柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山手線限定車両?

1259570127-IMG_6807.jpg
今日、駅で電車を待つていたら見なれない山手線が来ました!

チョコレート色の山手線です。

中も何かイベントがと思ったら、中はぜんぜん普通でした。。。
----

大阪の阪急と同じいろですね。
  1. 2009/11/30(月) 17:35:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

紅葉がキレイです

1259477727-IMG_6807.jpg
1259477722-IMG_5249.jpg
近所の公園です、今日は天気もよくなくて何だか寒々しいお天気です。

子供と遊んだり、ボーッとしたり、みんなそれぞれの休日を過ごしていました。

それにしても寒いとはいいつつも、例年に比べるとやはり暖かいんでしょうね。

来週には、もう葉っぱも少なくなって、十二月の雰囲気になってますかね~

それでは、女子ゴルフの横峯さくらと諸見里の賞金女王争いを見なくては。

iPhoneは、一時中断です。
  1. 2009/11/29(日) 15:55:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

iphone 無線LAN接続・・・

やばいっす。

本当に電気製品使えない人になっているかもです。

本日は、自宅無線LANへiphoneを接続すべく朝から奮闘。
BUFFALOのHPを見て、その通りにやってみるも玉砕・・・。
お助け電話は、まてどくらせどつながらず。。。
MACコードとPINコード?ちゃんといれてみましたが・・・

イライラが募るばかりです、無線LAN接続はあきらめますかね。
いや、だめだ!だってみんな快適に使えているんですよね、おそらく。

いったい、何がいけないんだろ~。
機械だから、必ず何かがダメだから上手くいかないんですもんね。

ん~、今日はこれで一日終わってしまうんだろうな。

  1. 2009/11/29(日) 14:53:32|
  2. グッズ
  3. | コメント:6

えどバス?!

1259401481-IMG_6807.jpg
全く知らないあいだに、きゅうにバス停ができていました。

----

どうやらコミュニティバスと言うらしいです。

えどバスじゃなくて、よどばすとか、ねこバスだったら面白かったのにな~!
  1. 2009/11/28(土) 18:44:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

iphone3GS

みなさま、大変ご無沙汰しております。

更新ぜんぜんしていないのに、アクセスカウンターが毎日ちゃんと見てくれている人がいる事を教えてくれていました。

さて、今日はiphoneです。
12年間のドコモからついにサヨナラしてしまいました。
事の始まりは、先週日曜日にヤマダ電機にボタン電池を買いに行ったところから始まります。

店員さんのいかにも欲しくなるような、ご丁寧な説明。

悩みつつその場を離れ、昼ごはんを食べにイトーヨーカドーへ・・・またまたiphoneブースが!
何とMNPで15000円分の商品券プレゼント!

なんですって?しかも月々のランニングは今より安くなりそう・・・

悩みました、昼ごはんを食べながらパンフを見て、急いで帰って自宅で軽くネットでチェック・・・
2chの「iphone欲しいけど迷ってる人の背中をおすスレ」なるものに、まんまと背中をおされ、まさに衝動機種変更・・・

こいつです。

DVC00011.jpg

先週からの私の進歩は、メールが結構普通に送信できるようになったのみ。
しかも、この機械には分厚い説明書がないんです。980円で参考書まで購入してしまいました。

DVC00012.jpg

今日は、これから音楽のダウンロードに挑戦してみようと思います。

そして、今後の課題としては自宅での無線LANへの接続。
これがさっぱりわからないんです、wi-fiというのが入っていて、駅のフリー無線LANポイントでの接続の他に自宅で設定すれば、自宅の無線LANに接続できるらしいのですが、まぁさっぱりわかりません。
駅のも無料なのやら、どうなのやら。

昔は、電気製品とかすんごい得意だったのにな~、まったく時代についていけてなかったです。
これからも悩みは続きそうです。

でわ~ん。
  1. 2009/11/28(土) 10:33:08|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

綾戸智恵

お久しぶりです。

なかなか更新できずの日々、ネタがないわけではないのですが忙しかったり疲れてたりですっかり更新できずでした。

今日は、書こうと思って暖め(すぎ?)ていた綾戸智恵さんのコンサートについて書こうと思います。
(行ったのは、10月25日なんですけどね・・・)

まず、何といっても感激したのは座席!一番前です。しかもピアノのすぐ近く。
それこそ、綾戸さんのシワから話している表情から目線、何もかもが見えるんです。

091108_125311.jpg

いや、本当にすごかった。歌唱力、演奏力、話術。
歌っているか話しをしているか、ピアノをひいているか、常にチャカチャカ動いているんです。

すんごく元気をもらいました。

当日は、介護のこともはなされていました。お母様も来ていらっしゃったということでした。

また行きたいなと思います。

今日は、これから休日出勤、事務作業です。
おそらく来週は地獄の一週間となることでしょう・・・

でわ~ん。
  1. 2009/11/08(日) 13:02:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

六本木ヒルズ

すっかりご無沙汰してしまいました。

先週は地獄のような忙しさ、めずらしく飲まずに残業・毎日1:00帰宅という残酷な日々を送っていました。

いやだいやだ。

今日は、六本木ヒルズからみた景色をアップしたいと思います。
東京タワーがど真ん中です。

PA040221.jpg

夕暮れの逆光でとった写真です。
この写真を見るとなんとなくですが、あの悲劇的な911テロを思い出してしまいます。

PA040229.jpg

あのような悲劇が二度とないように祈るばかりです。

PA040230.jpg

また、明日から残業三昧かと思います。
残業すると夕飯代はかかるは、残業代は出ないわで残業貧乏になるばかりで本当に嫌なんですよね。

仕方ないのでがんばります。

でわ
  1. 2009/11/03(火) 22:11:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

