柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭火焼肉 高句麗

ひょんな事から家族で昼焼肉へ。

場所は東川口にある高句麗という焼肉屋です。

前からキムチが、美味い店として知っていたのですがついに食べるチャンスが巡ってきました!



昼からガッツリというわけにもいかず、先ずは三点盛り。



そして、チヂミ。



そして、テグタンクッパ。



感想は、美味い店にランクインです!

値段もリーズナブルで美味しいです。

店内には、サッカー選手のサインや相撲取りの写真などいろんな人がきている模様。

電車だとちょっと遠いかな、駅から。

けど、行く価値はあると思います!

でわーん
  1. 2010/09/26(日) 18:40:09|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

台湾カップ

台湾のカップラーメン第二弾です。

台湾のセブンイレブンオリジナルブランドのカップラーメンでしょうか。



ノンフライ麺のようです。

日本語でサッパリしてて体に優しいって書いてあります。



値段は30元、この値段をみるとあんまり日本と物価変わらないですよね。

麺は極細の麺で、塩味きのこタンメンって感じで確かにサッパリしていて美味しいです。



これで、台湾のお土産カップラーメンは食べ切ってしまいました。

でわーん。
  1. 2010/09/25(土) 10:06:49|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

毛ガニ

9月20日の、恒例の某ゴルフ場の和牛、海の幸コンペ。

今まで、和牛や季節の果物ばかりでしたが初の海の幸カニゲットです!





なかなかの、大物です。

毛ガニと茨城のローズポーク400グラムのセットで末端価格12000円相当らしいです。

前日は、毎月恒例の仙台に行き大渋滞でしたがその疲れを吹き飛ばしてくれる程の賞品です!

連休の中日で、仙台まで片道7時間半。

暗くてよくわかりませんが、ずーっとこんな感じで、、渋滞。

この賞品はありがたや~ありがたや。

早速茹でて家族でいただきました。



身もしっかり入っていて、かなり美味!

大満足の一日でしたとさ。

でわーん。
  1. 2010/09/23(木) 10:08:58|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

牛肉麺

今日のお昼ごはんは、台湾土産の牛肉麺です。



久しぶりの牛肉麺たのしみです。

中身はこんな感じ、粉の調味料と辛さを加えると思われる生タイプの赤黒い調味油です。



調味料を開けた瞬間、すごく懐かしい匂いがしました。
この、香辛料の独特の匂いはなかなか日本では嗅ぐことないんですよね。

内側にお湯の線がないので、説明書き通りに八分目までお湯をいれて三分待ち。

完成です。



味はバッチリ!なかなか辛いです。

牛肉がもっとガッツリのっかってるといいんですけどね、肉と思われる鹿の糞大の塊が少々。

だって、価格20元ですもん。
贅沢言っちゃ~いけねぇよ

充分満足、懐かしい気持ちに浸れましたとさ。

でわーん
  1. 2010/09/11(土) 12:52:52|
  2. 食べ物
  3. | コメント:1

水瓶座

水瓶座、アクエリアス。

そうです、アクエリアスの台湾版です。



日本大好評って書いてありますね。

北京語の発音で一番近い日本語にすると、たしか

シュエイピンツォーだったと思います。

説明がきはこんな感じ、漢字だらけですが同じ漢字の国なのでなんとなく意味はわかりますよね。



補充身體流出水份って漢字だらけだと大袈裟ですが、おわかりの通りです。

発売は可口可楽(コカコーラ)なので日本のアクエリアスと同じです。

何だか、味は日本よりちょいと濃いめで美味しい気が、、、

気のせいかな??

でわでわ
  1. 2010/09/09(木) 14:18:37|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

記念

私のブログが、おかげさまで昨晩キリ番4444件を迎えていたようです。



1111、2222、3333のいずれも見逃しておりましたが、今回はなぜか、ん?と気がつきました。

一日に二度目のアクセスからはカウントされないので私ではなさそうです~

今日の東京は台風の影響で大雨、昼間の日本橋で大雨に降られました、、、靴もびちゃびちゃです。

早く帰りたいな~

各地に被害がないことを祈っております。

でわ
  1. 2010/09/08(水) 19:25:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

台湾の日本語

父と母が台湾に行ってきました。

台湾は、私も中学生の頃に住んでいたことがありました。
今回は父と母のみでの台湾旅行です。

街の雰囲気は、住んでいた頃と全然変わっていてびっくりだったと言ってましたが、いろいろお土産を見ていて変わっていないところを発見しました!

それは、日本語での案内文、商品に書いてある日本語です。

覚悟して読んでいるとだいじょぶなんですが、たまに不意打ちをくらって吹き出すことも、、、

では、ちょびっとですがおすそ分けを。

まずはこれ!台湾のMRTの観光ガイドからの日本語。

休日の士林夜市での人込が絶えない事からも、此処がどれだけ人を吸い寄せつけているか分かります-----
うーん、惜しい!もう少し。


回数、距離に制限がなく、当日に限り有効であります。

なるほど~そうでありますか!
ところで、一般民衆っていうくくりもすごいですな。

そして、最後はこちら。


健康でした活気

ここまでなるとよくわからんって感じです。

しかしながら、日本語での観光案内を作ってくれたり嬉しいじゃないですか。
あと、一歩って感じですね。印刷する前に、日本人に聞いたらよりちゃんとしたものができると思うんですけどね。

台湾の話を聞いたり、台湾のものを見ていたらものすごく行きたくなっちゃいました。
年末に向けて貯金するぞ!!
  1. 2010/09/07(火) 22:39:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

西郷隆盛 屋敷跡

今日は、ぶらり散歩で見つけた西郷隆盛の屋敷跡です。


私が住んでいる中央区には、いろんなところに何々跡という看板があります。



残念ながら、いまも現存するものは少なく、ほとんどが何々跡です。

こちらもいまは別のものになっています。



中央区立日本橋小学校です。
建物には、小学校と地下にはプール、上には図書館があります。

さて、また休みの日にはぶらぶらするかな。

今日は、これから詩吟の昇段審査です。
  1. 2010/09/05(日) 08:59:57|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

サクレ

もう九月だというのになんなんでしょうね、この暑さは。

こう、あまり暑いとさすがに体も参ってしまいますね。

私は昨日から喉と咳が酷くてダウンです。

暑い時のおすすめ品のご紹介、それはアイスです。
中でも、さっぱりリフレッシュしたい時はこれ。

サクレ!レモン味!、



レモン果汁3%、さらにレモンスライス入りでコンビニ価格103円。

暑い時におすすめの一品です。

でわ
  1. 2010/09/04(土) 18:25:15|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

鳥森神社

今日は、サラリーマンの街「新橋」です。

烏森神社ご存知ですか??

新橋の飲み屋がたくさんある細い路地を抜けると、この神社があります。



今回は、真っ正面の路地からまっすぐ向かいましたが、神社の前を左右に曲がるといい雰囲気の飲み屋がたくさんあるんです。

都会の真ん中にある神社。

時折、足をとめて深々と頭を下げる方もいらっしゃいました。



次回は私も。

でわ
  1. 2010/09/02(木) 23:45:59|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

