柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よど街っく天国~新宿高層ビル~

新宿の高層ビル群です。
仕事で行くことが多いので撮ってみましたが、きれいにとれてないのでお見苦しい写真ですが。。。
PC240013.jpg

PC240012.jpg

PC240011.jpg

やっぱ、夜景は三脚ないときびしいです。。。

でわ~

にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2009/01/31(土) 22:51:40|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

下田

今日は伊豆の下田のご紹介です。
下田といえば、ペリー来航の下田港です。
PC270054.jpg

開港地としていくつかの条件を満たす伊豆の下田はペリーに満足され、条約締結により即時開港となった下田にペリー艦隊は続々と入港しました。

PC270053.jpg

すごくいいところなんですが、ちょいと駅から遠いのと近隣が観光地(すぐ近くに何かあるわけでもないので)でもないので人があんまり来ないんですよね。。。

《行きかた》
伊豆急下田駅 徒歩15分
お車の場合は下田公園の駐車場に泊められますよ。あるいは、冬季及び閑散期は来航記念碑の横に停車可能(徒歩3秒)。ただし、迷惑にならないようにおねがいします(私が行ったときは私しかいませんでした)。
  1. 2009/01/31(土) 08:00:27|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

富士山

富士山は、標高3,776m、ご存知の通り日本最高峰の山です。
まさに日本の象徴ですよね。

結構、いろんな所から見える富士山。
東名高速道路、中央高速道路、もちろん箱根周辺、小田急線などなど。
電車から都内から結構見えますよね、そして見る角度によって全く違う姿を見せてくれます。

また、富士というのはいわゆる郷土富士というのがあってNHKのドラマ大地の子で陸一心が故郷を思い出したように故郷の山に●●富士と名をつけている郷土富士があります。

日本人にとって富士山はとても特別な山だと思います。
PC280099.jpg

PC280108.jpg
PC280113.jpg

でわ~



にほんブログ村 写真ブログへ


  1. 2009/01/30(金) 14:53:34|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

庶民の味方

こちらはユニクロ銀座店
P1250029.jpg

こちらは、日本初進出を果たしたH&M銀座店
P1250031.jpg

いずれも共通点は、低価格であること。

そして、いいものを世界中の人たちへという考えをもって世界へ進出しているということ。

はたして、銀座で生き残るのはどちらなのか。

先日テレビで、インタビューに答えていた方が「ユニクロは部屋着、H&Mは外行き」と答えてました。

たしかに、ユニクロは暖かいフリースやスウェットなど日本人が普段部屋で着ているものを店頭で安く販売しています。
今年、私も履いていますがユニクロのヒートテック。
これは優れものです、暖かいし静電気は軽減されているし。ゴルフの時なんて大活躍です。

対してH&Mは、たしかにコートとかジャケットとかデザインがおしゃれ。
けど、そんなインナーとか売ってないですもん。

言い方を変えれば共存なのですかね。

どちらも庶民の味方。是非、がんばってこれからもいい品を安く消費者へ提供して頂ければと思います。

ただし、ユニクロ等に限らず今後そういった安いものを提供する企業は環境問題に配慮して商品を開発して頂ければと・・・。
安いから、「汚れた~、壊れた~、もういいや捨てちゃお」ってゴミが増えるのは決してよくない。
例えば、古くなった自社製品を買い取ります。買い取った製品は、海外の発展途上国へ修理してお送りします。とか。
豊かな国とか発展途上国という言い方を私はあまり好みませんが実際に困っている人はたくさんいます。売り上げの一部を、従来の募金活動と並行してそういった活動にあてて頂けると・・・。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

  1. 2009/01/29(木) 08:05:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

頭痛

なんか、今日の123を見てたら泣きすぎて頭が痛くなりました。
尾ビレを失ったイルカのはなし。
最初の尾ビレはジャンプしたらとれてしまいました。
次の尾ビレが出来た時イルカプールの淵に飼育員の方々がきたら、「つけて~」
みたいに自分から寄ってきたんです。

きっと泳ぎたいんだ(^O^)
元気をもらいました。
  1. 2009/01/28(水) 23:04:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

GT-R

銀座にある、日産ギャラリーに行ってきました。

GT-Rが展示されていたので、車が大好きな私も見てきました。
P1250048.jpg

面構えからしてものすごい威圧感です。
P1250040.jpg
こんなの後ろにつかれたら、はるか遠くてもすぐに走行車線に入ります。。。

こいつが、ノーマルで最高出力485PSを出すエンジン。
P1250041.jpg
以前はよく、スカイラインGT-Rの覆面とかいましたがこれに高速警察隊が乗っていたら無敵の取り締まりか、扱えなくて一般車両巻き込んで事故るかって感じですかね。

