柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末最終日

いよいよ、2010年ももうすぐ終わり。

水天宮に今年も一年ありがとうございましたのお詣りもしてきました。



年末最後のブログは、夕陽です。















今年も、一年無事に過ごせたこと感謝です。

あと、2時間半くらいで新年。
カレンダーも新しく、気持ちも新しく頑張りたいものです。



残りの時間は、自宅で毎年恒例のダウンタウンの笑ってはいけない、、、で過ごしたいと思います。

では、みなさまよいお年を。
  1. 2010/12/31(金) 21:24:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

初めて、チョコボールのエンゼルマークがでました。

銀ですが、、、



ひたすら、食べ続けてまさか大晦日に初めて銀のエンゼルが出るとわ。。
人生初です。

これは、これですんごく嬉しいけど年末ジャンボあたれーーー!!
  1. 2010/12/31(金) 11:58:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

正月準備

今日は、しんしんと冷えてますね。

寒いです、相変わらず喉は痛いです。

さて、そんななか我が家も正月の準備でございます。

小さな門松。
こちら、私が会社の近くで購入しやした。



そして、何となくお正月っぽいこちら。こちらは、私は無関与です。



小さい頃は、もっとお正月って楽しみだったはずなのに別に普通の休日みたいでなかなかお正月って気分になりません。

明日、THE年末っていう雰囲気の街にでもぶらりと散歩でも行けたら行こうかな。
  1. 2010/12/30(木) 20:20:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0

生物の進化大図鑑

欲しいものランキング上位に位置していながら、約一万円という金額がなかなか出せずにずーっと我慢していたこの図鑑



ついに、わたしのものになりました~!

買いました!

中身はこんな感じで、これで約一万円はどう考えても安いと思います。





年末年始は、生命誕生から37億年の歴史にみっちり触れてみたいと思います。

でわ
  1. 2010/12/30(木) 07:07:30|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

湘南シーサイドカントリー

本日、年忘れゴルフで湘南シーサイドカントリーでプレーです。





風もなく、天気もよくて暖かで年忘れに相応しいゴルフ日和となりました。





コースもきれいで、今日はなんとキャディさん2人つき!
というのも、キャディー歴一ヶ月の見習いの子に先輩キャディーの2人体制でした。

明るくて、いい子だったのでこれから素敵なキャディーさんになれるよう陰ながら応援してますね!



おそらく、このブログを見ることはないと思いますがもし見たらコメント残してくださいな。

というわけで、今年さいごのゴルフ納めは無事に終了です。

ことしも、一年一緒にまわってくださったみなさま本当にありがとうございました。

来年もたくさんよろしくです。

でわーん
  1. 2010/12/29(水) 20:28:14|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

大洗

最近、すっかりはまってます。

大洗!



車で一時間半くらいて到着するにも関わらず、きれいな海、美味しい魚に美味しい野菜。

家族みんながすっかり大洗好きになっちゃいました~

美味しい魚に野菜を買って、我が家ではこんな感じの食卓を楽しんでます!



次はいつ行こうかな~
  1. 2010/12/28(火) 13:53:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

記録的大雪

東北地方、北日本中心に大雪が降っているようです。

ニュース見てたら、車が国道上に立ち往生。

東京もそれなりに寒いです。



鳥も寒いのでしょうか。

この鳥は、排水の中を歩いたり、なかなかこの場所から離れませんでした。



きっと、多少は暖かいんでしょうね。

明日から、会社ですね。
いっこうに、喉の痛みがおさまりません。
もうすぐ、仕事おさめ。無理してでも行かなくちゃ。
  1. 2010/12/26(日) 17:39:44|
  2. 日記
  3. | コメント:0

メリークリスマス

本日、相変わらず喉の痛みはおさまらずでございます。

んー

今日はクリスマス、スカイツリーの特別ライトアップをお届けします。







かなり、背が高くなってきましたね。

でわ
  1. 2010/12/25(土) 22:16:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

