柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍獣ハンターイモト

珍獣ハンターこと、イモトアヤコさんが間もなくゴールですね。

今日、わたしは詩吟のためいつもどおり、国道246号線を厚木方面へ。

すれ違うだろうなと思ったら、案の定一生懸命走ってました。

090830_130122a.jpg

カメラも忘れ、そして反対車線で、シャッターチャンスもあったもんじゃありません。

がんばれ!イモト!!ゴールはもうそこです。

でわ~ん
  1. 2009/08/30(日) 20:38:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

戦闘機?!

戦闘機を正面から激写しました。

P8090015.jpg

苦手な人、ごめんなさい・・・
実はこれ「蛾」なんです。
すごくないですか?この模様。自宅の下で発見しましたが、感動すらおぼえました。

嫌がられるかもしれませんが、芸術に近いので様々なアングルから彼の姿をお見せします。

P8090011.jpg

P8090013.jpg

葉っぱに見えるように擬態しているのかも知れませんが、残念ながらコンクリートの上じゃ目立ちすぎですよね。
しかし、すごいな~と未だ感動さめやらぬです。

でわ~ん
  1. 2009/08/27(木) 23:11:51|
  2. 生き物
  3. | コメント:2

切りました

昨日頂いた、このスイカ。

P8220091.jpg
ちなみに、隣にあるのは500ml缶です。

きってみましたよ。

まずは、ヘタを切ってみました。

P8220092.jpg

そして、半分に・・・

P8220093.jpg

皮が薄くて、中身がぎっしりで4kgという重量も納得です。

そのまま、冷蔵庫へお入りいただきまして冷えるのを待つばかりです。

  1. 2009/08/23(日) 08:48:04|
  2. 日記
  3. | コメント:3

姉ヶ崎カントリークラブ

今週も行ってきました、ゴルフへ。

湿度が高いからか、ジト~っと暑かったです。

本日は姉ヶ崎カントリーへ、がしかしカメラを持って行くのを忘れました。

コースはきれいで、広めかなと感じました。

今日の写真はこちら。本日会社の先輩から頂いたスイカでございますっ!
自宅でとれたそうです。

何だかマンガにでてくる爆弾みたいですが・・・

P8220086.jpg

P8220087.jpg

何が驚いたって、この大きさで4kgもあるんですよ!!!

P8220088.jpg

どんだけ、中身が詰まってんだって重さです。

とりあえずは、外観をご報告。
まずは冷蔵庫にて、お休みいただき後ほどいただきまっす。

食べるのが楽しみです、ありがとうございました~

でわ~ん

  1. 2009/08/22(土) 20:05:44|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

アクアラインゴルフクラブ

本日から、仕事です・・・。

すっかり元気なくなってます。

やはり、土日ゴルフ満喫しちゃうと、月曜日の鬱加減がアップしますね。

日曜日は、アクアラインゴルフクラブへ行ってきました。

なかなか、ウネウネしていて狭かったりとややこしいコースだったように思われます。

もちろん広々としていて、いい景色のホールもありますよ。

P8160039.jpg

P8160038.jpg

P8160036.jpg

こんな感じです。

  1. 2009/08/17(月) 08:36:20|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

太平洋 成田

すっかり、土日は遊び呆けてきてしまいました。

まず土曜日は、太平洋クラブ 成田コースです。

クラブハウスも素敵で、なんか日本じゃないみたいでした。

P8150023.jpg

P8150024.jpg

P8150025.jpg

P8150021.jpg

熱中症に気をつけてください、ということで凍った「アクエリアスレモン」がクーラーに入っていました。

そういう気遣いがありがたいですね。

楽しくまわれた土曜日のゴルフでした。

でわ~  ん

  1. 2009/08/16(日) 20:36:10|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

EXILE

行ってきました~EXILE

歌も上手いし、ダンスもすごいし。
何よりもすごく礼儀正しいというか、すごくいい人達だなって感じました。

ファンの皆様も、なんと言うか、どんなに並んでいても押したり身勝手な行動もなくて、マナーがしっかりしていて、ファンの皆様も最高でした!!!

会場は、さいたまスーパーアリーナだったんですが、まぁすごい人でした。
3万2千人入ったみたいです。

P8120013.jpg

P8120014.jpg

P8120015.jpg

P8120016.jpg

全体的に、女性ファンが多かったですが男性もいました。
私と同年代、もしくは年上の男性の方もいらっしゃいましたよ。

何しろ、みんなが純粋にEXILEが好きでライブを楽しみにきているなって感じが伝わってきて、いいライブでした。

最高の一日でした。

でわ~ん

  1. 2009/08/13(木) 09:37:48|
  2. 音楽
  3. | コメント:2

デパートの、お花売り場ですごくきれいに咲いていました。

このピンク色がなんとも言えませんよね。

P8090007.jpg

P8090008.jpg

ちなみに、このデパートです。
初めて屋上にあがったかもしれません、いまの時期ビアガーデンがやっているらしいです。

P8090009.jpg

P8090010.jpg

高層ビルから見下ろされながら飲むのもどうなのかなと思いますが。
今度行ってみたいと思います。

でわ~ん
  1. 2009/08/12(水) 09:38:45|
  2. 植物
  3. | コメント:0

総武カントリー総武コース

台風の接近が懸念されながらも、今日は総武カントリー総武コースでゴルフしてきました。

朝、車内でざっと雨に降られただけでスタートしてからは一切雨は降らず。
かなりラッキーでした。
今日も素敵なメンバーと楽しくゴルフができました。

コースはやはり、きれい!の一言です。

P8110006.jpg

P8110012.jpg

また、行ってみたいです。
  1. 2009/08/11(火) 19:09:23|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:2