インパネまわりもしぶいっす。
P1250047.jpg
フラッシュ光ってしまったから、写ってないですけどもメーター色もスポーティーで格好いいんです。
速度計340kmまであるけど、これは出ますわね。どこでそんなスピード出すかは別として。
私のBHレガシィの0kmの位置に100kmの表示がありますな・・・。

おしりまわりもだいぶデップリしているけども、それを感じさせない素敵なデザイン。
P1250044.jpg

P1250043.jpg

トランクにゴルフバッグが2本積んであったけど、ターゲットは定年後のご夫婦なんだろうか・・・。
あるいは、金持ちDINKSかな~。

そりゃそうですよね、この金額だもの。。。
通常のGT-Rでメーカー希望小売価格 8,610,000円(税込み)
オプションつけたら10,000,000円近くになってしまうじゃないですか!
そのお金をこの車に費やせる人って余程お金がないと、絶対この車じゃないとって思わなそうですよね。
私ならジャガーとか買ってしまいそうです。

とりあえず、一生購入不可能っぽいので座っておきました。
P12500461.jpg
なんか、意外と似合っている気が・・・。久々にちゃんとした格好だったからな~。
調子に乗るな~っていうコメント以外を受け付けます。

でわ~

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ







  1. 2009/01/28(水) 08:15:07|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

大涌谷

黒たまごって知ってます?

こんなの↓↓っていうかご当地キティの黒たまごバージョンですが・・・。
PC280101.jpg

大涌谷では、たまごを温泉の湧いているところへつけた「黒たまご」が販売されています。
その効能は、1個食べると寿命が7年のび~る!!2個食べると14年!!!・・・
それ以上は!?・・・帰りの渋滞で、お腹が痛くなるかもしれないので自己責任で。。。

大涌谷は箱根の芦ノ湖と肩を並べる観光スポットで常に硫黄くさい(おなら臭い?)ガスが噴出しています。
PC280092.jpg

PC280093.jpg

PC280094.jpg

そして、大涌谷のおすすめは景色。
夕方なら、こんな素敵な夜景が見られます。
PC280104.jpg

PC280106.jpg

PC280107.jpg

PC280109.jpg

PC280110.jpg

PC280111.jpg

PC280116.jpg

皆様もぜひ、次の休日は大涌谷へ。

ただし、休日の大涌谷から夕方東京方面へ帰る方は箱根湯元の駅まで車が渋滞しますので予めお手洗いを済ませてから帰路につかれることをおすすめします。

でわ~



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ


  1. 2009/01/27(火) 08:19:11|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

A Change Is Gonna Come

昨日、銀座にいった目的のひとつがここに行きたかったからです。
CDの売り上げウィークリーチャート等でも有名な「銀座山野楽器」。

先日、黒人初の大統領オバマ氏が誕生しましたがそれをきっかけに再度注目を浴びている歌。
サムクックの「A Change Is Gonna Come」です。
それをSEALがカバーしたアルバム「SOUL」(サムクック以外も最高の歌満載ですよ)を買いに行きたくて。

オバマ氏は、シカゴでの就任演説で
「ここまで、来るのに長い年月がかかった。しかし今夜我々が成し遂げたこの瞬間、アメリカに変化(変革)が訪れた」と演説した。
「A change has come」だ。


サムクックの「A Change Is Gonna Come」は、「変化はきっと訪れる」と歌ったこんな歌詞の歌。
I was born by the river.
In a little tent
And just like the river
I've been running ever since

It's been a long,long time coming
But I know a change is gonna come
Oh yes it will

僕は川沿いで生まれた
小さなテントの中で
そしてその川のように僕はずっと流れている

長い長い時が過ぎた
けれど変化(変革)はきっと訪れる
僕にはわかる


サムクック(Sam Cooke)が歌ったこの歌は、1964年に人種平等社会が訪れる事を願って歌った。
同年12月に、彼はロスのモーテルで管理人に射殺され亡くなった。

そして、先日アメリカ合衆国初の黒人大統領が誕生した。
サムクックが歌に託した、「A Change Is Gonna Come」は、オバマ氏が「A change has come」という言葉で彼の願いを叶えたのかな。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ



  1. 2009/01/26(月) 08:15:44|
  2. 音楽
  3. | コメント:3

柴犬

超かわいい。。

待たされてるくせに、おれ?になんか用事みたいな態度がたまらん。

ジョナサンにて

本当は寂しいくせに~

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  1. 2009/01/25(日) 23:22:21|
  2. 動物
  3. | コメント:0

