柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイツリー

両国から見たスカイツリーです。



まわりの建物が低いせいか、すでに異様な高さに突入しております。



一日中一番上で働いていたら精神的にものすごく疲れそうです。

何事もなく竣工してくれることを祈るばかりです。
  1. 2010/08/28(土) 20:59:25|
  2. 日記
  3. | コメント:4

ウミガメ

今日は、ウミガメさんを見てみましょう。



海の中を気持ち良さそうに泳ぐウミガメさんも、多くの種が絶滅の危機に瀕しています。

環境の悪化や、人間が捨てたり、誤って風で飛んでしまって海に漂うコンビニ袋を間違って食べてしまい、体内に詰まってしまって死んでしまったり。

今日はかわいいウミガメさんを見て、このこ達や海で暮らす仲間の為にも、少しでもゴミを出さない努力をしてくれる人々が増えてくれると嬉しいです。

かわいいんですよ、このこ!





なんか、下の写真。
はいっはいっはいはいはい!
あるある探検隊!みたいじゃないですか~



このこ達が、安心してエサを食べられるように、間違ってゴミを食べてしまわないように。

少しでもゴミを出さない努力をしてくれる人々が増えてくれると嬉しいです。

私も含めて、みんなで小さなコトからコツコツとやってみませんか?

ちょっとずつ変えてみましょ、次世代の人々が3Dでしか動物達を見られなくならないように。。
  1. 2010/08/18(水) 23:01:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エイ

美ら海水族館の水槽にいたエイくんです。

今日は彼?の眠るまでを観察したいと思います。







このあと、彼?は突然に

ボハッてします。



きれいに、砂にもぐりました。



そのあとは、上を魚が通っても、他の魚がヒレでひらひらしても全く無関心で、おやすみモードでした。

涼しそうです。

でわ
  1. 2010/08/17(火) 19:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

美ら海水族館

銀座のソニービルに美ら海水族館がきています。



一階は、水槽があって実物のお魚達がお出迎え。





二階から上は、SONYの3Dブラビアでの、実際に海に潜ってる感じや、ヒルギ林を船で巡ってる感じが味わえます。

料金は無料!

結構楽しめました。
  1. 2010/08/16(月) 12:18:58|
  2. 散歩
  3. | コメント:3

たこ焼き


先日行った、ユニバーサルシティのたこ焼きミュージアム。

たこ焼きの写真のせてませんでしたね。あと感想も。

全部で5店舗あって、ちゃ~んとどのお店も生地からソースの味から全部違うんです。

①会津屋:昭和8年創業、たこやきの元祖(この店のはソースかかってないんです)

②道頓堀くくる:全国50店舗の人気店(今回食べた中では一番かな~)

③大阪アメリカ村甲賀流:網掛けマヨネーズ発祥の店(マヨネーズがおいしい)

④阿倍野たこ焼きやまちゃん:生地に超こだわり(たしかに生地がめちゃめちゃうまい)

⑤大阪西中島十八番:カリカリサクサク天カスの食感が最高(おいしいです!)

GetAttachment.jpg

金曜の晩に、会社の人が銀だこ~って言ってたのを聞いて無性にまたたこ焼きが食べたくなってしまいましたとさ。

でわ~



  1. 2010/08/15(日) 09:48:09|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

ゲゲゲ展

松屋銀座で開催中のゲゲゲ展に行ってきました。



休日ともあってすごい人。

老若男女問わず、一人で来ているご婦人もいらっしゃいましたよ。



貴重な原画や、水木しげるさんの生い立ち。

この人の漫画は、背景の家や森などの細かいところがすごいです。

お土産コーナーはこんな人の入り。



すごい人でした。

でわでわでわーん
  1. 2010/08/14(土) 15:10:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0

朝マック

今日も朝マック。

いつも、ソーセージマフィンとオレンジジュースの合計200円セットなのですが、本日朝8時~9時はチキン無料でお試しをとのことで一品増えました。



柔らかくて、ジューシー、スパイシーでなかなか美味しいです。

私の胃の具合を考えると、朝から揚げ物は初の試みです。

しかし、ちゃんとした食べ物が一品無料って大丈夫かいな?

物の値段と価値がわかりませんな。
  1. 2010/08/14(土) 08:47:59|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

麺屋 黒船

本日、夏休み最終日。

人形町界隈をフラフラしてます。

今日のお昼は、麺屋黒船。



なんでも、テレビ東京のテレビチャンピオンの出場者の店?らしいです。

本日のご注文は、味噌ラーメン。

ちなみに、ランチタイムは麺の大盛りと、小ライスがダブルで無料サービス。ありがたい!

さて、ご注文の味噌ラーメンはこちら。



トッピングに、フライドニンニクが入れ放題だったので、これでもかっ!ていうくらいいれて食べました。

しっかりした、味の味噌ラーメンで美味しかったですよ。

お近くにお越しの際にはお試しを。

でわーん
  1. 2010/08/11(水) 13:03:14|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

鷹之台カントリークラブ

本日は、鷹の台カントリーへ。

残念ながら、写真はこれしかとれておりませんが。



食堂からとった写真です。

コースは、当然芝の手入れも何もちゃんとしていて非常に気持ちよくラウンドできました。

時折小雨が降る中でのプレーでしたが満足でした。
  1. 2010/08/10(火) 18:33:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東京

間もなく東京に到着です。



行きは大渋滞、帰りは三重県からずーっと大雨。

しかし、短い滞在時間でしたが、かなり充実(^O^)/

しかし、中途半端な時間ですな。
高速料金が安い予定通りの時間とはいえ、こんな時間に帰宅しちゃったらみんな起きてしまいますもんね、荷物もたくさんあるし。

高速おりて、車で寝てからみんなが起きた頃に帰ろ~っと、、

でわ
  1. 2010/08/09(月) 03:14:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

たこ焼き

お昼はたこ焼きミュージアムとやらでたこ焼き巡りにしました。



何店舗食べられるかな~



楽しみだ~

でわー
  1. 2010/08/08(日) 12:18:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ユニバーサルスタジオ

残念ながら、一人では、、、



でわー
  1. 2010/08/08(日) 11:47:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

土山



滋賀県内の新名神高速にある、土山というサービスエリアです。

山の中にあって、なかなか風が気持ちいいです。



甲賀忍法発祥の地?なんですかね??
  1. 2010/08/07(土) 11:28:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ふぅ~

いい加減にしてっていうくらい混んでます。


暇を持て余し、かつかなり眠いです。



普段は緑の線が、渋滞をあらわす赤線です。

参った参った。
  1. 2010/08/07(土) 09:20:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

渋滞

朝です。

トイレ休憩くらいしかしてないのに、まだ名古屋の手前です。

このあと、また渋滞15kmですって。。。
  1. 2010/08/07(土) 06:06:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

足柄

ただいま、足柄です。

この時間でまさかの渋滞。



首都高も混んでたし、んー。

眠たくなってきました。
  1. 2010/08/07(土) 01:41:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏休み

今日から夏休み、これから大阪に住んでいる弟夫婦のところに向けて出発です。

ゆっくり、休憩しながら行くつもりです。

あと、540km

途中でポツポツブログ更新しまーす。

でわーん
  1. 2010/08/07(土) 00:02:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

