柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマリリス




我が家のアマリリスがきれいに咲きました
----

今日は天気もよくて、より一層きれいに見えます。

明日は、土曜日!

がんばろーっ
  1. 2010/05/21(金) 07:54:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おはな



昨日は、みんながお誕生日会をしてくれました~

その時に、もらったお花。

せっかくなので、他のと合わせて生けてみました。

なかなかかわいいです。

よく、無事に持って帰ってきたなとf^_^;)

飲み過ぎました。。。

みんな、ありがと~
  1. 2010/05/15(土) 19:11:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春の虫たち


花が咲いて、虫たちも一生懸命です。

はちです。

Pはち

ちょうです。

P蝶

そして、みつばち?です。
体中に花粉がついているせいか、この子はとくに体中が黄色い粉まみれになってました。

Pみつばち

どの写真も相手がチョコチョコ動くのであんまりよく撮れてはいませんが・・・
というより、被写体が遠すぎますね。

一応写真の真ん中あたりの花にいずれも止まっていますので。

ぜひ、じっくりさがしてみてください。

でわ~ん
  1. 2010/05/13(木) 07:46:40|
  2. 生き物
  3. | コメント:0

つつじ


いろんなところで、この時期に一番よく見かける花といえば「つつじ」ではないでしょうか?

P5090085.jpg

結構、いろんな色、いろんな大きさがあるもんです。

(もしつつじじゃないのが混ざってたらごめんなさい)

P5090091.jpg

P5090092.jpg

P5090093.jpg

P5090094.jpg


むかし、この花を摘んで口でチューチュー吸うと甘い蜜がでて美味しかったような記憶があるんですが私の勘違いでしょうか??

そうやって、小学校の頃くらいにみんなでひたすらチューチューした記憶があるんですが・・・

同じ事をしていた人いらっしゃいませんか??
  1. 2010/05/12(水) 07:40:13|
  2. 植物
  3. | コメント:0

伊勢エビ 味噌汁



伊勢エビのお味噌汁です。

お土産に頂きました~!

本日は、早々に帰宅した為に、さっそく頂きました。

伊勢エビの香りがして、しかも私の大好きな「あおさ」が入っていてとっても美味しかったです!!

お土産ありがと~
  1. 2010/05/11(火) 21:23:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東京スカイツリー


建設中の東京スカイツリー、結構大きくなってきましたよ。

過去の記事はこちら 3・20スカイツリー

ちょうど、第一?展望台のところにさしかかっているので、形がかわってきています。

P5090097.jpg

先日、車で浅草付近の橋を通過したときに、橋のうえにたくさんの人が同じ方向にカメラをむけていましたが

どうやら、東京スカイツリーを撮っていたようです。

あんまり、近くまで行き過ぎると全部が写らないですもんね。

これでも、十分高いと思いますがまだあと200mくらい上までいくんですかね?

おそろしい高さですね。

事故無く完成することをいのるばかりです。

  1. 2010/05/11(火) 08:34:11|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

新緑

こないだまで、あんなにきれいに咲いていた桜の花も全て散って、
今度は絵の具では表せないような、新緑の季節の到来です。

P5090086.jpg

川をのぞくと、30cmくらいのボラが二匹と、その他メダカ位の大きさのボラの稚魚?が泳いでいましたよ。

地上も春なら、水中も春ですね。

ゴールデンウィークも終わってしまい、今日からは祝日もなく7月中旬まではきっちり週5日出勤ですね。

辛いよな~。。。

誕生日休暇とかあればいいのにな。

でわ
  1. 2010/05/10(月) 08:20:57|
  2. 植物
  3. | コメント:0

伊勢屋 あんみつ



ひまの為、両親と散歩中です。

深川伊勢屋にて、あんみつ休憩です。

一番高い、白玉クリームあんみつです。
それでも、600円ですが。

さいこうの一時です。



  1. 2010/05/09(日) 12:37:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

富士山五合目

今回の本当の目的地、富士山五合目です。(過去の記事はこちら 五合目

何がすごいって、全部すごいんです。

まだ、残っている雪、当然夜は凍結のため通行止め、残雪のため登山禁止。
警備の方が、初心者が一番多い山だけど、そんなに甘いもんじゃないんですとおっしゃってました。

P5030106.jpg

雪はまだまだこんなに残ってます。

P5030104.jpg

ぽろぽろ砂が落ちるんです。あれが大きな岩だったらおそろしいですよね。
3tの落石があって、亡くなった方がいらっしゃったそうです。

P5030113.jpg

下界の景色はこんな感じです。

雲ひとつ無くすごくきれいでした。

P5030112.jpg

いつかは、富士登山に挑戦してみたいと思います。
もともと、大学のときにキャンプサークルだったから登山用リュックとかあったはずなんだけど、いまはいずこへ・・・

というわけで、ぶらり富士山近辺無計画の旅でした。

帰り道は、東名高速渋滞25kmにずっぱまり。
足が疲れた旅でした。
が、しかし高速以外はガラガラですし、GWの日帰りコースとしてはおすすめいたします。

でわ

  1. 2010/05/08(土) 11:38:24|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

白糸の滝 詳しくその1


先日行った、富士山方面の旅行。

次は白糸の滝 (過去記事 白糸の滝)です、どうしてもどこかに行くと水のあるほうへ寄っていく傾向があるようです。

駐車場で500円を払って、いざ滝へ。

P5030083.jpg

と、ここでポイント!です。500円は公営駐車場なのですが、買い物する人300円という駐車場がありました。買い物の金額制限はないようなので、300円でとめてお茶でも買ったほうが得かもしれません。

