柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハタハタ




この魚ご存知でしょうか?

ハタハタといいます、漢字で書くと鰰です。

昨日、とあるところで仕入れました。

島根から来たハタハタさんです。
私は、恥ずかしながら食べた事がなかったのですが、試食してびっくり!

うまっ!!

というわけで、迷わずお買上げ。

今晩の食卓にならびましたとさ。

ハタハタさん、ごちそうさまでした。

でわーん

  1. 2010/02/22(月) 22:15:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

湯のみ



おもしろいもの発見です。

「ツボ押し湯のみ」湯のみの表面に、怪獣みたいなイボイボがたくさん。

表面がスベスベな湯のみだと、熱くて持てない時がありますがこれなら熱くないという効果もあるかもしれませんね。

商品名にもある通り、本来の効果はツボ押し。

取扱説明書もついていて、さらにペアです。

どなたか、お持ちの方、お使いになられた方いらっしゃったら効果の程をご報告待ってまーす!

でわーん


  1. 2010/02/20(土) 13:14:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

播磨屋

IMG_5249.jpg
IMG_6807.jpg

お煎餅の播磨屋さんてご存知ですか?

なんと銀座に、世界初の無料喫茶店をオープンしました。

コーヒー、お茶、オレンジジュース、そしてお煎餅!

なんと無料なんですぅ

素晴らしい!

いつまでも、続けていただきたいですね~。

その為には、みんなでマナーを守って利用して、そしてお煎餅を買う!!

播磨屋さんの、お煎餅おいしいんですよ。
ぜひぜひ。

でわーん。
  1. 2010/02/15(月) 20:34:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

築地のネコ

IMG_5249.jpg
IMG_6807.jpg


築地にいい感じのネコがいました。

ちょいとくたびれ気味ですが、、、

ごはんは豊富にあるはず。

やはり市場にはネコがあいますね。

でわーん
  1. 2010/02/14(日) 12:12:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バレンタイン

IMG_5249.jpg
IMG_6807.jpg


中学生の姪っ子から、私と父親にバレンタインビールが届きました。

どうも、普通のビールではないようです。

バニラ、オレンジチョコレートなど、甘々系の味を予感させるラベルが貼ってあります。

どんな、味がするのでしょうか。
楽しみです。

今日はこれから築地に買い出しにお出かけです。

でわーん
  1. 2010/02/14(日) 11:07:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

歌舞伎座

IMG_5249.jpg
IMG_6807.jpg


さよなら公演まで、あと78日です。

さよなら何々という言葉って本当に寂しくなりますね。

でわ、また。
  1. 2010/02/12(金) 15:19:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

平日休み

IMG_5249.jpg
IMG_6807.jpg


今日は会社勤めを始めて、病気以外での久々の平日休みです。

かなり、もてあましてます。

結局東京からの脱出もせず、ふらふらしてます。

しかし、寒い。
  1. 2010/02/12(金) 15:07:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いよかん

IMG_5249.jpg
IMG_6807.jpg

本日は、ゴルフでした。

幸い、天気ももってくれました。

午前中は曇りながらも風もなく思ったより暖かで、午後も雨も降らず(^O^)

しかーし、今日の賞品は前回の袋がけみかんに続き、「いよかん」。

何だか柑橘類との相性がアップしてしまってる気がします、、、

ゴルフの神様。
たまには、和牛を私に!
  1. 2010/02/11(木) 19:05:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