メリークリスマスイヴ

完璧に風邪です。
飲み込むのも、お茶飲むのも辛いくらい喉が痛いです。

今日はクリスマスイヴですね、我が家のポインセチアはなんだか葉っぱが少なくなってきたような、、



今日は、自宅で家族とケンタッキークリスマスの予定です。

ケンタッキーって不思議なことに、定期的に無性に食べたくなる時ありますよね。

明日は歯医者さんだし、さっさと、帰ろう。

夜はかなり冷え込むらしいですよ、みなさん風邪などひきませんよーに。

でわ
  1. 2010/12/24(金) 15:13:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今日は生き物シリーズ

蛾です。

苦手な人はここまでで。











西東京市の某マンションの玄関にくっついてました。

はじめは、枯葉が挟まってると思って取ろうとしたら、うわっ!

蛾でした。

しかし、生き物たちの姿にはただ驚くばかりです。
  1. 2010/12/19(日) 12:32:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東海原発

以前より、行ってみたかった原子力発電所。

東海原発です。





むかって右が、日本最初の1966年運転開始、商業用原子力発電所(炭酸ガス冷却型・出力16万6千キロワット)である東海発電所です。

左が、1978年運転開始の大型原子力発電所(沸とう水型・出力110万キロワット)。
東海第二発電所です。

この、発電所から栃木、東京方面にここからこの送電線で電気が送られて行きます。



私、送電線のスタートって初めてみました。
普段は何本もの塔の間の送電線しかみたことないです。
ちょっと感動。
ちなみに、電圧は27万5千ボルト。
送電線の太さは810平方ミリメートル。

発電所の入り口からは、警備の人にお願いしてはいることになりますが見学施設があります。






施設は立派、受付に受付嬢あり、見学客ほぼ皆無。

いろいろと、大幅な経費削減ができそうな施設です。



残念ながら中身もちゃちい子供だましみたいな感じでした。
国立科学博物館みたいなのを想像しちゃってたので、私が期待をしすぎたのかもしれませんね。

クイズを渡され、解答すると受付のおねえさんが赤ペンで丸つけしてくれて景品をくれるんです。

一日数件の見学客の解答に赤ペンで丸つけてお給料もらえるならいまの五分の一の給料でもやりますね。わたし。

というわけで、施設はすごいです。

きっと、秘密が多すぎていろいろ見せられないんでしょうね。
テロ対象になんかなったら困ってしまいますから。
  1. 2010/12/18(土) 23:02:42|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

缶みそ汁

缶ジュースならぬ、缶みそ汁です。



缶のスープは、多々ありますが缶のみそ汁は私、初めてです。

ちゃんと具がはいってるんです。
なめこやらわかめやら。

みそ汁は、疲れた時とか本当にホッとするのでこれからも買おうかな~と思います。

でわでわ
  1. 2010/12/17(金) 18:55:51|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

そぼろ納豆

茨城で限定?かどうかはわかりませんが、そぼろ納豆です。

以前いただいた事があり、納豆があまり好きではなかった私はその時は全て母にあげました。

今回、大洗ついでに買ったものを食べてみましたが、あらビックリ!
美味しいじゃないですか。



切り干し大根が入ってるんですよね。

また、買おうと思う納豆でした。
  1. 2010/12/16(木) 12:33:09|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

大洗海鮮市場

大洗で美味しい海の幸を堪能してきました。



去年の末にも行ったことのあるお店です。
おやじとおふくろを連れていきたかったので、今回は念願かなってという感じでございます。

お食事は、とっても美味しかったです

まずは、あんこうの唐揚げ定食。



そして、地魚の海鮮丼!



貝焼きうに



貝焼きウニは、三陸うまれのおふくろからするとあまり美味しくはなかったみたいです。

ホウボウの煮付け定食





ホウボウは、最高に美味しかったです。

隣に、海産物売り場が併設されていて干物や生ガキなどなどが売っています。



お正月近くなったらまたいこう。

でわ
  1. 2010/12/15(水) 15:43:50|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

EXILE LIVE DVD

今年も行ったEXILEコンサート。
ばっちし、DVDも購入です!



三枚組と二枚組がありまして、二枚の方はLIVEのみ。
三枚の方は、その他コンサート裏画像?リハーサルとか。

これから、買う人は絶対に三枚組がいいです!
コンサート見た人なら絶対に三枚組がいい!

