柴犬「すず」と「よど」のほのぼの日記

2011年3月16日うまれの茶色い柴犬の女のコ「すず」と1978年生まれの34歳のヒト「よど」の毎日のいろいろな出来事を書いた日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪おもしろ写真その1

阪神百貨店地下一階のフードコートのいかやきのポスター。



確かに美味しいです、感動もんです。

ETをイメージしてるのかな?

素晴らしい出会いをありがとう!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/08(日) 23:27:54|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

こすず

こ寿々のわらび餅



これ、絶品!
めちゃめちゃ美味しいと思います。



一度、お試しあれ。
  1. 2012/06/27(水) 23:19:47|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

病院食23そして退院

今日は、6月16日土曜日。
入院、29日目で退院です。

退院といっても、歩行不可能なので復帰にはまだまだという感じです。

退院の今日は雨。



松葉杖初心者に対して、自然は厳しいもんです。
と思っていたら、病院出るときは曇り。
ありがとう、雨がやんでくれて。

最後の病院食はこちら



シャケは好きだからオッケー!

ラスト病院食食べて、同じ部屋の人、看護師さん達に挨拶をしてさらば病院。

退院してまず食べたいもの。

お寿司!
両親と、安くてなかなか美味しい銚子丸へ。
久々に賑やかな世間の雰囲気でのゴハン。ルンルンです。
刑務所出たらこんな感じなのかな(笑)

今日はアジとイワシが美味しかったね。



そして、家に帰ってすずです。



ベッドも解禁!



イスとベッド半分半分。

そして、直角!



自由だね


さて、もうすぐ9時半だ!
おいらもそろそろ消灯時間かな(笑)!



寝よっか。

おやすみ~おすず。
  1. 2012/06/16(土) 20:52:42|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

病院食22

6月15日金曜日
入院してから、28日目。
そして、明日は退院となります。

思えば、あまりの痛さに何が起きたかもわからず、救急車で運ばれ、そのまま突然の入院。

病院に入院してからも、自分に何が起きたのか、これからどうするのか、手術をしないとまともに歩けるようになる可能性は低いと言われ、かといって手術をしたからと言ってちゃんと歩けるようになるのかもわからんという、絶望的な状況。
入院してから、手術までの数日間のお尻の下まで固定され真上しか向けないほぼ寝たきり状態。
腰も背中も頭も、なにより折れた部分の激痛。

一ヶ月間、本当にあっという間でした。

初めての事だらけで、まずは大変な事になったということ、申し訳ないことになったということ、そしてしっかりせねばということ、いろいろと勉強になりました。
そして、何よりたくさんの人の優しさに触れました、、
毎日が感謝だらけでした。

まだ、不自由な状態がつづくのでしばらくは人の力を借りないと生活できません。

力を貸して下さった方々ありがとうございました、これから借りる事になってしまう方々、ほんとうにありがとうございます。申し訳ございません。

生まれ変わったつもりでというのは大袈裟ですが、心を入れ替えて、これからは自分を大切にして生きて行こうと思います。

病院とは、明日でお別れです。
明日の朝ごはんが病院食の最後となりますが、本日の献立

朝ごはん



昼ごはんは、撮り忘れましたが小学校の給食で出た、メルルーサ出ましたぜ!!
懐かしい。タラの仲間でしたっけ?
白身の深海魚。

よるごはんは、



今日は八宝菜でしたがエビとウズラの卵だけを食べて、タッパーに白いゴハンを移して別席で退院前夜祭を開催して頂きました!

王将の宴です。

焼きそば


ギョウザ


タマゴ炒め


油淋鶏


いまは、病院での最後のよる。
消灯されてしまっているので、これから手元灯で読書をします。

でわ
  1. 2012/06/15(金) 22:05:15|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

病院食21

6月14日木曜日
入院してから、27日目

退院まであと2日の予定です。
退院といっても、完治して退院ではなく足をつけない、歩けないままの退院です。
嬉しいのと不安なのと、複雑な感じでの退院となります。

今日は朝から病院の地下でパンを買いこみまして、早朝ごはん。
焼きたてのチョコパンがかなり美味しいんです。
退院しても朝買いにきたいくらい。
もっと早く気づいていればよかった。
本日は、病院食以外の間食でトータル、五パンを食べちゃいました!

さて、朝ごはん



大根鶏そぼろみたいのがあり、普段に比べるとだいぶマシ。

朝ごはんを食べ終わったころに、同じ部屋の患者さんが手術に向かいました。
この方も、初めての手術で昨日から、同じ部屋のみんなでいろんな話しをしながら笑って話ししたりしてましたが、怖いのはみんな一緒ですね。

この方はガンなのですが、今のところ自覚症状なし。
それが、手術をすると悪い箇所はなくなりますが食事に制限が出たり、運動制限が出たりと。
最後まで、おれこのままで痛くもなんともないしいいんだけどなぁ~と言ってました。
初めて、ガンと聞かされた時は電車に飛び込もうかとか、死のうかとか考えたと言ってました。

ちゃんと、おじさんがんばれ!って手術のお見送りしましたが、今日は集中治療室へお泊りのため結果はまだわからずです。
同室のメンバーがみんなで待ってるので早く戻ってきてほしいものです。
他のメンバーは、おじさんを残してみんな土曜日には入れ替わりに退院となってしまいますが、、、

その後、この病院での最後のリハビリへ。
退院後は別の病院での通院リハビリとなります。

リハビリ最終日は、リハの先生によるお別れマッサージと、私のリクエストの立った状態から床に座る練習。

初めてのリハビリだったのと、私の足をよくわかってるリハの先生とのお別れは辛いです。

結構頑張って最後のリハビリをやったせいか、ブログを書いているいま、足が痛いです。

お昼ごはんは、茹で豚が出ました!おっ、豚肉だって思ってガツガツ食べ始めてしまい写真を忘れました。

午後は、やることなーし!

車椅子で駐車場まで行き、おひさまのあたるところを探して読書。

そして、よるごはん



同じ部屋の方と、退院したらなに食べる?って話しをしてましたが

刺身、焼肉、おうちのごはん!とみんな考えることは一緒ですね。

まずは、おうちのごはんが食べたいですね。

でわ
  1. 2012/06/14(木) 21:29:41|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0
次のページ

リンク

日本の鳥百科

コメントありがとございます

見てくださった方々

目指せ自然エネルギー100%

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

月別アーカイブ

携帯からもみてね!!

QRコード

私へのメールはこちら

よどへのご連絡はこちらからよろしくです

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

生物多様性クイズ

WWF

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。