柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若いうちに行かなくては・・・

日本って、こういうところ多くないですか??

観光地で階段しかないところ。

P6060014.jpg

P6060015.jpg

歴史的建造物だから、エレベーターやエスカレーターは作れません。

年をとったら、人の手を借りないと行けなくなってしまいそうなところばかりです。

しかしながら、のぼり終えれば下からは見られない景色が待っています。

P6060016.jpg

自分はもちろん、若いうちにたくさん色々なところに行ってみたいと思います。
そして、残念ながら若いうちにいろいろ見たりできなかった自分の親も今後は極力連れて行こうと思います。

しかし、本当に高齢者が多くなったらどうなっちゃうんでしょ・・・見に来られなくなっちゃいますね。

そのうち「おんぶ屋さん」みたいな商売ができたりして。。。

みなさんこれからも元気でがんばりましょう。

  1. 2009/06/30(火) 19:47:12|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

日本の中心

突然ですが、日本の中心ってどこかご存知でしょうか?

すなわち、どまんなか。

それは、先日佐野ラーメンを食べに行ってきた佐野市らしいです。

佐野市の田沼地区に、日本列島の東西南北の基準点を線で結びその線を結んだ中心点が佐野市の田沼地区らしいんですよっ。

そんなわけで、私の大好きな「道の駅」の名前も「どまんなかたぬま」

ん~、そのまんまなネーミングがたまりません。

P6060023.jpg

売店では、ストラップやその他「どまんなかたぬまグッズ」が売られています。

そんな、田沼の紹介文でした。

でわ~ん



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/29(月) 18:35:39|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

本日のデザート

会社帰りに、自宅に買って帰る事が多いデザート。

我が家の場合は、甘いものも大好きな人が数名いるので会社帰りにやっているとついつい買って帰る事が多いんです。

今日は、夕方いつも買って帰るお店に入って店内でケーキセットを食べてみました。

味は美味しいということはわかっているので、あとは飲み物。

コーヒーが飲めない私は「ブラッドオレンジジュース」にしてみました。

ケーキはこちら↓↓↓
木苺とキャラメル?だったかな?買って帰ったことがないものを注文してみました。

P6280114a.jpg

なに!なんだこのケーキ!?

美味しかったです~かなり~幸せですな。

ただし、ドリンクの選択を誤った気がします。
甘いものを食べて、酸味のあるオレンジジュースはだめでしょ・・・。
ちょいと酸っぱかったね。

でわ~ん



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/28(日) 17:35:29|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

お稽古

今日は朝から関東地方は暑いです。

昨日、橋の点検をする人のテレビを見ていて「うわぁこぇぇ」と思って眠ったら案の定・・・。

ばっちり高いところにいる夢を見てしまい、暑さと重なり早朝に目が覚めてしまいました。

というわけで、さっそく朝から布団をほして、今日は詩吟のお稽古です。

ちなみに来週は夏の詩吟の大会に出ます(^ ^;)

準備していってきます~

でわ~ん。

  1. 2009/06/27(土) 09:36:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

よど街っく天国~沼津~

先週の、佐野ラーメンに続いて昨日日曜日は静岡県は沼津港へ行ってきました~。

毎週どこに行くか悩むくらいひまぶっこいてます。

沼津港は学生のときに、おすしを食べに行って以来久々です。
相変わらずすごい人です、たしかに東京から1時間ちょっとで来られて美味しい海の幸が味わえるとあれば人が集まるのもうなずけます。

090614_120853.jpg

※残念ながら、カメラをもってきませんでしたので携帯にて撮影です。

帰りに干物をおみやげに買ってかえったのですが、大きい金目鯛でした。
本日、見事に焼かれて食卓へ登場しましたが、今になって・・・また写真を撮っていないことに後悔・・・。

すでに骨皮オンリーの状態でした・・・。

頭の先から尾の先まで約30cmはあろうかという大物、値段も干物にしてはそれなりでしたが美味しかったです。

帰りは、先週の佐野アウトレットに続いて、何回行ったかわからんくらいの訪問回数となる御殿場アウトレットへ・・・。

夏のゴルフ合宿に備えて、安いポロシャツを3枚購入しました(なんと、3枚で4800円!)。

P6150026.jpg

でわ~ん。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/15(月) 21:58:17|
  2. よど街っく
  3. | コメント:2

レポート

先日購入したソニッケア。ソニッケア

ざっくり使用レポートしてみます。

1.くすぐったい (磨きながらウヒャヒャって声がでてしまうくらいくすぐったい)
 
説明書によると、初めての使用開始から14回まではソニッケアに慣れてもらうためにソニッケアの本領発揮までの序章らしいが、それにしてもくすぐったい。

2.パワーに恐怖を感じる (1にも関連する)

超高速振動により、何度も磨くと歯茎がボロボロになりそうな恐怖感がある(実際はそんなことないとは思うが・・・)。

いまのところこんな感じです、一ヶ月後の歯医者さんの定期検診にてソニッケア効果が実証されればいいんですが・・・。

でわ~ん



  1. 2009/06/11(木) 10:54:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ソニッケアー