しかも、私、ローソンで予約してたのでシールついてきました。



じゃ、みなさま三枚組で!
  1. 2010/12/14(火) 02:04:00|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

おもしろ 看板

おもしろい、看板を発見しました。



手前は

居酒屋農家

奥は

スナックうそ

居酒屋農家でしこたま飲んで、自宅にうそついてスナックうそにハシゴするイメージでしょうか。
  1. 2010/12/13(月) 17:50:45|
  2. 不思議・変
  3. | コメント:0

大洗

本日は父母連れて、茨城は大洗にプチ旅行でございます。

天気もよくて、父母ともに満足してくれたみたいでよかったです。



穏やかに晴れて気持ちのいい一日でした。





でかい、ハマグリの中身なしの殻が大量に落ちていました。

次からは、日帰りおすすめポイントをブログにのせたいと思います。

でわでわ
  1. 2010/12/12(日) 19:10:53|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

納吟会

本日は、詩吟の納吟会でした。
一年早いもので、もう納めの会でございます。

写真は詩吟とは関係ありませんが、家の人が準備してくれていたご飯があまりにもかわいい朝ごはんだったので写真とっちゃいました。



パンのおかげ?か、今日の吟の出来はかなり満足です!

でわでわ
  1. 2010/12/11(土) 17:49:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カレンダー

シンガポール旅行のお土産をいただきました。

私が動物好きなのを知っての、ナイスなおみやげ。















色紙を何枚も重ねて、動物の形と色をだしているなかなか素敵なカレンダー!

会社で使うのはもったいないので、自宅の机で使わせていただきます!

ありがと~
  1. 2010/12/10(金) 13:04:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

下町のナポレオン

下町のナポレオンと言えば、昔からいいちこのサブネームとして有名ですが、意外な発見が。



徐々によります。



なんじゃこりゃー



城下町のナポレオン、、、

最初は全く気付かず。
てっきり、いいちこのプレミアムか何かかと思ってました。

産地は群馬県のようでございます。

なかなか、笑わせて頂きました。

でわーん
  1. 2010/12/09(木) 12:04:51|
  2. グッズ
  3. | コメント:2

お買い得

激安バナナです。



見た目もきれいで、なかなか美味しそうなバナナです。

父親が買ってきてくれました。

値段をきいてびっくり!

100円ですって!!

小分けにするの、忘れたんじゃないかと思うくらい安いです。

値段はいいけど、結構なペースで食べないと食べきれないのでは。

驚きでした。
  1. 2010/12/08(水) 12:12:36|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

成田空港

昨日は仕事で成田空港へ



どこでも、いいから行きたいね~



という、一人ボヤキでした。

でわーん
  1. 2010/12/07(火) 09:55:12|
  2. 日記
  3. | コメント:2

きりたんぽ

きりたんぽセットを弟が送ってくれました。

鳥肉、とりだんご、きりたんぽ、お出汁がセットになっているのであとはごぼう、白菜、キノコ類を準備するだけ。



きりたんぽは、一人暮らしの時に食べたっきりなので、人生で二度目のきりたんぽです。

完成まじかはこんな感じ。



食べてびっくり!
一人きりたんぽとは、全然違う。
一人きりたんぽの時は、スーパーで買ったきりたんぽ鍋セット。
ふ~ん、こんなもんかという記憶しかありませんでしたが、こんなに美味しいものなのかと!

はまりそうです。

でわーん
  1. 2010/12/06(月) 10:07:48|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

ちょい散歩

地井武男のちいさんぽならぬ、本当に短いちょい散歩。

とりあえず、隅田川テラスまで行ってみました。



ど派手な船は屋形船です、デコトラみたいで格好いいっす。





こないだ、タモリ倶楽部でも橋が特集されてましたね。



さすがに、携帯カメラだと真っ暗。

青く写っているのは永代橋です、その先は佃。

また、明日から月曜日か~

嫌だけど、がんばるしかないんですもんね~。
年末ジャンボに期待!
  1. 2010/12/05(日) 17:43:12|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

