柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷雲

20080831154908
ゲリラ雷雨をもたらす、ゲリラ雷雲。
本日も現れる。
本日、私は仙台に行こうと思っていましたが大雨のようです。
明日は仕事だし行かなくてよかったかもしれません、東北地方にお住まいの方々くれぐれもご注意を。
  1. 2008/08/31(日) 15:49:10|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

カタツムリ

私と同世代、あるいはそれよりも前にうまれた方なら誰しもが見つけたり、さわったりして遊んだことがあるであろうカタツムリ。
小さいやつから、「エッ!」っていうくらい大きなやつ。
かぶとむしとか、カナブンとかを探しにいくと林の中とかに結構いた記憶があるのですが・・・。
最近見ないと思いませんか??というよりも私が住んでいる東京でカタツムリを見る機会は全くと言っていいほどありません。というか東京暮らし長いですけど見たことないです。

そんな中、こないだ仙台に行ったときにひさびさに彼らを発見しました。
2匹、建物の壁にくっついていました。
かたつむり1

かたつむりにもたくさん種類があるのでしょうが、専門ではないので何かたつむりなのかはわかりません。
たぶん「●●マイマイ」とかいう立派な名前があるんでしょうね、ちなみにかたつむりの学術名につかわれるマイマイは「巻き巻き」が語源だそうです(なんとなくそうだろうとは思っていましたが)。

かたつむり2

でんでんむしむしか~たつむり~♪なんて歌を学校で習っても、いまの都会の子なんかは実物みたことないかもしれませんね。

今日の東京はいまのところ晴れ、またゲリラ雷雨がくるのでしょうか。


  1. 2008/08/31(日) 13:28:45|
  2. 生き物
  3. | コメント:0

シュークリーム

今日は下手の横好き(ぼく)ゴルフへ大好きな仲間と行ってきました。
千葉にある真名カントリーです。
一人の方がシュークリームを分けてくださいました。
予約が必要なくらい、有名らしいです。
食べてみたら美味しくて美味しくて家族みんなで美味しくいただきました!ありがとうございます!
真名ロゴ

シュークリーム
おいしすぎる・・・!!!
  1. 2008/08/23(土) 21:36:17|
  2. 食べ物
  3. | コメント:3

ねじキューピー

お客さんからねじキューピーなるものをもらいました。
ねじ
なんか、よくわかんないですけど入手困難?らしいです。
うれしいです。
  1. 2008/08/23(土) 21:27:18|
  2. グッズ
  3. | コメント:2

サファリパークの動物たち

今日のテーマはサファリパークの動物たちです。
きりん
まずは、きりんさん。当然まどは開けられないのでサンルーフから撮りました。
この平和な顔と、まつ毛、なんか癒されます。
くま
続いてくまさん。くまのぷーさんとか、テディベアとかはかわいいけど実物のくまって・・・。
らいおんちら見
そして、百獣の王。
目つきあんまりよろしくないです。

らいおんのび
が、しかしこういうのびのび姿勢を見せられると、かわいいですね。ほとんどねこ。
  1. 2008/08/20(水) 22:07:09|
  2. 動物
  3. | コメント:1

百力滋

20080820214701
会社の人から香港のおみやげをもらいました。
百力滋。日本語だとプリッツ。
これは中国系お得意の、マネ物ではなく、ちゃんとグリコって書いてあります。
味は香港海鮮料理味、ん~。
左下に日本語でエビ味と書いてありました。ビールにあいそうですね。

ランキング参加中です。
  1. 2008/08/20(水) 21:47:03|
  2. 食べ物
  3. | コメント:1

近所のねこ

20080818150104
あんなに小さかったのに、どれが親でどれがこどもかわからなくなってきました(^_^;)

こんな感じで携帯からもアップします。応援よろしくお願いします。
  1. 2008/08/18(月) 15:01:06|
  2. 動物
  3. | コメント:0

