柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石廊崎

みなさま、今年も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。また、ブログに書き込みをして下さった方、コメントいつもありがとうございます。
コメントのおかげで続けてこれたと思います。ありがとうございます。

今日は大晦日ですね。
今年は、なんか波乱万丈な年だった気がします。来年はいい年になるといいです。

そんな一年を振り返るような荒々しい海を。
本当だったら、船にのって海から陸地を眺めたかったのですが、あまりの強風に欠航でした・・・。

PC280074.jpg

というわけで、立ってられない位の強風の石廊崎をお伝えします。
PC280063.jpg
PC280064.jpg

白波がすごかった。
ここには縁結びの神様がいるらしいのですが、鎖かかってました。私に縁はないということか・・・。
あげく帰りに巫女さんとすれ違うし・・・。開店前だったのか?!
PC280070.jpg

石廊崎の灯台はいまも現役です、こうしている間も航海の安全を守っています。
PC280073.jpg

でわ~
みなさま、来年もよろしくお願いいたします。
みなさまのご多幸を心よりお祈り申しあげます。

にほんブログ村 写真ブログへ


  1. 2008/12/31(水) 13:10:26|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

天城越え~♪

天城越えで有名な浄蓮の滝です。

滝への入り口
PC270050.jpg

何しろ、柿田川と同じですんごい水がきれい。
PC270040.jpg
PC270045.jpg

水がきれいということは当然、これ。名産。
PC270046.jpg

となると、次にくるのは。そうこれ。
PC270049.jpg

有名な天城越えの石碑もありました。
PC270039.jpg

まだまだ続くよ~伊豆の旅!

でわ~


にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2008/12/30(火) 21:35:41|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

年忘れゴルフ

20081229091244
今日は千葉県のグレンオークスで、忘年ゴルフです。
  1. 2008/12/29(月) 09:12:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カワセミ

昨日、意味深なまま終わっていたすてきな出会いの正体は!

カワセミとの出会いです。

柿田川にて出会いました。どうやら12月半ばまで鮎の稚魚が遡上していたとのこと。
それを狙ってきたのかな?

なにしろ豊かな自然、いつまでも大切にしたいものです。
PC270028.jpg

遠いところの枝にとまっていたためあまり上手にとれませんでした。

でわ~

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
  1. 2008/12/29(月) 08:31:33|
  2. 動物
  3. | コメント:0

年末旅行~南伊豆へ

実は、12月27日と28日で南伊豆は下賀茂温泉へ旅行に行ってきました。

色々な写真をとってきたので見ていただければと思います。

まずは、行きは沼津ICから下賀茂を目指します。

途中、ちょいと休憩。富士山をバックに、撮影です。これからたくさん富士山の写真をアップしますが見る場所や見る時間によって全く違う富士山が見られます。
PC270016.jpg

PC270018.jpg

そして沼津でおりて高速からすぐの「柿田川湧水群」へ。
ものすごいきれいなんです。昔は、工業用水や生活排水が流れて一時はだめになりそうだったと教えてもらいました。
PC270024.jpg

PC270019.jpg

PC270022.jpg

PC270038.jpg

PC270020.jpg

じつは、ここで最初の素敵な出会いがありました。

また、後日・・・。

でわ~



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
  1. 2008/12/28(日) 21:31:16|
  2. 旅行
  3. | コメント:1

仕事納め

今日で2008年の仕事は終わりです。

明日から、9連休。

私と同じく今日が仕事納めの人も、そうでない人も年末年始、体に気をつけていい年を迎えましょう。

でわ~
  1. 2008/12/26(金) 17:15:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

実験

20081223194416
本日より、使用を開始します(^^)V
  1. 2008/12/23(火) 19:44:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜景にチャレンジ(永代橋編)

さっき帰り際に、夜景の撮影にチャレンジということで自転車を止めて永代橋を撮影してみました。

いつも手振れがひどく、ちゃんととれた試しがないので悪いサンプル
ちょいと一工夫してみました。

カメラをがっちり柵に固定し、タイマーオン!
その結果がこちらです。それでもあんまりうまくいかない。
PC230001.jpg

PC230005.jpg

PC230007.jpg


ちなみに昼間の永代橋はこちら→昼間の永代橋

後ろをむくと一本上流の橋は隅田川大橋です。現在工事中。
PC230002.jpg

こちらは支流にかかる橋です。IBM本社のすぐ近くです。
PC230003.jpg

少しずつ練習して、きれいな夜景を目指そうと思います。

でわ~



にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2008/12/23(火) 17:54:25|
  2. 散歩
  3. | コメント:1

