柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の賞品

20081124211138
20081124211135
愛宕梨という、かなり巨大な梨。
肉も蟹もとれず…

食べた事ないからまっ楽しみです!
  1. 2008/11/24(月) 21:11:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レガシィ2

明日、いよいよ待ちにまったレガシィBHが来る(予定)!
楽しみです~、きたらとりあえずはターボタイマー付けてみます。

ETCは前の車からの移設を断念・・・。新規でつけます。
ゴルフやら遠出やらが多いので、割引とポイントのたまるETCは必需品なんです。

明日は実はいいことだらけの日曜日なんです(^0^)v

詳しくはまた後ほど~でわでわ。

P.S レガシィ詳しい方いらっしゃいましたら是非いろいろとご教授頂ければと思います。
    よろしくお願いします。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
  1. 2008/11/22(土) 11:41:09|
  2. グッズ
  3. | コメント:3

よど街っく天国~亀有~

ひさびさによど街っく天国復活です!
今日は亀有、仕事で行ったんですが皆様両さんしってます?
そう、こちら亀有公園前派出所の両さんの町です。
両さんたくさんいましたよ~!
PB200094.jpg
左側に注目!「まつりだ!かめありだ!」のコメント。
PB200093.jpg
亀有駅は、駅前にヨーカドーもあり、生活には便利そうです。

ここからは両さんコレクション!街くるみで両さんを大切にしています。
PB200088.jpg
↑こち亀の街ですから~
PB200091.jpg
PB200089.jpg
両さんの少年時代、ここはちょっとした広場になってました。

PB200095.jpg
↑やっぱ江戸っこは祭りが命でしょ。

PB200096.jpg
↑働いている両津勘吉さんです。

警察の方々と近所に住んでいる人たちの連携で守られる街づくりあると思います。
近年、マンション増加に伴い隣の人知らないみたいなことありますけど、防犯の基本は近所づきあいかなって思います。
ちょっとでかけるからよろしくね~みたいな。そういう日本に戻らないかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

  1. 2008/11/21(金) 01:19:15|
  2. よど街っく
  3. | コメント:1

レガシィ

お久しぶりの更新です。
最近本当に仕事忙しくて、毎日帰っては寝、また朝か~の繰り返しでした。

中古ですが、レガシィツーリングワゴンBH型購入しました。ターボついてます。
速いみたいです。まだ手元に車は来ていませんが、それだけが楽しみです。

今度はレガシィで色々なところへでかけて、色々な写真や旅日記をアップしたいと思います。

こないだの仙台の写真をアップしようと思っていたのですが(紅葉や滝などなど)、XDカードの
調子が悪く読み出せない状態に・・・。かなり悲しいです。

たくさんとったのに、一枚も取り出せませんでした。パソコンに挿入しようが、カメラに挿入しようがフォーマットしますか?みたいなコメントが。。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

  1. 2008/11/16(日) 11:37:37|
  2. グッズ
  3. | コメント:0

仙台報告

疲れました…三連休プラス紅葉のため、東北道大渋滞。
比較的流れていましたがやっぱり混んでました。
ところで帰り道で、足立区の扇大橋付近で多くの警察消防車両と船からサーチライトで何かを捜す船がいましたが何かあったのかな?誰か知ってる人いたら教えて下さい。ニュースもやってないけどかなり大掛かりでしたよ。
また今週も忙しい…皆様一週間がんばろう!!
  1. 2008/11/03(月) 23:44:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

仙台へ

20081103095042
昨日から仙台に来ています(^0^)/
こちらは松島湾を一望できる大高森です。
登るのはしんどいですが絶景です。
  1. 2008/11/03(月) 09:50:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

