柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京マラソン抽選結果・・・

残念ながら落選しました。

以下、落選結果お知らせのメール

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。その場合、11月下旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させていただく予定です。

少しでも何かが変わるかな~と思い応募してみましたが、相変わらずクジ運悪いよなぁ~

追加当選にかけますか。

でわ
  1. 2009/10/16(金) 16:59:03|
  2. 日記
  3. | コメント:2

はとバスツアー~浅草米久~

はとバスツアーも、お昼となり浅草での昼食ターイム!

実は、今回のツアーはこれが一番楽しみにしていた場所なんです。
正直、このようなすき焼きはお初でございます(肉なべと呼ぶらしい)。
料理のみの写真を撮り忘れたので、撮ってもらった写真を加工いたしました(お見苦しくてすみません)

PA040202.jpg

なんか、この肉盛りすごくないですか~。
どうやって食べるのかなと思っていると、お店の方から以下のような食べ方のご説明が・・・

「本日はお越しいただきありがとうございます。
食べ方のご説明をさせていただきます。
まず、お鍋のうえのお肉を横のお皿に移して頂いて・・・」

お~い!移すのかいっ、だったら初めから別にしといたらいいじゃん。
と思わず、口に出してしまいそうになりました。

けど、美味しかったです。なかなか自分でここに来ようとは思わないですもん、これもバスツアーのいいところなんだな~って思いました。

浅草散策をしていると、すごくレトロな看板を発見。

PA040206.jpg

なんか、おもしろくないですか?
しかも、サッポロビールだなんて。ちなみにアサヒビールの本社が浅草にあったような・・・。

そんなこんなで、相変わらず奥深いまちでしたとさ。

でわ~ん。
  1. 2009/10/14(水) 21:05:50|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

えびね

20091014121947
会社の方から、わけて頂いた「えびね」。

ずっと変化ないなぁと思っていたら、小さな芽がでていました。

直射日光の当たらないところでという事を守って育てていましたが、ひ~っそりと頑張っていたんですね。大変化ですo(^-^)o
  1. 2009/10/14(水) 12:19:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

はとバスツアー~靖国神社編~

こんばんわ。

はとバスツアーの次の目的地は、「靖国神社」です。

靖国神社は、明治2年(1869)6月29日、明治天皇によって建てられた東京招魂社が始まり、明治12年(1879)に「靖国神社」と改称されて現在に至っています。
靖国神社には現在、戦争に生命を捧げられた246万6千余の方々の神霊がお祀りされているそうです。

ということで、いろいろと靖国参拝問題等で報じられることも多い神社です。
敷地内には、遊就館という展示館があります。
今回は時間の都合もあり、館内までは見ることができませんでしたがエントランスホールには零戦、大砲、機関車が展示してありました。

PA040196.jpg

PA040198.jpg

いろいろ知る為にも、今度時間を見つけて行ってみたいと思っています。


  1. 2009/10/13(火) 22:51:19|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

はとバスツアー~皇居編~

はとバス乗りま~すって更新してから全く手付かず・・・。

今日は「栗橋国際カントリー」でゴルフをしてきました、結果はいつもと一緒です・・・がっくし。

はとバスツアーは、実は東京に住んでいながら知らないことも多くて実は結構楽しかったんですよ。

また明日から、いや~な会社が待っているので少しずつ更新ができたらと思ってます(笑)

まず、最初に行ったのは皇居です。
皇居は約40分かけて、二重橋を見て、銅像を見てという徒歩での散策。

PA040183.jpg

最初は、皇居方面に体を向けて後ろを振り向くと見える丸の内の高層ビル群です。
丸ビルがあるところです。本当にすごいことになってます。
家賃も一流なので、いわゆる一流の会社や外資系企業がテナントとして入っていますね。

PA040187.jpg

これが、二重橋っていう場所です。橋が本来であれば前後に二本掛かっていて二重に見えます(私の写真だと、手前しか写ってないですね・・・)

PA040189.jpg

そして、こちらが東京の三大銅像の一つだそうです。
名前を忘れてしまいました。
バスガイドさんの説明で憶えているのは、本来この銅像の正面はこの写真の真反対が正面だそうです。
銅像を製作した際に、顔が皇居方面を向くように作成したのでこのようになっているとのこと。

いじょ~、最初の目的地皇居でした~(何か説明も何も中途半端ですみません。。。)

でわ~ん
  1. 2009/10/12(月) 21:51:05|
  2. よど街っく
  3. | コメント:1

はとバス

20091004091827
今日はこれから、人生初の一日はとバスツアーに出発です。

それにしてもすごい人。
  1. 2009/10/04(日) 09:18:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大阪より

20091003110629
今日から祖父母が東京にきます。

東京駅に迎えにきています
でわ~ん
  1. 2009/10/03(土) 11:06:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2つと1つ

20091001073956
カサブランカが次々咲き始めました。

現在、ピンクが2つと黄色が1つ、つぼみがあと3つ。

先に咲いたのがしぼんでしまう前に全部咲くといいな~(^O^)

でわ~
  1. 2009/10/01(木) 07:40:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

