柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萬年橋

この橋は萬年橋といいます。

P4190125.jpg

船を取り締まる番所がこの橋のところにあったようです。
ちなみにこの川は隅田川へつながる小名木川といいます。

P4190126.jpg

葛飾北斎の富嶽36景にも描かれているそうですが、そもそもここから富士山が見えていたという事に驚きです!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/23(木) 22:58:33|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

ショック

草なぎ剛くん逮捕・・・。

今日の昼前、インターネットを見ていて最初は別の人か冗談のサイトにつながったと思いました。

しかも剛くんは、酒に酔って全裸で公園で叫んでいたとのこと。
さらにさっきのニュースでは、警察に捕まったときSMAPメンバーで仲良しのしんごくんの名前を叫んでいたとのこと。
ストレスが溜まってたのでしょうか。
SMAPの中では、一番普通っぽくて好感が持てた剛くん。
ぷっすまもなくなってしまうのでしょうか。

私も酒での失敗は数知れず・・・。
記憶をなくすことも、しょっちゅうあります。

気をつけないと。。。

  1. 2009/04/23(木) 18:25:25|
  2. 日記
  3. | コメント:1

藤だな

小さな藤だなを見つけました。

あんまりたくさんは咲いていませんが。

P4190120.jpg

P4190119.jpg

今週の土日あたりで亀戸天神さんの、藤まつりにでも行ってきましょうかね~。
亀戸天神

でわ~ん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2009/04/22(水) 20:52:08|
  2. 植物
  3. | コメント:0

つつじコレクション

いろんなつつじの写真を撮ったのでアップしたいと思います。

P4190108.jpg

P4190110.jpg

P4190111.jpg

P4190118.jpg

なんだか、春って気がしますね。
それにしてもこのツツジというのは何種類何色くらいあるんでしょうね。

排気ガスだらけのところで咲いているものもあれば、公園でひっそり咲いていたり、いろんな人生ならず花生があるもんです。

でわ~ん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2009/04/21(火) 20:44:51|
  2. 植物
  3. | コメント:0

君子蘭

私の家では君子蘭が見ごろを迎えています。
毎年つぼみができると今か今かと楽しみな花です。

P4190100.jpg

黄色いのもあります。

P4190103.jpg

全体的にはこんな感じで咲いています。

P4190102.jpg

この立派なのはうちの近所の君子蘭です。

P4190106.jpg

大量に花がついています。

でわ~ん

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/20(月) 18:20:40|
  2. 植物
  3. | コメント:1

日没

間もなく日没です。

自宅付近の散歩をしてきましたが、そんなに面白いもの発見できず・・・。

隅田川の夕刻の写真をとってきました。

P4190116.jpg

P4190117.jpg

P4190121.jpg

P4190122.jpg

今日は、なんだか隅田川の泡立ちがいつもよりもひどかった気がしました。
水温が上がってきたからでしょうか~

さて、また明日から仕事です。
GW、特にやることないけど待ち遠しいです。。。

でわ~ん


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/19(日) 17:44:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

清洲橋

うちのすぐ近くの清洲橋です。

清洲橋は、関東大震災の復興事業の一つとして永代橋とともに計画された橋だそうです。
青く塗られた鉄骨むきだしで、「橋!」って感じがいいですね。

P4040079.jpg

今日は、お休みです。
祖母のところへ行く予定でしたが疲労の蓄積により中止です。
あとで散歩がてら家の近くをゆっくり歩いてみたいと思います。

おもしろい写真がとれたらアップしたいと思います。

でわ~ん
  1. 2009/04/19(日) 10:23:43|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

かたっぽ迷惑??ぽい

なんだか、迷惑ぽいですよね・・・。
P2150083.jpg

でもかわいいんです。

よくゴールデンくんも我慢してくれました~
ありがと
  1. 2009/04/17(金) 00:39:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

疲労

遊びつかれて疲労困憊・・・

P2150094.jpg

小さすぎて、かわいすぎ。
  1. 2009/04/09(木) 18:45:06|
  2. 動物
  3. | コメント:0

春の花たち

春になって、みんな一生懸命咲いています。

今年新入学した方達、そして新入社した方達、そして諦めずに夢を追いかけている人達。
みんな一緒に頑張りましょう!!(該当しているたちが見てくれている可能性は低いですが)