滝は、こんな感じです。

本当に新緑がきれいで、水もきれいで素敵な滝でした。

華厳の滝のように、ものすごい水量がダァーッと落ちる滝もいいですがこの滝も素敵です。

P5030094.jpg

P5030089.jpg

一気に全てを写真におさめることはできなかったのですが、いたるところから細い水の流れが。

P5030086.jpg

マイナスイオン浴びまくりで最高に気持ちがよかったです!!

リフレッシュ(^0^)v

  1. 2010/05/07(金) 09:00:00|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

富士山 詳しくその1


先日いってきた、富士山少しですがデジカメで撮った比較的きれいな写真をアップしたいと思います。

Iphoneからアップした記事はこちら 富士山
  
この日は、本当に天気がよくてものすごいきれいでした。

P5030098.jpg

電線がなければもっといい写真だったと思いますが・・・。

ちなみに、やはり気温が低いのか富士山周辺では菜の花がたくさん咲いてました。

P5030099.jpg

信号待ちで撮ったので、サイドミラーが写ってますが・・・

黄色の菜の花と、まだ雪の残る富士山が本当にきれいです。

でわでわ。
  1. 2010/05/06(木) 10:48:24|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

551



うれしいです。

本当にうれしいデス。

大阪のお土産は、551の豚まんとシュウマイと、新製品?の甘酢肉団子!

551の豚まんは、本当においしいです。
東京駅で、出張帰りのおじさんとかが紙袋もってると強奪したくなりますもん!
ってもちろん冗談ですが。
(^_^;)

そのぐらい、すき。


  1. 2010/05/05(水) 18:54:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一目千本桜 詳しくその1


先日、仙台に行ったときの一目千本桜です。

過去の記事はこちら 一目千本桜

川沿いにずーっと桜の木が植えられており、それが一斉に咲くのですから圧巻です。

P4240076.jpg

しかも、東京近辺にこんな場所があったらそうとう混むはずですが、なんてことはない。
道路もほとんど混まず、ごちゃごちゃもしておらず。ほぼノンストレスでした。

P4240078.jpg

手前に、露天のテントがなければもう少しきれいだと思うのですが・・・

P4240079.jpg

いまの時期は、毎月楽しみにしてた松島のカキも終わってしまい、これからは毎月少しずつ仙台方面の名所を探しながらの日帰りとなりそうです。

でわ~ん
  1. 2010/05/05(水) 11:14:19|
  2. 植物
  3. | コメント:0

五号目



車で登れる最高地点まできました。

感激です、はじめてきましたが。

よかったー
  1. 2010/05/03(月) 14:56:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

1900m



ただいま、1900m地点。

このへんだと、路肩に雪が残っています。

まだ、のぼります!
  1. 2010/05/03(月) 12:38:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

白糸の滝


白糸の滝に到着です。

思ったよりも人も少なくて快適です。

マイナスイオン浴びまくりです。
  1. 2010/05/03(月) 11:37:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

富士山


思い付きで富士山に向けて出発しました。

ただいま、駒門パーキングエリア。

まだまだ、雪が積もってるんですね。

できる限り随時写真をアップしてみたいとおもいます。

でわ
  1. 2010/05/03(月) 09:15:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コガネムシ 替え歌



先日、皇居前にてコガネムシの替え歌とともに現れたこの車。

「小沢の一ちゃん金持ちだ~、金蔵立てた、蔵立てた」

という、歌を流していました。
なんでも、この替え歌シリーズ有名らしいです。
他にも鳩山氏の鳩ポッポバージョンやら、いろいろあるらしいです。

巷では歌詞カード付きのCDも売られているとか?!


  1. 2010/05/02(日) 09:03:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラーメン一蘭




両親が福岡に住んでいた時に、大好きになった一蘭のラーメン。

東京の上野のアトレにもあります。

最近、夜遅くまで上野で遊ぶこともなかったのですっかりご無沙汰してましたが、先日久々に行って見ました。

そうすると、値段は高くなってるし、なんか前より感激が薄くなってしまいました。
場所代や、材料費の高騰?なのかは知りませんが、一杯780円すよ。
替え玉して、キクラゲトッピングしたら、あっという間に1000円いっちゃうじゃないすか?!
気軽に食べられるのが、博多ラーメンだと思ってたのに、ちょいと残念。

けど、結局食べたくなってまたいってしまうんですけどね、、、

ラーメンはやめられません。

でわーん

  1. 2010/05/01(土) 21:42:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