中止

今日の関東地方は大雨です。

残念ながら本日のゴルフはさすがに中止になってしまいました。

本来であれば、浜野ゴルフクラブで気持ちよくプレーするはずが・・・。

行った事がなく、しかもいいところと聞いていたので楽しみにしていたのですが非常に残念です。

このままだと、明日も中止の可能性が・・・

あ~つまんない。

P8100016.jpg

写真は、昨日我が家にやってきたガジュマルと、コーヒーの木と何とかヤシさんのご一行さまです。

ガジュマルさんは、お店でプラスチックの鉢に入っていましたが頑張りすぎてプラスチックの鉢が変形するほど育っていた為、迷わず家に連れてきました。

こちらの成長も楽しみです。

それでわ・・・
  1. 2009/08/10(月) 07:05:51|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

なす

よく寝ました。昨日の夕方16:00頃から寝始めて、夜中一瞬起きてブログ更新。
そして、いま起きました、これで生活元に戻ったかな~

我が家のナスが開花しました~
P8090006.jpg

これで1ナスは、まずは確定ですかね。

キュウリはというと、相変わらず地道に育ってくれています。

P8090005.jpg

葉の枚数もだいぶ増えてきて、しっかりしてきたように思います。

なかなか、かわいい彼らです。

でわ~ん


  1. 2009/08/09(日) 07:43:40|
  2. 植物
  3. | コメント:2

セントレジャー 市原

おはようございます?こんばんわ?

昨日は、セントレジャーゴルフクラブ市原に行ってきました。
朝一スタートだった為に、朝は4時半起き、帰宅してから今まで昏々と眠り続けてしまいました。
只今の時刻は、1:30です、、、

うわぁ生活ペースがぐちゃぐちゃに・・・

P8080003.jpg

P8080001.jpg

ここの、乗用カートにはナビがついてます。
グリーンセンターまでの距離や、前の組のカートまでの距離がわかります。

P8080002.jpg

なかなか便利です。

本日、日曜日はオフ。
次は、月・火の二連チャンで、水曜日からまた会社かぁ。

出社イヤイヤ病になるのはまだ早いか。

でわ~ん

  1. 2009/08/09(日) 01:41:02|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

暑中お見舞い申し上げます。

私は本日より、お盆休み。

P8050040.jpg

毎日、暑い日が続いておりますが皆様冷たいものの食べすぎや、お腹を出しての就寝にはくれぐれもご注意を・・・



でわ~ん
  1. 2009/08/07(金) 04:40:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

生命の危機!?

エジプトに旅行に行った方からお土産にエジプトのたばこをもらいました。

その名も「NEW CLEOPATRA LIGHTS」

文字云々はさっぱりわかりませんがパッケージのインパクトたるや半端じゃありません。

P8050044.jpg

もうわかりましたよね。
一応アップで・・・。

P8050043.jpg

これを見た瞬間、禁煙しなくては!って本当に思いました。

日本のタバコは、さわやかパッケージに文字で「喫煙はあなたの健康を・・・」と優しく書いてありますが、エジプトのこのたばこって・・・。

すでに、この方虫の息じゃないですかぁ~
恐ろしい。。。。。

いまこの方が生きているのか非常に気になるところです。

たくさん書いてある文字も何て書いてあるのか非常に気になるところですが、この言葉を翻訳する術がありません。
想像するに、こんな写真が使われるのだから「あなたも間もなくこうなるでしょう」くらいの厳しいことが書いてあるのかもしれません。

あ~恐ろしい。

ちなみに吸ってみましたが、味は普通でLIGHTだけあって意外と吸いやすいかもしれないっす。

でわ~ん

  1. 2009/08/06(木) 08:28:16|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

育つ


すくすく育っております。

ぐんぐんきております。

P8050039_convert_20090805093150.jpg

双葉以降は、ぎざぎざの葉っぱになるようです。

同じくなすも、花は咲かないながらも元気もりもりです。

P8050038_convert_20090805093228.jpg

でわ~ん
  1. 2009/08/05(水) 09:37:01|
  2. 植物
  3. | コメント:0

紫カントリーあやめ

昨日は、紫カントリーあやめコースへ行ってきました。
天気はうす曇時々晴れで、うだるような暑さも無く快適でした。

P8010031.jpg

P8010030.jpg

芝生もきれいで、なかなか快適でした。

しかしながら、混みすぎというか人を詰め込みすぎ・・・

都心から近くて、値段も安くて人が集まるのはわかりますが貴重品ロッカーは満杯、駐車場は第三駐車場まで車が入ってました。

スタートは20分以上遅れ・・・ん~。

私も安いのに集まるうちの一人ですが、サービス等々はやっぱり期待しちゃいけませんね。

さて、来週も仕事じゃなくてゴルフ頑張ろうっと。
  1. 2009/08/02(日) 09:38:59|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

選別後

おはようございます。

最近毎日のように掲載していたキュウリもついに芽を3本にしました・・・。

なんかすっかり見た目が寂しくなりました。

P8010029.jpg

あとは、この芽×3がすくすく育ってくれるのを祈るのみです。

ところで、種の札に「地這胡瓜」と書いてあるんですが、まさか横にひろがるキュウリなんでしょうか。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

この狭いスペースで地を這われても・・・。

なかなか悩みの多い子たちです。

今日はこれからゴルフです。

でわ~ん
  1. 2009/08/01(土) 07:21:26|
  2. 植物
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