てんけん

今日はBHの中古車一ヶ月点検にきています。

乗っている分には特に不具合は感じませんが、念のため。

スバル車ですが、トヨタディーラーの中古車屋で買ったので自宅近くのトヨタサービス工場へ入庫です。

オイルの滲みとか見てくれるらしいです。

でわ~
  1. 2008/12/23(火) 16:52:28|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

今日のゴルフ

千葉市民ゴルフ場に行って来ましたが、朝方は雨が降ったり、やんだり。

ここは9Hのコースでいわゆる手引コースです。
プレーフィーは6600円(手引カートレンタル料込み)広々していてなかなか気持ちよかったです(^0^)/

9Hまわって午後の予約に空きがあれば、追加料金払ってもう一度まわれます。

そんな時のお昼ご飯は同じ敷地内にある、農産物直売場へ(道の駅みたいな施設)。レストランがあってバイキング形式でご飯食べれます。

千葉市民ゴルフ場、練習にまた行きたいなぁ(^o^)

ちなみに本年度ゴルフ納めはまだです(^^ゞ
それでわ~
  1. 2008/12/20(土) 18:11:46|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:2

千葉市民ゴルフ

20081220104452
最近開場した、千葉市民ゴルフ場です。
片山晋呉監修
  1. 2008/12/20(土) 10:44:54|
  2. ゴルフ
  3. | コメント:0

猫たちの生活

都会にいるのら猫さんたちは、ごはんがたくさんあると思う。

けど、地方にいるのら猫さん達ってどうなんだろ。

この子は伊豆の城が崎海岸にいる黒いのら猫さんです。
IMGP08491.jpg

伊豆のこの辺りって、冬になったら人が来なさそうなんですけど・・・。
夏は観光客がたくさんくるから、ごはんにはこまらなそうですけどね。今頃どうしているんだろ。

この子(この子達)は初島ののら猫さん達です。
IMGP05291.jpg

フレームに収まってないのも含めるとかなりの数です・・・。
ここは、リゾート会社が会員募って開発しているホテルがあるから平気なのかな。
この猫たちは一生島からは自力では出られないから繁殖していったらどんどん血が濃くなってしまう気がするんだけど。

というわけで少しのら猫さん達の生活が気になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ


  1. 2008/12/17(水) 08:09:03|
  2. 動物
  3. | コメント:0

お土産

20081216210519
野沢菜と柿
  1. 2008/12/16(火) 21:05:21|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

高級賃貸マンション

先日、ひょんな事からいわゆる「高級賃貸マンション」を内覧する機会がありました。

家賃月額1,000,000円ですよ!?ちょっと郊外にでたら2年で3LDKの分譲マンションが購入できる値段を払い続ける・・・(まぁ、長期でその場所にすまないから賃貸なんでしょうが)。

場所は広尾です、地元住民とデベロッパーの間でもめている場所の近くです。

せっかくなので内部をご紹介します。

PC110141.jpg
室内に階段あります、メゾネットタイプ。
PC110145.jpg
だいたいどのタイプもトイレとバスが3個くらいずつはあります。
PC110154.jpg
食器洗い機とオーブンは当然のように、もともとついています。
PC110160.jpg
ダムウェーダーのある家なんて初めてです、レストランくらいかと思ってた。

このほか、茶室があったり、ランドリールーム(ほとんどコインランドリー)があったりと。
一生、住むことはないと思った一日でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ



  1. 2008/12/16(火) 08:31:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

認許証

趣味でやっている詩吟で中伝の授与を受けました。

PC140172.jpg

詩吟は大きな声で、吟ずるのでお年寄りをはじめ体によいということがきっかけではじめる方も多いです。
実際、私も普段は仕事で大きな声を出すこともなく黙々とストレスをためる日々が続いていますが詩吟のお稽古でのびのびと吟ずるとすっきりします。

吟道教典に吟じ方というのが載っていたのでちょっとご紹介。
以下、引用
詩歌朗吟の第一に心がけなければならぬことは、詩歌の心をよく読みとって、その感情を自分の心に移すことであります。一篇の詩歌の中には万感の情が織り込まれており、心を感情の中よりほとばしる旋律に託して韻詠するのが朗吟であります。


有名なところだと、
川中島(頼山陽)・・・鞭声粛粛夜河過(べんせいしゅくしゅくよるかわをわたる)
が有名ですかね~。

若い人、不足しています。皆様も是非ご興味があれば、結構楽しく続けられます。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

  1. 2008/12/15(月) 08:26:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

よど

今日はあまりの寒さに一日ひきこもりでした。

そんな中、やることないので年賀状の裏面デザインを作成しました。

さすがにお腹も空かないので、さっきフラっと日本橋三越へ行ってパンとお刺身を買ってきましたとさ。

今日の一日・・・たまにはいいか!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

  1. 2008/12/14(日) 19:37:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

日本犬

以前、上野動物園に珍しい日本犬が来るということで見に行ったのですがすっかり何犬だったか名前を忘れました。
気になります、どなたか同じように見に行った方いらっしゃいませんか・・・?

