柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗ごはん

先日、いただいた小布施の栗が栗ごはんに化けました~



こんな、美味しい栗ははじめてっ!

ていうくらい、美味しかったです。

感謝感謝。

でわ~
  1. 2010/10/31(日) 20:52:37|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

羽田 新国際線ターミナル

羽田空港の新国際線ターミナルの見学に行ってきました。

まずは、モノレールの駅から。


改札を出るとすぐに、チェックインカウンターです。





ようこそ、Japanという感じでお土産コーナーや、雰囲気も日本らしさが最大限出ています。











夜の空港はとてもきれいです。





どこか行きたいもんですな。

でわでわでわ
  1. 2010/10/30(土) 16:51:38|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

小布施 栗

母の友人から、小布施の栗をいただきました。



栗で有名な小布施の栗です。

一粒がかなり大きいんです!!



なんて、立派な栗でしょ~って感じです。

何に生まれかわって食卓に並ぶか楽しみです~

明日の夜か、明後日の夜ですな。

たのしみたのしみ
  1. 2010/10/26(火) 22:10:49|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

散歩 浜町から両国橋

今日は久々にのーんびりと近所をお散歩です。

散歩コースは、浜町から馬喰横山、浅草橋を通って、帰りは隅田川を戻ってくるルートです。

今日も、いろいろ発見しました。



壁に、ボーリング球とピンがうまっています。
はいってみたいところですが、日曜日だから?お休みです。

次は柳橋周辺。
非常にいい雰囲気です。







この、柳橋にはかんざしでしょうか。素敵な細工がしてあります。





ここで、折り返し。
薬研堀の薬研不動尊です。


帰りは隅田川で、東京消防庁の方々が訓練から戻ってくるところにお会いしました。





ダイビングセットが積んでありましたが、隅田川にも潜るんでしょうか。
いくら、川がキレイになったとはいえ大変なお仕事ですよね。

というわけで、散歩で終わった一日でした。
  1. 2010/10/24(日) 16:36:50|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

あおむし

私の部屋に新しい植物がきました。



ぐわっと育つ植物でもないので、大きな変化はみられないのですが、なんと

あおむしが



しかも、このあおむし、いろんなところにいます。



こっちにも



たいした、話しではないのですが、結構癒し系で気に入ってしまったので少しだけご紹介させていただきました。

ちなみに、昨日からわが家に住んでおります。

もし、ご興味あるかたはお問い合わせくださいな。

でわ
  1. 2010/10/11(月) 21:17:06|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

東京国際フォーラム

ちょっと、用事があり国際フォーラムへ。



よくみると、この建物ガラスと鉄骨だらけでスゴイです。







初めて七階まで登ってみましたが、下を見ると結構こわい、



地震とか大丈夫なのかなと不安になります。

ま、大丈夫なように建っているんでしょうが、揺れで建物が歪んでガラスが割れるとか。

でわ
  1. 2010/10/10(日) 13:42:01|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

曼珠沙華

今日はあいにくの雨、三連休初日ですね。

今年は少し咲くのが遅かった、曼珠沙華。





毎年、ちゃんとだいたい同じ時期に咲くなんて偉いですよね。

しかし、今年の異常な猛暑で体内時計が狂ってきてしまってるのかもしれませんね。



来年もちゃんと咲いてくれるといいのですが。
  1. 2010/10/09(土) 18:12:17|
  2. 植物
  3. | コメント:0

道の駅 川口あんぎょう

今日の、道の駅は川口市にある道の駅川口あんぎょうです。



このあたりは、もともと造園が盛んだったのか、近隣には造園業の看板も見られます。

ここの、道の駅の特筆すべき点は大量の植木や観葉植物が販売されているところです!



ガラスの建物の中は室内用の観葉植物。

外は庭木などがたっくさん!





しかも、安いんですって。

植木好きな方、これから庭を始められる方、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

でわーん。
  1. 2010/10/03(日) 11:00:23|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

スカイツリー

夕暮れです。

まるで、スカイツリーが何かパワーを集めているみたいです。



日が暮れるのが、すっかり早くなりましたね。

明日は、あんまり天気がよくないみたいですね。。


では、さらばスカイツリー~



でわーん
  1. 2010/10/02(土) 17:36:50|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

生物の進化大図鑑

本屋さんで発見です!



久々に本気で欲しいものを発見しました。

10月下旬発売で、予約受付中ですって~。

金額は約一万円、見本が置いてあって中をジロジロ見ましたが、写真も絵もきれいで価値ありです!

絶対買うぞ。
  1. 2010/10/01(金) 21:47:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

