柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ空気入れ

20090930121959
20090930121950
自動エコ空気入れというもとを街中で見つけました。
本体上部にソーラーパネルが設置されていて、太陽光発電で空気入れを動かす仕組みです。

なかなか面白いです、ま、1番のエコは人力なんでしょうけど。

でわ~
  1. 2009/09/30(水) 12:20:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

松尾芭蕉先生

20090927153135
江東区深川一丁目にて、休憩されている芭蕉先生とばったりお会いしました。

元禄二年、奥の細道の旅はここからスタートしたそうです。

近所巡りでした。

でわ~ん
  1. 2009/09/27(日) 15:31:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

咲きました

20090927092736
あさ起きたらきれいに大きな花が!

こないだ球根だったのに、すごいよな~。


でわ~
  1. 2009/09/27(日) 09:27:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カサブランカ

20090926092115
わが家のカサブランカが間もなく開花しそうです~
  1. 2009/09/26(土) 09:21:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一線を超える

白玉好きの私が、ついに、自分で白玉を作ってしまいました。

P9220056.jpg

粉に水を少量ずつ加えながら、耳たぶくらいの固さへ。
その後、丸めて熱湯へ・・・浮かんできたら冷水へ放り込んでヌメリをとる。

なんてことはないっす、やってみれば白玉パラダイス。自宅で白玉食べ放題!

P9220055.jpg

白玉の食べすぎで、白玉が嫌いにならないようにしないとだめですね。

でわ~ん。

  1. 2009/09/24(木) 12:59:09|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

秋の花

秋の花、2つです。

P9220041.jpg

P9220042.jpg

近所の公園で撮影しました。
埼玉県日高市にある巾着田は、ちょうど曼珠紗華が見ごろを迎えているようですね。

でわ
  1. 2009/09/22(火) 14:12:38|
  2. 植物
  3. | コメント:0

白玉

私の大好きな食べ物、それは「白玉」です。

当然、白玉が入っているデザートはすきを通りこして愛してます。

今日の、デザートは「船橋屋」の白玉ぜんざい、白玉クリームあんみつ様のご紹介です。

P9200059.jpg

P9200062.jpg

今日は、朝早く目が覚めたので車で富士山方面にと思いましたが挫折。
自宅で横になっていたら、なんだか頭痛と肩こりに悩まされ始めました。ぐうたら病が発症したか?!

あっという間に連休も真ん中の日。
予定はいまのところ、最終日のゴルフだけとなります。

ゴルフ楽しみだぁ。

でわ~ん
  1. 2009/09/21(月) 13:26:32|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

よど街っく天国~柴又~

本日は、のんびり東京散歩ということで両親と寅さんで有名な葛飾柴又へ行きました。

まぁ、すごい人なんですよ。これが!

P9200042.jpg

そして、いらっしゃいました。寅さんです。
足元を写し忘れましたが、足元は靴ではなくぞうりですからね。渋すぎます。

P9200043.jpg

というわけで本日のよど街っく天国は、葛飾柴又です。
P9200044.jpg

街全体が寅さんって感じで、いたるところに寅さんの写真等々が飾ってあります。

P9200049.jpg

この写真の場所は、ダンゴで有名な高木屋さんの店頭ですね。
この場所です。

P9200048.jpg

他にも、何でも寅さんにあやかろうという雰囲気が。

こちらは腹巻、ですが名前は「寅巻」。

P9200047.jpg

なかなか、の~んびりしていていいところです。

また、行ってみよ~っと!

でわ~ん

  1. 2009/09/20(日) 19:05:05|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

収穫

そだてていたナスを収穫しました。 前のなす

かなり小さいっす、しかも1ナス。
何だか笑ってしまうくらい小さいっす。

P9130097.jpg

P9130099.jpg

はたして、どうやって食べるか・・・

肉だらけのマーボナス?素材の味をいかした塩もみ?

いずれにしても硬そうなんですよね。

味の報告は期待しないでください。

ちなみに、キュウリは葉っぱがカサカサ白くなって、花はひとつも咲かず・・・
どうやら病気にかかってしまったようです。

でわ~ん
  1. 2009/09/13(日) 11:25:47|
  2. 植物
  3. | コメント:2

陳水扁

ご無沙汰しております。

仕事が忙しくて、全く更新できず・・・見に来てくださっていた方々失礼を致しました。

さっき携帯でニュースを見ていると台湾の陳水扁前総統が無期懲役、罰金5億円の判決と・・・。

陳前総統は、機密費横領、マネーロンダリング、土地開発に関わる収賄など5つの事件で罪を問われたそうな・・・不正に受け取った額は日本円で22億円!?ふぉ~っ

しかも陳前総統は、受け取ったのは政治献金と無罪を主張。
だとしたら献金もらい過ぎっしょ。

陳水扁って、私が台湾に住んでいるときによく聞いた名前だなっておもってブログ記事にしてみました。

しかし、どこの世界も政治の世界ってドロドロなんですかね~っ
いやだいやだ。


  1. 2009/09/11(金) 19:53:56|
  2. 日記
  3. | コメント:2

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

