柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲリラ豪雨

毎日暑い日が続いています。

そして、晴れてても突然雨が降るといった大気の状態が不安定な状況も続いています。

そんななか、きれいな虹が見えました。





その虹のなかに突入する全日空機。

コックピットからはどんな風に見えるんでしょう、それともただの雨降りなのかな?



一度でいいから、コックピットから景色を眺めてみたいもんです。
  1. 2014/07/27(日) 21:24:01|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

城南島海浜公園

青森は一旦お休みで、あまりにもすずの可愛い写真がとれたので。

先日、城南島海浜公園にいってきました!

ここは、羽田を離陸する飛行機と、人工の砂浜、その他休日たっぷり楽しめる施設のあるステキな公園です。



釣れるかわかりませんが、魚釣りもできます。





さて、うちのすずは?



ご機嫌にヘラヘラしてます。



砂浜でおしっこしたり、松ぼっくりをかじりまくったり。





かなり立派な柴犬になりました



けど、笑顔は昔からなーんにも変わってません



あそぼーよー





これからは、寒くなります。

頑張って散歩に行かないと☆

でわーん
  1. 2012/10/29(月) 10:40:25|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

昭和記念公園

今日は仙台には行かずに、国営昭和記念公園へ行ってきました。



まあ、びっくりするくらいに広いこと。
貸し自転車を借りて、自転車で園内を巡りました。

お目当てはこちら。









コスモスです。
キレイでした~天気もよくて、のーんびり自転車で園内をまわってかなり健康的な一日でした。

黄色い曼珠沙華かと思ったら、リコリスというらしいです。



そして、花を一生懸命撮影しているカメラマンさんがいましたよん。



きれいに撮れましたでしょうか?!

でわ

今日は三連休初日ですね、明日は何をしましょうかね~
  1. 2011/10/08(土) 19:57:12|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

台風一過

今日は台風も過ぎ去り、東京はきれいな青空です。

朝のすず散歩ですが、昨日のが溜まっていたのか二回しゃがみました。

台風の影響でしょう、木が傾いていました。





今年の日本は本当に悲しくなる出来事ばかりです。

清水寺から一年を表す言葉が毎年発表されますが、なんという言葉だったか思い出せませんが、これですかいというような言葉だったように記憶しています。

今年もあと三ヶ月。
これ以上、何も起きないことを祈るばかりです。
  1. 2011/09/22(木) 08:22:04|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

日本橋

昨日は、船に乗ったあとに日本橋へ夕飯を買いに母親と散歩。

日本橋の袂にある桜が満開です。





上に高速がなかったら、水はキラキラしてもっと明るい橋なんでしょうね。



橋を日本橋駅方面から渡った三越前側にも桜が咲いてます。





きれいな橋ですが、光を!



以前、和風総本家に出演していた浜町の職人さん。
上に首都高速が掛かってからは、絶対に日本橋を渡らないとのことで橋の袂を野村證券側へ右折。
渡りたくないそうです。

余程、昔は素敵な橋だったんでしょうね。

首都高速をどけて、未来の子供達に残してあげたいです。
  1. 2011/04/11(月) 10:33:26|
  2. 散歩
  3. | コメント:0
次のページ

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