よど街っく天国~銀座~

本当に久々の更新です。

昨日は、今年の初ゴルフだったにも関わらず初雪にも降られ途中で断念・・・。

今日はひさびさのひまひまだらだら休日となりましたので、銀座をふらふら~してきました。
休日ということでかなりの人が銀座にきていました。
P1250022.jpg

とりあえず、今日はある目的があって銀座に来たのですがそれは後ほど。
よど街っくらしく、名店と街をご紹介。

まずはあんぱんで有名な木村家総本店。
デパートの中の木村家はそんなでもないのに、ここはかなりの行列。
P1250023.jpg

本日、初めての発見!上を見ると巨大なあんぱんが。しかもあんぱんだけ。
P1250024.jpg

銀座といえば有名なWAKOの時計。素敵な建物とともに大切にしたいですね。
P1250025.jpg

ここが日本で一番地価の高い、鳩居堂前です。
P1250028.jpg

そして、そんな地価の高い銀座へ多数出店されているのが海外ブランドショップ。
P1250032.jpg

P1250033.jpg

P1250035.jpg

P1250037.jpg

P1250038.jpg

そんな、素敵な街なのについつい私ジャージで行ってしまうんですよね・・・。
学生の時から銀ブラ大好きだったので、馴染み深い街です。

コメントくださった方、ご希望があればコソッとお薦めの食事処お教え致します。

でわ~

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ








  1. 2009/01/25(日) 19:15:05|
  2. よど街っく
  3. | コメント:0

初ゴルフ

20090124133657
残念ながら雪のため途中撤退…
  1. 2009/01/24(土) 13:36:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ミートソース

20090102130427
あまりにも、暇な為に材料を切るところからミートソース作成。
これから煮込みにはいります(^0^)/
  1. 2009/01/02(金) 13:04:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

写真について

そいえば、写真はすべて私(よど)が現地で撮ってきたものです。

是非、写真についてもガシガシ意見いただけるとうれしいです。
こないだはじめて三脚を使って固定写真を撮ったら、自分が現れたり消えたり結構面白かった(恥)。

今のところ、仕事中でも持ち歩ける700万画素のデジカメを持ち歩いています。

なんとか楽しくてきれいな写真をとりたいのですが。。。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/01(木) 22:51:08|
  2. グッズ
  3. | コメント:1

日本橋七福神詣

元旦ということで、自宅近所の日本橋七福神すべてにお参りに行ってきました。
七福神への信仰は、室町時代から始まったといわれてます。日本橋七福神巡りは、すべて神社で占められていて、しかも短時間で楽なコースだそうです。

それでは、それぞれの神社のご紹介です。

小網神社 福禄寿・弁財天(福徳、金運、長寿、学芸成就)
小網神社は、強運厄除けの総本社で、約550年前に鎮座した古社だそうです。
P1010001.jpg

茶の木神社 布袋尊(除災、生産)
茶の木神社は、神社の周囲にめぐらされた茶の木の緑が有名でこの名がついたそうな。
P1010003.jpg

松島神社(大鳥神社) 大国神(営業繁栄)
大鳥神社の周囲は明暦の大火前は歓楽街で人形細工職人、呉服商人、歌舞伎役者などなどの参拝が盛んだったそうな。
P1010006.jpg
この、松島神社はビルの1階部分にあります。

末廣神社 毘沙門天(除災勝運)
末廣神社は、災難を除ける神様として400年以上前から信仰されていたそうな。
P1010008.jpg

笠間稲荷神社 寿老神(長寿延命)
笠間稲荷神社の寿老神は長寿、お導き、幸運の神様として運命をよい方向へ切り開いて下さる福徳長寿の守護神様だそうな。
P1010010.jpg

椙森神社 恵比寿神(営業繁栄)
恵比寿神は、商売の神様、福徳の神様として崇められているそうです。
P1010012.jpg

寶田恵比寿神社 恵比寿神(営業繁栄)
宝田村の鎮守で、もともとは皇居前にあったそうです。
P1010013.jpg

水天宮 弁財天(営業繁栄、利殖、学芸成就)
有馬頼徳公が、加賀百万石の前田公と能の芸を競われることになり、弁財天に願をかけられ、満願の日にめでたく勝つことができたので宝生弁財天ともいわれているそうです。
P1010014.jpg
水天宮は、階段を上がって右側のところにあり皆様ご存知の子宝の方の水天宮とは別です。
ちょうど、お賽銭を取り出す作業に出くわしました。

それぞれ、都会のど真ん中にありビルにかこまれたり、びるの中に入っていたりとそれぞれですがそれぞれに特色がありそれを調べるのも楽しいものですね。

今年はいいことありますよ~に



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
  1. 2009/01/01(木) 16:30:48|
  2. 散歩
  3. | コメント:1

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。


PC280105.jpg

今年の私のテーマは「節度」。

本年もよろしくお願い申し上げます。
  1. 2009/01/01(木) 00:01:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