最近、3年振りに歯医者さんへ行ったところ何となくあまり状態が芳しくなかった。
そりゃ、3年も行ってなきゃだめだべ~(けど虫歯は相変わらず一本もなし)ってことで
歯医者さんおすすめの電動歯ブラシ「ソニッケアー」を購入。

P6070025.jpg

徹底的な価格調査の結果、秋葉原にて購入しました。
ちなみにヤ○ダ電機は16,800円:秋葉原は12,000円です(紫外線除菌機がついてないだけでかなり上位のモデルでdす)。
4,800円も得してしまった~

何でも、このソニッケアーなる商品は30日以内で気に入らなければ購入代金全額返してくれるそうだ。
きっとすばらしい商品なんだろうという事を予感させるこの自信。
素敵です!

使用レポートは、また今度にいたします(ただいま充電中・・・)。。。

でわ~ん



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/07(日) 19:38:51|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

日本名水百選~佐野~

佐野ラーメンの美味しい秘訣、それは店主の努力とやっぱり「水」ではないかと思います。

P6060018.jpg

P6060021.jpg

P6060022.jpg

P6060020.jpg

昨日、お伺いした「おぐら屋」さんのそばにある日本名水百選の湧水です。

水が当然のことながらすごくきれいでした。

この近くには、豆腐の工場もあり売店があります。
私はおぼろ豆腐と、枝豆がんもを自宅のお土産にしましたよ~。

あなたは佐野に行きたくな~る行きたくな~る。

佐野アウトレットもあるしね♪休日の日帰り旅にはちょうどよいですよん。

でわ~ん



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/07(日) 09:54:16|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

佐野ラーメン

今日は突然の思いつきで佐野に「佐野ラーメン」を食べに行ってきました。

思いつきの原因は、以前仙台に行くときに高速のSAで食べた佐野ラーメンがあまり美味しくはなかったこと、んで!実際はどうなんだという事で本場佐野まで食べに行ってきましたよ。

おじゃましたのはこちら


P6060012.jpg

おぐら屋さんです。なんでも美味しい佐野ラーメン1位だとか。
高速降りてから、数々佐野ラーメンの店あれど特に行列は無かったにも関わらず。。。
外れたところにある、このおぐら屋さん!この人ひとヒトです。

P6060011.jpg

ん~、恐るべしインターネット社会。ネットが無かったら私もここには行ってなかったでしょう・・・。

お待ちかねラーメンはこちら!!!

大盛りチャーシュー麺、どんっ!

P6060013.jpg

これが、また美味しいんですよ~。佐野ラーメンを誤解したまま一生過ごすところでした。

都心部からは一時間ちょっとで佐野ラーメンにたどりつけますよ~。
みなさまもぜひ食べてみてくださいな。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/06(土) 23:13:46|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

高所恐怖症

皆様、高いところは平気でしょうか・・・?

私は絶対にいやです、窓拭きのバイトなんかは絶対に無理です。

今日は某高層マンションの屋上からの写真です、普段あがる人も点検の人くらいな為に柵すら無い。

死のうと思ったら外に向かって走ればほぼ間違いなく決断から数秒でこの世にはいなくなるであろう状態にもかかわらず柵がない・・・。

恐ろしいです。

P5260326.jpg

P5260327.jpg

こわかった・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/04(木) 23:00:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

穴場??

夜景撮影の穴場を見つけた気がします。

っていうか、かなり有名なんでしょうけど。

会社帰りにも行けますが、終バスが無くなるといつくるかわからないタクシー(まず夜中に用事のあるヒトの方が珍しい)をひたすら待つか、歩いて戻るしかなくなります。

それでは、しばし夜景をご堪能下さい。。。

P5250317.jpg

P5250316.jpg

P5250318.jpg

P5250322.jpg

P5250319.jpg

なかなかきれいなところです。

でわ~ん



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村
  1. 2009/06/02(火) 22:37:45|
  2. 散歩
  3. | コメント:1

光と影

いま、東京駅の丸の内側では再開発で高層ビルが建ち激変しつつあります。

こちらはご存知東京駅。
相変わらずすばらしい建築物です、ライトアップされるとまるで日本ではないみたい。

P5250313.jpg

そして、その反対側。この無残な姿の建物を皆さんご存知でしょうか。。。

P5250312.jpg

時計の針もなくなり、もう時間を刻むこともなくこれから先は解体され全く新しいものへ変わってしまいます。

改めて写真を見ると、なんだかいろんな思い出とかよみがえって本当に寂しいです。
郵便物が全てここに集まるから、次の日には届くと前日の夜まで頑張って書いて出した論文やら、受験票やら・・・。

全く正反対の場所にあり、全く正反対に後世に残る建物と姿すらなくなってしまう建物。
一層のこと、無残な姿をみなに見せずに早く解体してあげてくれないでしょうか。

  1. 2009/06/01(月) 07:40:16|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

