柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンピュール

IMG_6807.jpg
本日から、枕をテンピュールに変えてみます。

枕に関してはかなり神経質で、高さが変わったり硬さが変わったりというだけで眠れなくなってしまいます。

明日は日曜日なので、最悪自分にあわなかったとしてもお休みなのでだいじょーぶ!

ちなみに、これはドコモポイントでゲットしやした。

でわーん
  1. 2010/01/30(土) 21:30:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レジ

1264509398-IMG_6807.jpg
先日、家の近くのホームセンターに行ったところすごく不思議なレジが売っていました。

数字の配置がバラバラなんです。

例えば、198円などよく聞く数字が打ちやすいのかなとかいろいろ考えてみましたがそうでもなさそう。

むしろ慣れるまでにものすごく時間がかかりそうです。

結局はわかりませんでした。

でわ~ん
  1. 2010/01/26(火) 21:36:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ニホンザル逃げた?!

上野動物園で、24日から一般公開された下北半島からやってきたニホンザルが逃げたみたいですね。

記事によると、ニホンザル23頭をサル山に移したところそのうちの一頭が高さ4.5mの垂直の塀を登って逃げてしまったらしいです。

サルの運動能力をあまく見ましたな、何でもこのサル達は農作物の食害被害を軽減する為に捕獲した23頭の集まり。

そら、長年動物園で暮らしてたサルならまだしも捕獲してサル山に放したら逃走してやろうって気にもなるでしょ~

しかも、このサル大きいらしいですよ。
もし見かけたら、絶対に目を合わしてもダメだしエサなんて間違ってもあげないようにしないと。
まだ、園内にいるといいんですけどね。

以下、おさるさんへのメッセージ
・もし動物園外にでてしまったならば、くれぐれも、人と車には気をつけてください。

でわ~ん
  1. 2010/01/24(日) 16:27:38|
  2. 動物
  3. | コメント:0

我が家の花

1264299007-IMG_3658.jpg

1264299002-IMG_0073.jpg


新しく仲間が増えました。

新しい仲間の一つは、ハナカンザシ。

もう、一つは赤いネコのシッポみたいなやつです。

ハナカンザシは、これからたくさん咲そうです。

春にむかって準備中です。

でわ~ん
  1. 2010/01/24(日) 11:10:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

袋かけみかん

1263643696-IMG_6807.jpg
新年最初のゴルフの賞品で「袋かけみかん」というものをもらいました。

一つ一つが袋に包まれている、何とも豪華ですが無駄に包装されているミカンなんです。

しか~し!

味はかなりのもの、甘さと酸味が絶妙で今まで食べたことのないミカンでした。

自分では買えないな~。

でわ~ん(^-^)/
  1. 2010/01/16(土) 21:08:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ラーメン

1263382507-IMG_5249.jpg

1263382502-IMG_6807.jpg
テレビを見ていると、墨田区ラーメンランキングなるものがやっていました。
自宅からそう遠くはないので、そのうちの一件へ行ってきました。


取材不可というそのお店は、調べても行く価値あり!という、テレビのコメントを聞き、早速ネットで調査。
こういう時ネットって本当に便利ですよね。

ちょうど、お昼頃に到着すると20人位の行列が。
食べている人を見ると、パーコー麺を食べている人が多いので、迷わずそれにしました。

揚げたての豚の唐揚がたくさん、そしてスープの表面には厚い油の膜が、、、

食べてみると意外とさっぱり、しかしなかなかのボリュームなので、私は小ライスも頼んでしまいましたがパーコー麺だけでもよかったかな~と。

以上、ラーメンリポートでした~

でわ~ん
  1. 2010/01/13(水) 20:35:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

神代植物公園

1262525685-IMG_5249.jpg
1262525680-IMG_6807.jpg
今日は正月休み最終日。。

完全に風邪を引き、お酒も飲まずに食べまくり、ぐぅたらしまくりだったので久々に親父と一緒に出かけてきました。

----

大きな敷地に、温室があって中に熱帯地方の花や、蘭がありました。

梅園もありましたが、時期も早くほとんど咲いていませんでした。

しかし、枝によっては写真みたいにチラホラと、、、

時期になったら、おそらくすごくきれいだと思います。

花の季節になったら、また来たいなと思うスポットです。

でわ~ん
  1. 2010/01/03(日) 22:34:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日本橋七福神

さて、今年も日本橋七福神巡り完了です。

去年に比べると、時間が早かったせいかそんなに並んでなくての~んびりと散歩気分でいけました。

今年は、色紙に朱印をおしてもらいました。

IMG_6807.jpg

全部そろうとなかなかきれいです。

飾りましょう!

でわ~ん
  1. 2010/01/01(金) 14:53:24|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

明けましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。

IMG_5249[1]

IMG_6807[1]11

皆様にとりまして、今年も幸せいっぱいの年になりますように。

私は、これから七福神めぐりに出発です。

本年もよろしくお願いいたします。

平成22年元旦
  1. 2010/01/01(金) 10:06:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