というわけで、この時期頑張って咲いている花たちのお顔を拝見~
ちなみに、名前はわからないのでごめんなさい。。。(もちろん桜はわかります)

P4050119.jpg

P4050121.jpg

P4050124.jpg

新入社員の方や新入学生の方は自分の思い描く未来に少しでも近づけるように自分を磨くことに専念してもらえたらなって思います。

私がいつも思うのは、人間はいくつになっても初めてだらけ。だって人生は一度しかないから。
先生だって先生をやるのは初めて、会社の課長も課長をやるのは初めて、社長だってそう。
ただ、みんな経験を積んで知識が豊富になるだけの話しです。
新しいアイディアで、新しい発想を受け入れないと会社はだめになっちゃいますよね。
今年、新入社員で会社に入った人は会社からあなたという人間に先行投資されたと思って頑張ってくださいね。

そして、この読者数の少ないブログを読んでくれている学生さん?(いなそうだけど・・・)で親に不満を持っている人。
偉そうに聞こえたらごめんなさい。
もしいたら、この言葉を忘れないで下さい。
「親だって親をやるのは初めてです」「子供もあなた達の子供に生まれるのは初めてです」
だから、ぶつかったり意見が合わないのは当然なんですよ、けど今だから言えるのは親は本当にありがたい存在だと早く気づいた方がいいと思います。
けど、やっぱり若いうちはわからないよね、おらもそうでした・・・。
要は、お互い初めてなんだから遠慮せずに試行錯誤して頑張りましょ!

それでは明日もがんばろ~でわ~ん。




  1. 2009/04/08(水) 19:32:15|
  2. 植物
  3. | コメント:0

よど街っく天国~中央区佃~

今日のよど街っく天国は、昨日夜桜で登場した中央区佃です。

そんな佃の、なんと言ってもおすすめは夜の景色。

まずは佃の橋、ずっと佃大橋だと思っていたら中央大橋って名前でした。
ちなみに三脚がないので、若干ブレていますが、雰囲気だけ~

P4050153.jpg

P4050159.jpg

遠くに見えるのは永代橋です。

その永代橋はこちらです。隅田川にかかる橋の中でもトップクラスのきれいさかもしれません。
P4050160.jpg

P4050161.jpg

上の写真は、隅田川大橋から永代橋越しに佃方面を撮りました。

ちなみに佃の中央大橋から眺める都心部方面はこんな感じ

P4050150.jpg

ごちゃごちゃした東京もこうやって眺めるときれいですよね。

レッツ東京散歩!

でわ~ん

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

  1. 2009/04/07(火) 19:15:44|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

よ~ざくら~、ドン

き~ざくら~ドン(黄桜~呑!)とかけてみました。

というわけで、中央区佃へ夜桜を見にいってきました。
ここは、高層マンションと隅田川とちょいと小洒落たレストランがある素敵な街ですよ。

というわけで、佃公園の夜桜です。

P4050151.jpg

P4050149.jpg

P4050157.jpg

P4050156.jpg

P4050155.jpg

こんな素敵な夜桜を見たのは学生以来かもしれません。。。

でわ~ん



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/06(月) 23:14:20|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

何だかおかしい

なんか、おかしくないですか?

この景色。

P4040080.jpg

その反対側です。

P4040081.jpg


川の上に家が建ってる?

ん~

  1. 2009/04/06(月) 18:37:18|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

東京都心部では桜が満開です!

まずは、日本橋水天宮のさくら♪
P4040075.jpg

そして江東区清澄のさくら♪
P4040082.jpg

最後に江東区門前仲町のさくら♪
P4040084.jpg

P4040085.jpg

P4040086.jpg

P4040087.jpg

P4040088.jpg

P4040091.jpg

春ですね~♪♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/05(日) 12:39:14|
  2. 植物
  3. | コメント:0

平和

間もなく北朝鮮のミサイルが発射されるとのこと。

先ほど12時15分頃、北朝鮮から飛翔体が発射された模様と発表。

そしてさらに5分後に誤探知と発表・・・。

だいじょぶかいな・・・危機管理センター。。。

北朝鮮から日本にむけてミサイルをうったらわずか数分で着弾するというのに。。。

今日の、隅田川です。それぞれ、のんびりした土曜日をすごしています。

P4040078.jpg

P4040098.jpg

P4040097.jpg

ただ、ひたすら何もないことを祈るのみです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村




  1. 2009/04/04(土) 12:32:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