水かけ祭り

今日は私の夏休みの最終日、ということで家の近所の門前仲町へお祭りを見に行ってきました。
いざ出陣
今年は4年に一度の大祭です。オリンピックと一緒ですね。
永代通りを通行止めにして、ざぶざぶに担ぎ手に水をかけます。
水水
犬も粋です。
粋なちわわ
  1. 2008/08/17(日) 21:27:24|
  2. よど街っく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日開店

本日、移転そして新規開店です!
そして私の夏休みは本日閉店となります。

IMGP1070.jpg

みなさんこれからよろしくお願いしま~すm(_ _)m
  1. 2008/08/17(日) 19:47:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み

DVC00059.jpg
あっという間におしまい
m(__)m
  1. 2008/08/17(日) 14:43:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯釜

白根山の湯釜に到着です。
DVC00026.jpg

素晴らしい色です、素晴らしいというか何か毒!って感じの色ですよね。
DVC00028.jpg
急に霧?雲がでてきました。
DVC00030.jpg
そして、この後大雨と雷雨に見舞われるのでした。。。
  1. 2008/08/16(土) 14:21:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋峠

DVC00020.jpg
日本一高い峠、気温17度。涼しいです。DVC00022.jpg
群馬県と長野県の県境の為、建物の中では喫茶店が群馬、食堂が長野に所在していました。
DVC00023.jpg
日本国道最高地点到達証明書を発行してもらえます。
DVC00025.jpg
咲いている花も高山植物のような花と草が多かったです。


  1. 2008/08/16(土) 13:51:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横手山のぞき

DVC00018.jpg
スカイ喫茶のぞき
DVC00015.jpg
名前が面白いですよね、バス停も「のぞき」です。もちろんちゃんとした由来があります。
  1. 2008/08/16(土) 13:35:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶池

DVC00013.jpg
花がきれいです。
DVC00011.jpg
コオニユリと名前が書いてありました。
DVC00014.jpg
私にはわからない花です。薄紫で鈴みたいな形のはなでした。空気もよくて最高です(^0^)
  1. 2008/08/16(土) 12:35:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一沼

DVC00010.jpg
蓮がきれいです
  1. 2008/08/16(土) 12:16:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVC00009.jpg
湯田中駅、足湯と温泉あり
  1. 2008/08/16(土) 11:32:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして

DVC00003.jpg
お猿さん
DVC00002.jpg
何をのぞきこんでいるのでしょうか。
DVC00004.jpg
この暑さにも関わらず、ここのお猿さんは温泉を楽しんでいます。
DVC00006.jpg
そして、最後は猿回しを見物する側の猿です。
  1. 2008/08/16(土) 10:57:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日

DVC00397.jpg
一発目、地獄谷
  1. 2008/08/16(土) 10:48:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしゆ

DVC00394.jpg
たくさん話しをしました。
  1. 2008/08/15(金) 21:52:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湧いて

DVC00393.jpg
ます
  1. 2008/08/15(金) 21:31:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉

DVC00392.jpg
情緒たっぷり~
  1. 2008/08/15(金) 21:25:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしい

DVC00391.jpg
建物でした。
  1. 2008/08/15(金) 21:07:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いた

DVC00390.jpg
  1. 2008/08/15(金) 21:06:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千と

DVC00389.jpg
千尋の神隠し
  1. 2008/08/15(金) 21:04:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小布施堂

DVC00386.jpg
本店
  1. 2008/08/15(金) 16:34:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近い

DVC00385.jpg
コノコは温和(^O^)
  1. 2008/08/15(金) 14:32:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVC00384.jpg
牛だらけ~
  1. 2008/08/15(金) 14:28:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷滝

DVC00381.jpg
爆音
  1. 2008/08/15(金) 14:23:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVC00378.jpg
栗のお菓子が有名です
  1. 2008/08/15(金) 13:13:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もも

DVC00377.jpg
ももだらけ(^O^)
  1. 2008/08/15(金) 13:04:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