こんな犬です。
IMGP0502-1.jpg

IMGP0498-1.jpg

IMGP0502-1.jpg

IMGP0503-1.jpg

ほんと、名前わすれてしまいました・・・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

  1. 2008/12/10(水) 22:52:42|
  2. 動物
  3. | コメント:2

燃え~る~秋♪

千葉県は養老渓谷に行ってきました。

近くのゴルフ場には何度も行ったことがあるのに、行った事がなかった養老渓谷。

紅葉のきれいさに感動!そして千葉県の海あり、山ありのめぐまれた立地にあらためて驚きです。

もみじの真っ赤特集!

PB300024.jpg

PB300029.jpg

PB300044.jpg
↑なんか池が赤かったんですよね。。。

PB300062.jpg

PB300064.jpg

PB300063.jpg

千葉県を大いに見直した一日でした♪☆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ


  1. 2008/12/09(火) 22:37:53|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

レガシィ4

初おでかけ。
紅葉見に行ってきました。

高速も快適、文句なしで目的地に到着です。
紅葉の写真は後日、レガシィと紅葉です。
PB300021.jpg

PB300054.jpg

後ろ姿しかとってないことに今気がつきました・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

  1. 2008/12/08(月) 08:33:26|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

中華街

今日は中華街へいってきました。
豚まん、ふかひれまん最高~
PC070120.jpg
かなり、夜景モードで撮ったのでブレてます。

PC070122.jpg

家には、聘珍楼の月餅と、重慶飯店のシュウマイを買いました。
PC070129.jpg
  1. 2008/12/08(月) 00:24:16|
  2. 散歩
  3. | コメント:1

ロッテ葛西

20081207170851
今日はゴルフ練習日

高いけど、ストーブもあるし快適な練習場です☆
  1. 2008/12/07(日) 17:08:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロッテ葛西

20081207170832
葛西臨海公園の観覧車に明かりがつきました☆

暗くなるの早いな~
  1. 2008/12/07(日) 17:08:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レガシィ3

こんな感じの車です。
ほぼノーマルなので、これからが楽しみではあります。
PB300009.jpg
先っぽもおしりも収まっていないへたくそな写真・・・。
PB300008.jpg
中はこんな感じです、ターボタイマーはこないだつけました。
床のビニールマットは泥んこや砂まみれの足で乗ったりするときのため?です。
PB300010.jpg
メーター周りです。かなり気に入っています。
ハンドルの陰に見えるスヌーピーはお守り代わりです。
ハンドルに隠れていますが、頭にてんとう虫がとまっているスヌーピーです。
なごみます~。

レガシィ乗りの方々いろいろと教えてください。

でわ~。
  1. 2008/12/07(日) 08:25:26|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

おわかれ

レガシィのBHがくるというお話をしてからだいぶ間が開いてしまいましたが、随時更新をしていきます。
11月の23日に今までたくさん走ってくれたヴイッツ君とお別れをしました。
故障もなく、たくさんの思い出がいっぱいつまった車でした。
今度、乗ってくれる人も大切にしてくれるといいなって思います。
PB230002.jpg

これは皇居のお堀のまわりの写真です。ヴィッツ君からとりました。
PB230001.jpg

だいぶ秋色です。



にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2008/12/06(土) 08:45:35|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

気になる

昼ごはんを食べに行くときに毎回気になる。
PB230003.jpg
時々かわる近くの会社の近くのお寺のお言葉。
  1. 2008/12/05(金) 12:21:40|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

よど街っく天国~巣鴨~

今日のよど街っく天国はお年寄りの原宿「巣鴨」です。

すさまじいパワーがみなぎってます。

まずは巣鴨の駅、JR山手線と都営三田線の駅です。
PC040117.jpg
救急車がきていましたが、何もないことを祈りつつ・・・。

PC040108.jpg
ここが有名な「巣鴨地蔵通商店街」です。タイミングよく?何かの日にあたったようで、出店とたくさんのお年寄りであふれかえっています。いわゆる、原宿竹下通り?
PC040111.jpg

PC040110.jpg
なんか、服も異常に安いんですが・・・。

極めつけはこれ!真っ赤な下着の類・・・。
PC040112.jpg
あったかいんでしょうね。

そしてこちらがとげぬき地蔵様です。
PC040114.jpg

PC040115.jpg

PC040116.jpg

ひたすらお年寄りのパワーに驚いた巣鴨でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
  1. 2008/12/05(金) 08:40:46|
  2. よど街っく
  3. | コメント:1

飲み物

20081204214644
飲んだことないんですが、ためらう。。
  1. 2008/12/04(木) 21:46:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

