきてます。
ケージの中で立ち上がると、天井に頭がつきそうです。

ただいま、体重は2.3キロでございます。
  1. 2011/05/21(土) 13:17:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご機嫌


抱っこされてご機嫌のすずさんです。

すずさーん

はい!

って感じで毎日かわいくて見てて飽きません(笑)
  1. 2011/05/20(金) 09:28:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

肉球



すずの肉球がみたいな~という大変嬉しいリクエストを頂いたので早速肉球を撮影してみました。

ピンクに黒のぶちがはいっているかわいい肉球です。

ちなみに私はいぬの肉球の間の匂いも大好きです。

でわでわ

  1. 2011/05/19(木) 21:07:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

食後のひと時


朝陽に包まれて、食後のひと時を満喫しているすずでございます。

足元にあるオモチャははじめは歯ブラシのチクチクが嫌らしく、フオッってなってましたが今ではお気に入りのアイテムの一つです。

いまごろ何してくらしてるかな~すず。
  1. 2011/05/18(水) 14:33:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝ごはん



だいぶたくさんごはんを食べるようになりました。

順調に育ってくれています。

甘噛みもだいぶなおってきました、ますますかわゆいすずです。

はじめてすずにであった頃よりも確実に大きくなったと思います。


  1. 2011/05/18(水) 08:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

写真が表示されない

おはようございます。

よどブログで写真が見られないとたくさんのお話しをいただいてます。

自信をもって載せたかわいい写真ばかりなので、はやく皆様に見て頂きたいのですが(親バカですみません)。

パソコンによっては見られるのと見られないのが混在。
携帯では問題なく見られてるようです(パケ放題などの定額サービス以外の方は莫大な通信料がかかるかもなのでご注意ください)

画像をもっと小さくするなど工夫をしたいと思います。

同時にFC2様へもiPhoneアプリの不具合の修正も要望してみました。

いましばらくお待ちください。

でわ
  1. 2011/05/16(月) 10:17:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

遊びたい



遊びたいすずです。

確かにひまだよね~すず。

遊びたいのはこっちも一緒なんだけど、もう少しガマンです!
早く思い切り遊びたいよ~

  1. 2011/05/15(日) 20:46:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

昼寝



まだ、寝てる。
どうやら、いちごのオモチャがお気に入りになったようです。

いまはおでこですが、足に挟んだり身体の一部に触れるように寝ています。

お目覚めはいつでしょうか、、、?

目が覚めたらうちに来て二回目の体重を測定をしてみようと思います。

でわ
  1. 2011/05/15(日) 12:36:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝寝



若干わがまま娘の気配。

まだまだ子供どころか赤ちゃんだから仕方がないですね。
  1. 2011/05/15(日) 09:25:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

しっぽ



すずのしっぽです。

今日の発見、しっぽの先っぽが黒いのは知ってたのですが、なんとしっぽの真ん中も黒いんです。

かわゆいです。

しばらくは、すずネタばかりですみません。
  1. 2011/05/14(土) 21:32:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぼちぼちごはん



興奮気味のすず
  1. 2011/05/14(土) 18:46:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ねごこち



静かだと思ったら、どうやら自分の寝心地のいい場所づくりをしてたみたいです。

アゴを載せて眠るのが、すきなようでタオルで周りを囲んでました。
しずかーにチラッと見にいくと、タオルにアゴを載っけて眠ってます。

かわゆい
  1. 2011/05/14(土) 17:37:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すず トイレでおすまし



何故か気に入ったようです。

トイレでおすまししています。

一人で遊んだり、一人でワンっ!と言って見たり、見ていて飽きません。


  1. 2011/05/14(土) 09:37:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すず 食後



すずの食後のひと時です。

さて、今日は何して過ごそうか、みたいな表情です。

今朝は健康そうなウンコを三本ほどしました。

これで、オシッコもウンコも一通りオッケーです。

でわ
  1. 2011/05/14(土) 08:48:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すず さらに爆睡



すずも寝たので、もういい加減に寝ようかなと思ったら、さらにとんでもない格好になってました。

ここまでグッスリ眠るとは、、、

状況変化に対応力のあるコのようです。

一晩中見ててみたいものですが、あしたからすずの朝ゴハンも準備しないと!

でわ


  1. 2011/05/14(土) 00:05:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すず 爆睡



すっかり安心してくれたのか、あお向けになってお腹を出して爆睡の「すず」です。

いまのところ、夜泣きの気配も全くなしです。

時々、夢を見るのか両足を動かして歩くような素振りを見せてくれます。

たぶん、今日、うちの中で歩いた距離が今までのすずが生まれてから歩いた距離で一番長いと思います。

もしかしたら、歩いたのが楽しくて嬉しくてその夢をみているのかな~
ピョンピョンとスキップなのかよくわからない独特のステップで歩いてました。

さてと、ヒトもそろそろ寝ようかな~

おやすみなさい
  1. 2011/05/13(金) 23:31:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すずがきました



今日はまずはおうちの中です、というか夜泣きもせずにもうぐっすり寝ています。

ごはんを残したのがちょいと気がかりですが、人間も知らないトコに急にきたら、食べれないですよね。

ちなみに、体重を計ったら、すずは2キロでした。

すずが、うちに来てくれて本当に嬉しいです。
これからたくさん楽しくいきていけたらなと思います。

でわわわー
  1. 2011/05/13(金) 21:37:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

